星の輝きを手に(エルヴァーン赤魔道士編) 【動画】


間もなくFF14も出るっていうのに、今時赤マート6連敗もしてもうFF辞めるは!今月で解約しますね^^^^^^^;などと弱音を吐いていた
『赤 限界5 ここまで負けたらバイルかミラテテ法しかないのか?』
ついに終止符を打つことができました。

星の輝きを手に 限界5 赤魔道士
瑛太も逃げ出すくらいの草食系男子な私にはとってもつらい試練でした。クスン[:汗:]
ヘタクソすぎww解約しろwwwとののしられつつも勝ち戦のレポートです。
http://www.youtube.com/watch?v=5j7w6NB8SY8
効果音は入ってますがBGMが録音されてません。
初めての録画なのでうまくできなかった模様。
赤マート戦の長〜いログSSはこちら


基本の闇曜日突入、スリプル→エアロIIIの繰り返しで突破です。
コンポージャーはもちろん2010年6月22日のバージョンアップで神魔法になったアクアベールもばっちり使ってます。
(コンポージャーは強化したらすぐ切りますが)

恐らく私の装備、用意で行けばタルタルはもはや別格としてミスラ、ヒュームの赤さんはマックポテト食べながらでも出来るでしょう。
一方ガル赤の限界5とか考えるだけで鬱ですが…
多分同じような装備で大丈夫なんじゃないかなと思います。

食事:クリムゾンゼリー MP+12%(上限85) INT+6 hMP+2
ハイポ:6本
エーテル1: 1本 25MP
エーテル2: 4本 30MP
プロエーテル 1本 250MP
バイルエリクサー 1本 25%

突入時
頭、胴、足はAF
武器:闇杖NQ
サブ:ダークグリップ
首:スパイダートルク
腕:種族
脚:マジッククウィス
指輪:エーテル、エレクトラム
耳は防毒、不眠、投擲にモリオンタスラム
これで食事効果もついてMP721

それにしても負ける度に増えた装備が痛々しいでしょ(*ノ∀ノ)
こうなったら闇杖HQも買う気でした。
強化分MPが結構痛い為、MPを多くしたまま突入する作戦で行きました。
エル赤はINTとかMPとか色々と足りない物が多すぎますよねぇ!

普通に落ち着いて出来る人なら食事はメロンパイ+1とかでも平気なはず。
指輪はINTが上がる物にしようか迷いましたが、
INTあげても魔法命中率は変わりませんのでとにかくMPを重視です。
戦闘中の装備とかは私が今さら書かなくても他に素晴らしいブログがいっぱいなので割愛。

事前にこの装備と闇曜日でスリプル1、2ほぼレジなしと確認済みなのである程度心に余裕をもって突入。
途中一回スリプルをレジられました。
MP尽きてコンバした後でレジられたんだったかなー?
コンバ分の回復でハイポ飲む時まちがえてエーテル+2飲んでます。

しかし何回やっても回復とかにもたもたしていて結局夢想阿修羅拳を打たせるハメに陥ってしまいましたぁ!
わー(^д^;)また時間切れだぁ.∵・(゚ε゚ )
しかしストンスキン掛けてあるので一回は大丈夫。
落ち着いてスリプル2
で、こうなったらもうやるしかねー!と連続魔しようとしたら、
耐えられなくなったロートさんが横から口を挟んでこようとしました。

いいからほっといて!!とにかく話しかけないでぇぇぇ(涙声)

リアル絶叫しながらも連続魔してエアロ3マクロを連打すること2回でマート降参。
エアロ3のレジはなくエアロ3×7回で勝利できました。
最後のあがきでまたも夢想阿修羅拳のログが出ているのが非常にスリリングですよ……(( ;゚Д゚))

たったの7回打つだけなのに……
何がそんなにのろまなのかなー?
録画したのを見ておさらいしてみます。

余談になりますが、今回どーーーしてもゴリ押し作戦以外でクリアしたくて粘りました。
と、いうのは、私達のプレイスタイルはサルベやら裏やら課金コンテンツなども含めて手が届かない物が多いため、
こんな私でも楽しめる内容の物は無理の無いやり方でこなしたいという気持ちがありました。
今はキャップ開放で最高80レベルになり、次回バージョンアップでまたキャップ開放となりますが、
限界クエスト5をこなして75JOBありっていうのが自分の中ではゴールだったので、
時間もかかったし私生活もどこか上の空になっちゃう一週間でしたが、やってよかったです。

課金したり止めたりの繰り返しだったけど、今回これの為だけに帰ってきたと言ってもいいです。
FF11のいい思い出ができました!
(なんだか最終回風味ですがまだ当分やります)
赤マートは手が震えたって書いてる人多かったけど、戦闘が終わった後で急にガタガタ震えだしました(;´∀`)
次は解約するほど難しいっていう学者の限界にも挑戦してみたいですヽ(*´∀`)ノ

管理人承認後に公開です

