ペアでミッション:PM6章「畏れよ、我を」まで 【動画】

興奮してすぐ寝られないからメモしてクールダウンしてから寝ようかな。
我々が復帰する前に連絡して、ちょっとくらい帰って来れるかなーと思ってたLSリーダー全然帰ってこない(ノД`)
やはり新生児抱えると寝る間も無く忙しいよな…禿げ上がる程彼の状況が眼に浮かぶわ。
過去に逆の状況で、リーダーから声を掛けられて復帰したという事はあったはず?だったよね。
Rohtさんは今でもすごく待ってるんだよ……とヒシヒシ感じるので時々居たたまれない。
そんな寂しい話題の中、今日は新しい出会いもありました。
と言っても私が一方的に突撃Tellさせて貰っただけですので詳細は割愛。
そういえば日本語でTellしたの久しぶりじゃない?
・・・・・・・・・
復帰後初だったwwwwなんつー鯖なのww


さて、やってきました。マメット、オメガ、アルテマ三連戦の「畏れよ、我を」
いくらソロや二垢の動画を参考にさせて頂いても実際体験するのとではやはり話が違います。

初戦の結果はアルテマで敗退。はいざんねーん。でもかなりいい線いけてました。
この時赤LV77だったので後日LV78にしてストナを使えるようにしてから再挑戦。
しかし突入前に日課の女帝消化は怠らなかった。
ミザレオ鳥を突付きながらだんだん鬱モードに突入する私。
2回目はイベントが飛ばせるって聞いたのに殆ど飛ばせない!ふしぎ!
メンバー二名
竜/青LV79 赤/白LV78
持ち物
二人とも呪符リレイズ+CCBポリマー各1
竜騎士 海串+ヤグドリ+ハイポ+ブリンクバンド
赤魔道士 ロランパイ+ハイポ(使わなかった)
何だかイベント飛ばせないから血反吐吐く思いで自作したCCBポリマーを投入せずいってみようと言う事に。
最初のマメットは赤が突っ込み絡まれマラソンですが、思っていたより場所が狭くてどう逃げても多少は殴られますw
Mikanにもマメットにもなんか解んないそこら辺のにもひっかかりますし。
初戦の時よりなんか私がワタワタしちゃって危ないよ!
アイスパを掛けておくのが有効でマメットがかなり麻痺麻痺。
予めリジェネしておくといいかな。途中でヒルブレ貰いに行きました。Mikan愛してる!
そして、難関と名高いオメガ戦ですが
ゾンビアッタク×1で勝利。
オメガにはサポ青のヘッドバットでのスタンが素晴らしい効果を発揮しています!
この時点で2hアビは両名未使用。
パイルピッチは落ち着いて自己回復をして頂くのが一番懸命かつ効率的でしたね。
慌ててケアルするとヘイトリセット効果によりオメガが後衛側に来てしまいますし。
私までパイルピッチくらってしまったら失敗。
リジェネIIもかなり意識しました。
敵は戦闘不能になると出現場所に戻りますので、オメガで一回戦闘不能になり衰弱から復帰して立て直してます。
これをやらないと薬品をロクに使わない貧乏ペアにはきつい。
復帰時に私がヒーリングをミスして迷惑掛けましたがなんとか頑張ってもらいました。
そして最後のアルテマ戦。
前回はHPを半分~もっと少なかったかな?そのくらい残して時間切れ退出です。石化がやはり厳しい為ストナは欲しかったです。
で、ちゃんと使えるようにしていったらストナの出番ないのよ(´・ω・`)
中盤から終盤に掛けての全体攻撃イコライザー及びWSがきつかったので、今回はここまで来たらいける!と踏み、CCBポリマーを二個使い切りました。
二個目のCCBポリマーで竜剣、そしてゴリ押し。
お陰でなんとか勝てました。
竜剣で足りなければクマストーンIVでもするつもりでした。
赤視点でこの編成だと個人的にアルテマの方が苦手です。
そして更に最難関。
前代未聞の長いイベントシーン突入
ポチポチ連打ゲー始まるよ!
内容なんかちっっっっとも頭に入ってきやしません。
帰るまでが遠足!経験地1500を手に入れたって出るまでがBF!ってRohtが焦らせるから、もうあの名人並みの○ボタン連打。
クリアタイム34分でしたーーーーー。

あーーーー緊張したけどすっごいたのしかったヽ(・∀・ )ノ こういうの好き好きー 。
動画撮ったけど長いから編集してあとでまた追記します。ゾンビからのオメガ戦後半撮り忘れちゃったけど。


10/14 追記
http://www.youtube.com/watch?v=ED54WeulJgE
■前半 マメット戦
http://www.youtube.com/watch?v=IbGyXxzoe5c
■後半 オメガ戦とアルテマ戦 アルテマ戦は6分40秒から
良かった点
・赤 マメット戦後半はMP無いけどコンバ温存で、オメガ戦のゾンビからの復帰と合わせて3戦で二回コンバ出来るように調整できた。
・竜 ヒルブレ素敵。終盤はスピリンが切れてMikanも呼べなくなるのでギリギリでの竜剣がナイス。
ダメだしは多すぎるけど自分でもかなりイラっとくるのが
・マメット戦ウロウロしすぎ。落ち着け。
・パイルピッチでタゲが私に来て、その後棒立ちしてましたけれど、どうせ死ぬんならなんで精霊とかケアルくらい使わなかったんかな?
・ディスペルをマクロに入れとけボケ(#゚Д゚)
と、見直してとってもイライラした!その場だと必死で動けないんだよね。
Rohtは今回の方が上手だったけど私は前回の方が上手く動けてたかも。お荷物でゴメーン。・゚・(つД`)・゚・。
イベントや、強化、衰弱を編集してマイナス7~8分
クリアタイム34分なのでイベントシーンで本当に10分もカウントされてるんですね。
最初からこのBFは35分制限だと思え!って事でしょうね。


今回LV78になったのでプロテスVを61.000ギルで買い、ティール装備をそろえました。
バザーと競売でちょこちょこ買ってフルティールで5万ギルくらいかな。
もうね、見た目が無理 (‘A`)
ペルルもオロールも結構かわいいじゃない?
このティールのグラはもうなんなの…っていうか赤だとあまり要らないような気がするけど何で買ったのかな?
新しい服だ、わーい[:ハート:]って飛びつきたかっただけなんだけども。
パジャマくらいにしか使い道が思い当たらないかもしんない。

管理人承認後に公開です

