ペアでBFNM:噂のスライム 獣人印章40 【動画】


あのねー、遊んでないでさっさとレイズしてくれるー?(#゚Д゚)

これからはペアBFNMもがんばろうと言う事で、「噂のスライム」に行ってみました。
私がBCに入ったらオーブを出した竜さんはすでに殴っていた……!!
と、いうのもBCに入った時点でスライムが動くと勘違いしていたからです。
実際は敵対行動しなければ何もしてきません。こういう仕様はどのBCも一緒かな?

強化やヒーリングもままならずに突撃したのはイケません。
さらに私はディア、ディアIIを使い忘れていました。これがとてもとても大きなミスだと思います。
そしてスリプルは入らないっていうのにどうしても撃ちたくなって試してみたり(3回もw)
竜さんはヒルブレが全く出来ていません。ぉぉーいどうした?!
そんな適当っぷりなのでやはり初戦は負けました。


同じ部屋でやってるのに全く意思の疎通が取れていないペアです。
ヴァナディールではフレンド以下の友好度なので仕方がありません。

愚痴はさておき、ログから計算するとPrincess jelly HP 220 前後だという事が判明。
そこで作戦を建て直し翌日再度挑むことになりました。

メンバー:竜/青 赤/白
ご飯:(赤)ロランベリーパイ (竜)山串 二人とも随時ヤグドリ
強化:(竜)ブリンクバンド+コクーン、シェル、プロ
   (赤)ブリ、ファラ、アクアベール、プロ、シェル、エンファイア
本当はシェルIIがいいですが何故か持っていなかった為シェル (‘A`)
RohtさんのBlogでストンスキンって書いてありましたが、実は未使用でその代わりにファランクスにしました。

作戦
・左周りに各個撃破
・竜はヒルブレとヘッドバットを多用
・赤は一番右(遠いほう)からにバインド、グラビデ、殴っている敵にディアII、次の殴りターゲットにディア、3番目にバインド
・赤はヒルブレ見つつリジェネ回しとケアルIII

動画ソフトもアマレココライトに変更して準備OK!
うちあわせもバッチリで完璧です。

結果、薬品類はヤグドリのみで勝てます。
お食事内容も問題なかったです。ブリンクバンドあれば安心無くても平気。
作戦は概ね良いのですが、心配なら赤はサポ黒にして一番遠い敵には印バインドにすればもっと安心ですね。
jellyの数が減ってきたら中心に一番近いところから倒すようにすると効率的です。

このBFNM戦ですが竜/青は適職で大変安定しています。ヘッドバットのスタンは最高にオススメできます。
竜/青とならば自己回復できる火力のある前衛のペアも行けるでしょう。外人さんは竜×2ペアが多いみたい。

以下は比較的どうでもよいレポートです。
私のオーブをトレードしBFに突入。
強化、ヤグドリ、食事をしたところで二階から不審な物音が……

ジェリーに向かって抜刀したところで
「ふぇ~~~ん!!」
普段は睡眠耐性皆無の息子が起きて来たぁああああオワタオワタ\(^o^)/

あとはわかるな?
渾身のスリプルIIをハーフレジ(光曜日だったのか…)した息子は、目を覚まし下に降りてきた。
メンタルのクソ弱いTeneraの中の人は混乱し、子供をあやしながらもなんとか前述の作戦に沿って動いていたが、
敵があと3匹のところでコンバのタイミングを失敗しそのまま死亡
死んだまま竜騎士の素晴らしい活躍を見守るハメに陥ったのであった……。

涙目で顔を真っ赤にして言いますが、コンバートで失敗したのはこれが初めてです!!本当です!!ウソじゃないもんウソじゃないもんあごgげggg
しかし目の前の画面でRohtさん大活躍!!!

すごい、すごいアンタ輝いているよぉぉ!8分27秒からが本番。
アマレココライトカクカクしないー!コレいいわぁもちろん無料。

全うpは私のミスが恥ずかしすぎて……(;´д`)
長いだけであまり参考にならないし。(といい訳)

でも一応上げときました
http://www.youtube.com/watch?v=WfKdmiJeDks
戦に勝って勝負に負けた感が強いので息子の鼻の頭をさんざんペロペロしてやりました。
どーだ^^気持ち悪いだろー^^早く寝ろよー^^

初戦は竜さんがヘナヘナで翌日は垢さん死亡だったけど戦利品で高騰中のリフレシュがでたのでまあいいとしますか。
印章BC楽しい~超楽しい~!緊張しますがかなり好きです。
自分でできるかできないかは別としてソロで行く人の気持ちがわかります。
レベル上げが追いつき次第、目ぼしい他のBFNM(光る眼と南海の魔神)も二人でチャレンジしてみます。

管理人承認後に公開です

