ペアでミッション:PM2章「忘却の町」から4章「よりしろ」まで


モンブロー先生のコスプレが間に合いませんでした;
先生の履いているズボンは何なの?
それにしてもこの格好でうろつくとかないわーw
*注*画面左側がモンブロー先生です

2章「忘却の町」から 4章のはじめ「よりしろ」までどわーっとプロマシアミッションを進めました。
ナグモたんのイベントヒロインぶりがマジパねぇ!事に吃驚。
そういうキャラだったんだ。

ミッションついでに星座サブリガとクラスタードタールを拾いました。
星座サブリガは一番欲しがってたゲミニーサブリガがいきなりドロップしてRohtさん大喜び。
あとカンケルサブリガも出たけど私は両方いらないので押し付けときました。
ゲームといえど白パンツとか(´゚ c_,゚`)

ミッションのついでにソボロも取って来る予定です。Rohtの侍が47だからすぐに使えるんじゃないかな?
ソボロがついで程度になっちゃったっていうんだから何か凄いよね。
ソボロ以前にこのクラスタードタールっていうトリガーが全然出なくてびっくりした。
用語辞典にはトリガーのドロップは悪くないって書いてありましたが……私かなり粘ったよー?!


PMを進めていて毎日出る言葉
「昔の人は大変だったのねぇ」
ゆとりでサーセンwwwww

今のプロマシアは超超超ゆとり仕様で私のようなアレがソレなゆとり赤にもとっても易しい安心の三層構造!
プロマシアエリアMAPわからない!わかりにくい!!

アットワ山登りとかなんなの……!!二度は無理!!


ほんとに何もかもが遠回りなマゾい仕様で改めてびっくり。
ただでさえ無駄にウロウロ歩かされてその上LV制限とか (‘A`)
当時PMを最後まで頑張れた人は本当に乙!超乙!と思います。
時間は他人と無限に共有できない物だから、個人で進められるものは進め、時間や日時の調整もしてさぞかし大変だっただろうなぁ。
やり遂げた時の達成感や感動もひとしおだった事でしょう。

当時Rohtさんは時間調整が出来ず、参加したくても出来なかったようなので、こうして二人で進められるくらいにまで変化してよかったね。
プロミ時代までの装備は全部私が取ってあげる。
ラジャスリングをはめてあげる。

と、いつものように大口を叩いてますが、オメガ戦あたりで「どうもすいまえんでした;;」って言ってると思うwwwwwwうぇwwww


ディアボロス戦行くってのにこの占い結果w落とし穴とか縁起わるーw

ここまでのNM戦は竜/青(78) 赤/白(75)
水道でMinotaur・・・Rohtさん死の宣告残り1でカーズナがやっと入ってドッキリしたwww一回で直らないとか知らないわーw
リヴェーヌでMammet-19 Epsilon・・・作戦はドーッと行ってワーッとやってガーッと。特に問題なし。Rohtが殴ってない奴はストンスキンして二体ひきつけた。
ギルド桟橋でOvergrown Ivy・・・チョコボから降りて無いのに沸いたじゃねーか!許可無く沸かすなボケ!
アットワ地溝でLioumere・・・なにコレめちゃ回復しまくる!戦闘終わらないお;;あ、発生地点から離すの忘れてたwwwwww
ソ・ジヤDiabolos・・・離れた場所に居ますんで竜さんあと適当にヨロ。あ、離れてるのにスリプガで寝ちった^^;
こんな感じです。今のところゆるゆる~。

そういえばフォミュナ水道にLV78からみてとてとてのクモAqueduct Spiderが居ました(追加かな?)ので気をつけてね!ノンアクっぽ。礼拝堂にも居るみたい。
PMはLV制限撤廃されてから倉庫キャラでやりなおしたり、投げて止まっていたので進める気になった人も多いでしょうね。
個人的にミッションや主要なクエ等はお話を楽しみつつやる価値はあると思います。

しかしやるやらないは好みの問題でしょうし、三国ミッション以外は終わらせないからどうという事もないでしょう
クエやミッションなんかは我々のような隠居プレイヤー向きなので、やらない人はやらないまま終わっちゃうんかな。
昨年、課金止める前は「時間取れない」についで「何もやる事ない」って末期感もあったのですが、
今はどうしてかやってもやってもやる事がありすぎて、全然時間が足りないっていうんだから何事も心の持ちようで違うもんです。
8年続いているゲームが今一番おもしろく感じるってワロチwwww

今日はお休みなのでOuryu戦から始めてソボロとって礼拝堂でスウィフトベルトも取って、ミッションはあんまり進まないかも?
ソロで始めると礼拝堂で詰むっていうのはこの扉開けなのね……
扉ごときで今さらお手伝いも頼みにくいし、流砂道とか魔封門などもだけどどうにかして欲しいなー!

管理人承認後に公開です

