すべてのはじまり

凄い大雪!です。
関東北部の平野部なので雪は年に一度降るかどうかというところですが、今年も見事に積もってしまいました。
通勤用車は昨日スタッドレスに履き替えて良かった!
エクストレイルの方が夏タイヤしかないから不便だな。凍らない事を願う。

行きたい!と思ったその日に禁断エリアの乱獲がなかなかなくて、
復帰早々早速怪しい雲行きとなりましたがなんとかご案内する事に成功。
とにかく乱獲に一度でも行かないとロクに門も開けられないので、
購入しても何も出来ないという恐ろしいコンテンツです。


INして希望を出すと、港で戦闘中ラテーヌミミズがヒーラーとアタッカーを追加募集してました。大チャンス!!
tellして参加希望するとOKがもらえました。
リーダーにフレ(忍者エルメスおばさん)をテレポで送って現地まで徒歩で護衛する旨を伝えて了承を頂き、
(タブと単語で結構ちゃんと言いたいことが伝わる物だね!)
Chasmic Hornetに怯えながら乱獲に参加。
赤/白90と忍/戦75
合流したらエルメスおばさんだけ最初の10分くらいは敵からの経験値とクルオが入らなかったけど…なんでだろね??
ドスの聞いた声で脅されて少々青ざめました。
私とおばさんとで貰える経験値に差が出るのは所持ジェイドも関係してると思う。
禁断の敵から貰えるジェイドは限界用の印章集めながらでも取りたいですね。
Chasmic Hornetも経験値ジェイド落とすよ!
初めて連れて行くにはとてもいい雰囲気のパーティーでした。
個人的には外人パーティー特有のあのカオスっぷりも好きですが、
それはこれからたっぷり堪能できるはずです。
戦利品も何だか色々流れてきてトリガーも3個くらい入って来たので、使える物は後ほど有効利用できたらと思います。
私は2時間切るくらいで抜けましたがそれでも16万、
エルメスおばさんは3時間ちょいくらい居てLV75で経験値4000無いくらいで入ったのが、
LV80経験値満タン+8メリポ+魔人印章ちょうど5個という結果に。
クルオも10万くらいになって残業でラテーヌの門も全部開けられたし、フルピンクになれたようです。
良かったー。
先月より禁断エリアの募集が少し減ったかな?
でもパーティー中に「まーぜーて!!」って現地に来た人5名程でした。
コメント残していたら彼女にもTellが来てたみたいなので、
私が落ちる少し前にヒーラー下さいって書き足しといたら、
見たかどうかわからないけど本当に来てくれて助かりました。
しばらくは頑張って通って貰う事になりそうです。
楽しめたのかな?
忍者がLVキャップしたら溜まりに溜まった未消化コンテンツ堪能の旅に出られます。わーいわーい(*´▽`*)

管理人承認後に公開です

