やったねアビラテ初乱獲☆

R「せっかく買ってやったのになんでアビセア行かないの?何なの?恐いの?自信ないの?」
ってチクチクチクチクチクチク怒るんです。
ゲームで怒られると言ったら「そんなにゲーム何時間もやってどういう事?!」って怒られると思うんだけど、
毎日2時間弱プレイでねんねしてすみません。
生きててすみません。
INTもAGIもMPも低くて首が長くてすみません。
・アルタナまでのエリアとコンテンツ=FF11
・追加3シナリオ
・アビセア
これ全部別のゲームなんです。
ああ、私 の 中 ではな!
だから基本的にFF11が好きなのでそっちでプレイして、
時間がたくさんとれそうな時はアビセアも遊べたらいいなって希望。
追加シナリオ?
ん?俺のFFにはそんなものないが。
そんなに上手く行くかなー…



はいあっさり上手く行きました。
初心者、禁断エリアのみというコメをタブと英語と日本語で書いたらアビラテミミズ(L-8)に誘われたので、
テレポしてチョコボして中入って#4門にワープ。
#3門と間違えて飛んだのではないよ!開けるの間違えただけだよ!
でもなんとか5分くらいで合流できた。
ちなみ私以外みんな英語です。誘ったリーダーはさっさと帰っちゃいました。
ちょ、ちょと…
ねー、私 abyssea beginner OK?って最初に断ったんだけど何も言わないで帰っちゃうのー?大丈夫なのー?
とにかく行ってみると、すでに延長が出まくっている様子のフルアラの補充入れ替え要員として呼ばれたようで
そんなうまい話に一回でも乗れたならもう980円は十分楽しめただろうなって…
頭の中で考えていた妄想が今、ここに実現しちゃった奇跡。


とにかくトドメを差さないのと変なモンスに絡まれないって事に気をつけて、
ヘイストとケアルIVだけしながら様子を見ることにします。
あとブリ、スト、シェル、リレイズとか強化は切らさない。
メシはとりあえずロランパイ食べときますね!
誰も何も教えてくれませんので(日本人私だけだからな…)周りの動きを良く見て、
とにかくケアル重視でMPカラッポにさせながら頑張りました。
合流したらいきなり1250の経験地が入って毛穴が広がり髪の毛が数本抜けましたが、
その後ミミズを倒して入った経験地が70とか?
ざわ…えー、何コレ…何なの…?ざわ…っ
しかし、一時間乱獲するともう300とか超えてたような?
最初の1250は箱開けても出る経験地なのでした。クルオも出るのね。
既存PTに途中で参加してもいきなり一杯経験地貰えるわけじゃなかったんだー???
タブーな行動とかばかり頭に入れてたので経験地とかあんまり調べてなかったんだよね、実は。
で、〆に散々気を使っていたのに、超フリーダムなルール無しの乱獲PTだという事も理解した。
みんな離席まくりですし、途中でさっさと帰っちゃいます。
寝てる人(多分)もいます。
そしていつの間にか人が補充されているという凄いアライアンスです。
白がAFワラタでケアルもせずヘキサしまくっているので、何だかおかしいぞと思ったのだ!
しかし初めてが気楽なPTで超助かった。
赤く光ったり青く光ったりしててなんじゃー?!と思ったのよ。
慣れてきたら精霊も弱体も出来るし一人で一匹倒しきる余裕がでました。

一回の乱獲参加で79から85に上がってさらに+8メリポ。
4時間半はいなかったと思う。
時給は
じきゅうにするといくら?にゃー。
途中でデッカイミミズ二回出てきたけど何なのアレ。NM?

気にしながら切り替えていたので、限界突破も終わりました。
じゃんけんは一回で勝てた!
あ、ルールというか三すくみ全然覚えられませんでしたー!ピクパー!でも勝てた。
はじめてなら後衛参加がいいね!多分。
青〆でとか延長狙いで!とかルールがあってもとりあえずケアルしてれば仕事にはなる…なってるはず。
あ、でも暫くは今回みたいな乱獲がいいです~。もう少し慣れないと。
あと今回はじめてでアビセアマップも持ってないので、こちらのブログのMAPを印刷して手元に置きました。
[:右:]のうきんととさん
本当に助かりました。
いつだって自分のようなはじめてさんはいるので、こういったものを作って下さる方は本当に凄いな!
帰る時残り時間400分越えてたけど次は120分になっちゃうんだよね?わーもったいなーい。

管理人承認後に公開です

