そして誰も居ない

昨日だけで3種類の見破りモンスターに見つかって5回程逝きました。
死闘エリア危険、超危険。
おい^^;お前^^;どうしてそんな細い道に^^;居るん^^;だよ^^;
足りないクルオと経験値を取り戻すために乱獲に紛れ込んだよ!
…ああ、泣きながらな。2時間半で15万。
さて、意味が解らないと発言し、フレやろーとさんを
(^ω^#)ビキキッ
とさせた、おわコンなバスティオンにちゃんと良く理解してから行ってみた。
誰も居ない。
どうしてバスチオンしないのよォーッ!!
愛してないからさ…
フリーマン風におねがいします。
今日の日記は完全私信になっちゃうんで個人的なお話を好まない人は読み飛ばしてください。
何かアビセアの商品レビューみたいな内容でもある。
話を纏めて簡潔に説明する事が信じられないくらい下手なので、聞かれてもその場で上手く説明できなくって (‘A`;A)
そして文章も短くならない。どうなってんのー。



場所:A-ブンカール
一回のバスティオンが始まる直前から終わりまでで所要時間5分
貰った経験値4749EXP
JOB:赤/白lv90
アートマ:牙狼のみ 
支援効果:つけてない
・一回の査定で(敵を一体倒す毎)3000EXPがキャップとの事
・殴れてる時や精霊入れたときは貰える経験値が多いっぽい
・逆に弱体くらいしかしてないときはあんまり貰えてない
・LV59以下で参加しても取得制限がかかり全然稼げない
・NPCをしっかり回復しとけばとりあえず大丈夫そう
理論上LV60超えてればソロでもそれなりに稼ぐ事は可能。
しかし、ビジタントの時間は減る一方なのでもし時間を確保しつつやりたいのであれば、

こいつを最初に3~4匹探して(いっぱいみつかればもうちょっと)さらに精霊魔法で青〆し、青箱から延長が出る状態にしてからやるといいと思う。
ソロだとそこらのザコを乱獲する手間も増えるし、そういうやり方だとお手軽感がグっと減るので石消費コンテンツでいいんじゃないかな。
二人で遊ぶなら青箱育てて箱からの経験値やクルオもウマーしつつ延長も狙い、アナウンス来たらバスティオンって感じでダラダラしてもいい。
それでもジェイドとか揃ってないとやっぱり時間延長までは難しいかと思う。
ちなみにA-ブンカールは門開けついでに行ったのだけどダメダメなポイントが一つあって、

0門前(バスティオンするとこ)に時間POPの鉄巨人NMがいるんで(見破り、範囲広い)とても危ないです。
理解できてなくて全然ダメだったアットワとミザレオがどうだかも再度試してみます。
一方ドミニンオプスはまだこれから行かないと解らないけどLV30から参加する事は可能。
乱獲の箱開けと同じねっていうか箱役そのもの。
こちらはまだ触れてなくソロがどうだかもちょっとわからないのでもうちょっと待って。
やる事が多すぎてなかなか試しにいけないんだ。
ゴメン訂正 (‘A`)
PCのレベルが74以下の場合、ドミニオンオプスで得られる経験値の取得量が制限される。取得制限はLV75からLV1下がるごとに2%づつ上がり、突入制限のLV30で90%カットされる。
つまり30から上げたいなら鍵を大量に持って主催様に光速で箱役希望しろ。全裸で。
禁断エリアもまだロクにソロしてないのでそっちでペアでやってみてどうとかもまだです。
ただ死闘エリアのインプは通る時ジャマで何匹か掃除したけど問題なかった。

エルメスおばさんにやまびこ沢山作らせといて良かったわ~~~!
あと他にも何か興味があることがあったらまた試してみるよ。
FOVエリアみたいに >>ちょっと1時間ペア狩りしませんかー^^
なんてのはないよね時間制限エリアだから。
/sh ワイとペアしてくれる猛者募集中やで~wの方がいいか?(ソコじゃねーよ)
ペアだと乱獲のみで稼ぐというよりは青箱も交えての総取得経験値として稼ぐ、という形になると思う。
フラン乱獲をもっと小規模にした感じと言えばチラ見したろーとさんには解るかな。
あれは青〆ばかりだったからすぐ1250になってたでしょ?
個人的には復帰してちょっとアビセアもやるなら禁断だけでも十分楽しめるんじゃないかな。
アビセアのNMやりたい!とかエンピ完成させたい!とか思わなければ禁断に限界を感じてからでいい。
また、フルアラでギャーギャーやるの好きじゃない人は丸っきり最初からソロ思考だと不便は多い。
月に一度、2時間でいいから乱獲に行くくらいの気持ちは欲しい。
乱獲で一回75→80だけど、75JOBが一日1レベルづつ上がればいい、とか言うなら全く問題なく楽しめる。
それでも通常エリアの比じゃないですよ。
980円という値段をどこで妥協できるか”個々の感性に因る”です。
私は全部入れてもらえて本当に良かったと思ってる。
禁断だけでも楽しかったけど、色々な世界を歩けるようになるのはやっぱり何倍も楽しみが増えた。
装備集めに食指が動かないタイプなのに覇者いらないんじゃ…と実はちょっと思うんだけどドミニオンはやりたい。
希望出すと良く誘われるし。
かといってアビセアばかりで通常エリア行かないかというとそんなこともないし、
どちらも違った味わいがあって面白いと思う。
アレが×コレも×と感じる事の方が多いのなら、
FFがもう今のあなたにとって魅力が無いって事でしょうから、寂しいけど仕方ない。
長く関わってるから全然おかしい事じゃない。
目標や楽しみたい事があるのなら辞めてしまうのは勿体無いけどね。
それでも他の趣味を犠牲にする程じゃないよ。
とはいえ私も導入してロクに遊べていないので本当に決めてしまうまで、せいぜい一、ニヶ月くらいの猶予を頂きたいです。
あと、私がのりこめー^^大好きで一人でも色んな人とハッスルしてるのが今までのペアプレイより全然楽しそうに見えてるのかもしれないけど、それは大きな誤解です。
確かにそれは好きだけど。
なんていったらいいの?
手を取るかどうかは自分次第だし、やりたい事は直接ハッキリ伝えなきゃ解るはずはない。
冒険者ではあるけどエスパーではないからな。
なので、やっぱり海には二人で行きたいしベヒんモスBCで突撃ブレイクしてメテオされたいです。
ポストにブチ込んだ品物はどんなに金に困っても絶対に配送キャンセルしません。
受け取って貰える日が来る事を願わずには居られないのは解って欲しいと思います。
本日の纏め:
やろう!バスティオン!
工作任務もあるよ☆

管理人承認後に公開です

