火ルートシャムシール:no.1208開始とおさらい

死闘と覇者も買ってもらえそうです。
25万円のデローザ凄いですね!
流石25万円のデローザに隙はなかった!
来た!25万円のデローザ来た!
って毎日チクチク誉めてあげてたらゴキゲンになったようです。
R「・・・・・・・」
今回は自分のお小遣いで買おうかと思ってたのですけど得しちゃったー☆
相変わらず購入の仕方がわかんないので後よろしくね!


火ルート D54 隔230 シャムシール+2 STR+9 攻+20
□終了□ 試練:No169 フラン族200 天候:炎または火曜
・レベルとJOB:赤/白 LV78でスタートしてLV90になってようやく終了
・狩場:ゼオルム火山(H-7)とアビセアコンシュの6門飛んですぐ(G-4)
・ENEMY:Ebony Pudding ブラックプリン 79 - 80 アクティブ/ノンリンク/アビリティ感知
・Licorice ブラックプリン アクティブ/ノンリンク/アビリティ感知
♠タイプ別二系統のお悩みBOYS&GIRLSに送るフラン狩場スポット♥
これで今度の火曜日はキメちゃおうッ[:ハート:]
→一気にドバっと派のあなたには…
1PT程の人数がいればおすすめのホットスポットはだんぜんアビセアコンシュ。
今ではアートマ付与の特典が山盛りなので多少人が少なくてもアビセアの方がいいかも!
メンバー構成:赤1暗1青4(2名途中参加)&お手伝いさんの モ1黒1踊1で行って170カウントくらいでした。
途中で黄色くてでっかいフランGuimauveが湧きましたがノンアクでした。抽選POPでしょうね。
構ってもらえなくて寂しそうにモゾモゾしてました。カレーのようでもあり   のようでもありました。
クリオネが鬱陶しいかもしれませんが人数が居れば心配ないと思います。
→コツコツジックリ派のあなたには…
ゼオルム火山は何度行った事か数え切れません。
ゼオルム火山は第二の私の故郷ですってお決まりのセリフが言えちゃうくらい!
天気が狙えるはずでしたがとうとう一度も熱波になりませんでした。悲しい。
行けば人が居る事も多いので、組める確実性がない、石が乏しい場合はコチラで地道に頑張るのもいいかと思います。
LV90になってからは赤/黒でソロ狩りもしていました。
通路に釣ってくればエリアも近くて安全ダヨ
私はINの都合上なかなか終わらせることができませんでしたので最後はシャウトまでしましたが、
上手く人数の確保、特に黒さんのお手伝いが呼べれば上記アビセアコンシュで一日終了も夢ではないようです。
黒さんのお手伝い呼べとかちょっと…と思ったそこのアナターッッ!
正解。
そんなに上手くいく事は滅多に無いでしょう。
つまりお友達やLSの皆さんの靴裏を舐めて額を土に擦り付けてお願いしやがれぇッてことです。
頑張って!o(゚∇^☆)/フレー\(*^∇^*)/フレー\(☆^∇゚)o
ここまで大分苦労したので最後は楽させて貰っちゃったけど許して;
■進行中■ 試練:No1208 ヴァーミン族200 天候:炎または火曜
・レベルとJOB:赤/白 LV90
・狩場:グロウベルグ[S](H-11~I-11) クフタルの洞門(MAP2,F-7通路付近)
・ENEMY:Chigoe チゴー 63 - 66 アクティブ聴視/ノンリンク
・Recluse Spider スパイダー 63 - 66 アクティブ聴/ リンク
ヴァーミンはどこでもいっぱい居て天気も狙えそうなので気が楽だね。
本来のペースに戻って少しのんびりできそうかな。
できるだけ簡単で楽なほうがいいので色々調べてみて今回試したのはチゴー族です。
↓用語辞典より抜粋↓
クリティカルヒット、WS、物理ダメージを伴うアビリティ*1、ボックスステップ、スタッターステップ、D.フラリッシュを受けると一撃で倒れる。
このとき、表示が「楽な相手だ」以上でも経験値は得られない。
一方、ダメージで止めを刺した場合は通常通り経験値が入る。

うわおーっ長い説明でINT的にいきなり敷居が高いんですけどー!スパイク系大活躍?
クリティカル攻撃が出やすいJOBは×でどちらかというと後衛向け狩場ですね。
チゴーとかいう生物に触ったことがない為とりあえず試してみないことには始まらない。
実際現地に行くと周囲のトレントやゴブリンやらが普通に絡みやがるのです (‘A`)ウボァー
そして感知されるまでこちらから触れもしないチゴー達。頭の上の名前すら出ない。
チゴー見えない!見えにくい!
うん、何か私に合わない気がするよココ。
しかしチゴーを倒すのは確かにちょおおお~楽々です。精霊でお手軽、確実にカウントできます。
LV90の今じゃ多い日も安心の大リンク。片っ端からスリプルやブレイクをブッこんで行けばきっと生き残れる。…はず。
まあ、リレしとけばいいんじゃないかな戦闘不能の2回や3回。(で、でたーアビセア脳)
しかし物理攻撃していてクリティカルが出た時のガッカリ感も素晴らしいです。
にいちゃん、どうしてチゴーすぐ死んでしまうん?
抜刀、ダメ、絶対!

このようにNMを一所懸命撮影しながら、何故かMAPを持たずに大変非効率でダラダラやっていても30カウントは確実。
DarkIXon別に襲ってこないですっていうか近寄っても逃げませんでした。無視すんなよ。
インスニはゴブとトレント対策。
グロウベルグのMAPは大慌てでGETしました。
ちょうど休止した頃と重なって取得がブツ切りになった過去MAP、全部揃ったかな?
中途半端な火曜日×2回のチゴーで60カウント、クフタル蜘蛛熱波で25カウントで昨日だけで85カウントしました。
ヴァーミン火曜日残り115。
いいペースだけどまた火曜日がIN時間からズレたので暫くはお天気に振り回される事になります。
さてここで問題。
次回の火ルートシャムシールはマンティコア族250で現状だとテリガン一択となるでしょう。
答えを選択肢から選びなさい。
ア:2月のVU前に終わらせる方が良い
イ:追加調整でどっかに楽マンティが増える可能性
ウ:VU後のレベルシンクFOVフルアラにのりこめー^^
性格的にいわずもがなウです。
でもでもVUへの期待だけで博打要素が大きすぎなので エ:出来るところまで頑張っておきます かな。
まだまだメイジャンやるよ~!
両手棍スキルよん?とかだけどやっぱりスーリヤ作りたーい。

管理人承認後に公開です

