ボナンザマーブル買い忘れた

ってならないようにメモ 1月18日(火)17:00まで。今日インしたら買うんだから。
ついにFF11公式ツイッターが公開されたようですね。
さくりなchan似の24歳OLなんですけど、ウィンミッションやりたいから重量扉ソロで開けられるようにしろ
ってツイート頼む誰か
ケアルV赤に開放しろでも可。
twitterのアカウント一年前に取得したものがありますが3日で挫折しました。残念!合わなかった。
おクルオが10万を超えましたので禁断エリアの幽門石を全部開通しMAPも全て貰えました。
狂う男と書いてクルオ。苦しむ男とも書くかもしれんね。
ログを残すツールを使ってないので(使えないとも言う)書いた記事が結構間違ってたりして
あとになってビックリドッキリしますが、
みなさんも心の中で突っ込みつつ、この人INTが低いからしょうがないな…くらいの気持ちで読んで下さいね。
気が付き次第直しておきます。
アビセア関係の記事は、多分禁断エリアの乱獲以外は行ける当てもないので何かの記事のついでに数行程度になる予定です。
ただ、あんまり参加しないと数字関係は物凄く忘れっぽいのでメモしておこうかなと思います。


参加してみない事にはいまいちその実態が掴めなかったアビセア、
とにかく長く居なくちゃ行けないのかと思っていましたがそうでもないのですね。
短くても通常エリアでの狩りよりも楽だし、短時間でもそれなりに実りはあるのを知りました。
箱が育った状態になればフリーダムな感じで余裕があるのも嬉しいポイントです。
たまーーーに通りかかる白門ではゆるめの雰囲気のシャウトを度々見ました。
うお、今すぐ参加してぇ!と思った実装前の私が居た。
アビセア初心者が一人ぼっちで始めてみるには逆にいい時期だったのかな?
あ、乱獲で経験値目的オンリーの話ですけどね!
何だか欲しいものがある場合などは全然話が変わるかと思います。
挑戦しない事にはそれが果たして自分にも出来るかどうかは解らないもの。
メイジャンなどいい例でした。スキです、メイジャン。アタイ、フランにイカレてます。
ただやっぱり頻繁に乱獲に参加すると体力的にしんどいので、元気な時は頑張りたいです。
週に一回の参加とかでも自分には十分ですし、入れた甲斐はあったなという感想です。
ろーとさんありがとう!(*´∀`*)
25万円のデローザの自転車大事にしてね!(5万増えた!)
後日二回目のアビセア乱獲に赤/白として補充要員でニ時間半参加してまいりましたが、
前回と同じようなフルアラの条件でも稼ぎが随分と違い大変驚きました。
経験値500になったところで解散しましたが、
経験値の上がり方はとてもとても緩やかでした。
120分で入ったのに帰るとき92分だったし皆さん死にまくりです。
私も2回ボコられて沈んだ。
箱も残しまくりであまり開けられてないみたい?
寝かせ役ではないけど自分から積極的にやっていかないと、皆も私もすぐ沈むくらい全然余裕がありませんでした。
獲物はラテーヌ幽門石6すぐのカエルちゃん。

希望出したら「ラテーヌ高原 Flax6 集まってくださいって」 と誘われたのだけど、
Flax=幽門石だと解るのに数回やりとりした(´゚д゚`;)
そんなパァな私でも根気良く誘ってくれてありがとう外人リダさん。超感謝。
辞典みて幽門石(Veridical Conflux)なのでそうかな?と思ったんだけど、
ちゃんと確認しないと、変なところに行っしまってからでは余計迷惑掛けてしまいます。
「メイジャンの試練帖」が大事なもののタブ変換にあるのを探すのに3日かかりましたが、
この時ほどスクエニエェ……となった事はないな。
SSが上手い具合に残っていたので初回(rock grinder ミミズ)のを見直しましたが、
氷曜日丁度に入って氷曜日10時で122の経験値8クルオ
氷曜日23時53分で経験値420、56クルオでした。
一時間で300と書きましたがすでに420超え。
二回目(crapaudy カエル)は一時間でようやく120の経験値でそこから緩やかに500まで到達しました。
かなり違いがあるんですね~!
二回目の乱獲は終盤に向けて人数がどんどん減っていってしまったので差が出たようです。
獲物によってどれ程違いがあるのかというのも気になります。
まだ経験が無いコンシュやタロンギも行きたいですね。
コンシュやタロンギはいい時間でも人が少ないので主催が出来ればいいんだけど、私にはまだまだ全っっ然!
とてもとても無理な話です。
もし主催できる日が来たらどうか宜しくお願いします。
アビセアのおかげでログインしたらスーリヤの杖(ケアル増)がカバンに入っていないかなとか
フレからノーブル借りて無理やり着たら破けるかなとか真剣に妄想してます。
その分しっかりファラ2するから許して…。
ファランクス2ある程度振っといて本当に良かったというかガン振りしないとダメかもしんない。
あとアライアンスメンバーのサポートしてる間にPTメンが危なかったりしていたので、
きちんと気を付けてあげないといけません。
というのもPTに組み込まれた前衛さんが、離席で割りとすぐ動かなくなっちゃうんですね。
なので動いている人をフォローしていると、いつの間にか戻ってきて動き出していてHP真っ赤とか稀に良くある。
解らないときは名前呼んだりして確認するようにしなくては。

管理人承認後に公開です

