ペアでPM:決別の前~武士道とは【動画】

プチVUです。
これで禁断の宝の鍵を握り締めて鼻水垂らしながら来もしない箱役Tellを待ちぼうけする必要も無くなった!
低レベルからのJOB頑張ります。一生懸命戦います。
これからの通常エリアはLV75くらいまでは普通に真面目にレベリングできるかもしれません。
だからスターオーブ用意しといてね!
通常エリアが盛り上がる→アビセアデビュー出来るジョブも増える→メシウマー。
そんなヴァナライフになるといいね。
実際は狩場混み混みで■エェ…ってなるかもしれんね。
骨ミッションのレベル制限がぁ取れたったーーーーー!!1!!!
ヴァージョあっぽ前にやりたかったんだよ骨BCで渾身のクマバニシュガをよー!
でもまあ、いっか(*´∀`*)
昨晩ついに止まっていたPMを進めることが出来ました。
長らく止まっていたPMの続きです。


メンバー 竜/青79 赤/白78

ギルド桟橋
Cryptonberry Executor(ボス)Cryptonberry Assassin(子分×3)
前回湧かせてからエリチェンし、最後に残った一匹をシメる作戦を取りました。
しかし釣るのを失敗してしまったので、再度トンベリNMからリトライです。
まともにやると恐らく子分のアスフロが厄介かつ下手するとボスの微塵で全滅も。なので子分を一匹だけやります。
沸かせてダメージを与えるとボスは子分を呼び出しますのでダッシュで逃げてエリチェン。
エリチェンすると以後ノンアクなので、戻ったらトンベリにロックしたまま出現地点まで引っ張って行ってもらいます。移動が楽です。
出現地点に戻って消え始めるのはボス(忍)か黒で、一番最後に残るのはシーフか召還。
今回ラッキーなことに最後まで残ったのはシーフタイプでした。おかげで楽勝。

ビビキー湾
Dalham(タコ)
ふわふわしていたりクネクネしている敵が個人的に凄く…苦手です…KIMOI
でもやるしかない。
HPの減りと共に2hアビのような行動で常時ダブルアタック、トリプルアタック、攻撃間隔もどんどん短くという事をしてくるとてもイヤ~な感じのNMだそうです。
事前打ち合わせにてヒルブレ待たずにケアル多めでヨロと言われいざ挑戦。
普通にピンチも無く倒した。
あ、アレ?手数増えた??ようには見えなかったけど自分が殴られているわけではないのでちょっと良くわかんなーい(;´ρ`)
あとPOP地点のMobエフトにビビったけどノンアクだった。座っても平気。

ミザレオ海岸
Boggelmann(ブガード)
Roht「2hアビがブラポンだから暗黒出してガチ対決すんね!!!」
wwwwやwめwてww竜さんヨロww
ブラポンきたら赤の私がマラソンするねって作戦。
ヤダ…ナニコレ……凄く堅…いッ
カッチカチやぞカッチカチやぞって事でとても堅かったです。
ハングリークランチとかいう技でメシの効果を吸われてしまいました。
ちゃんと説明を読まないとこういう事になる…。
最後はめんどくなって精霊ブっこんで終了。
恐れていたブラポンはしてきませんでした。
「武士道とは」
http://www.youtube.com/watch?v=1ItVD8hmqHs
ENEMY:Tenzen
メンバー:竜/青LV85 赤/黒LV90
ごはん:竜は海串、赤はロランパイ
薬品:なし
作戦:明鏡止水してきたらスタン、ヒルブレは緊急用としてできるだけケアルで回復
強化:5振りしたファラIIに期待
・開幕でサボトゥールスロウII
・明鏡止水にスタン
ポイントはこのくらい。
あと、私は完全なサポート役に回るつもりはないので連続魔ブリザドIVを結構使いました。ケアルそっちのけで。
というのもファランクスIIをしっかり掛けてあるので、竜さんのヒルブレで間に合うと踏んだからです。
そういった窮地に立っても彼女なら落ち着いて出来る。
当然ろーとには怒られましたが耐えるよりダメージ押しした方がいいと思っていた。
スピード勝負の戦いになるので下手に長引くとジリ貧で負けるでしょう。
序盤で魔法リスト開いてあわあわしてたのは「パラナして」と言われて
パラナパラナ…あわ、無い…サポ黒だったーうぇwwwwwって奴です。Mikanが治してくれました。
途中でバイオIII切れっぱなしだったのは頂けないな。
LV80くらいの竜/青と赤/白のペアを工夫して色々と進めてきましたが、
このBFだけはどうしても、どう工夫しても打たれ弱い竜騎士と相性が悪く、
途中でろーとさんは、マゲのおにぎり侍のせいで引退してしまうんではないかと思う程にモチベーションが低下しました。
私も自分の力だけではどうしても海に連れて行く事が出来ないのかと不甲斐なくて、
なんでゲームでこんな気持ちにならなくてはいけないの?と
本当にマゲの事が大嫌いになりそうでした。
ろーとさんが休止していた時、ソロで赤/黒、赤/白、赤/忍(サポわれ)を試してみて一番手ごたえがあったのは赤/黒でした。
その時スタンをしようとは思わず連続魔精霊でどのくらい削れるか?と試してみたり。
突撃ブレイクをして玉砕されたりしてました。ネタ的に。
結果、最高に削れても私程度の赤ソロだと体力を半分くらい削るのがいいとこでした。
見ての通りマゲがおにぎり食べるとダメが激減してもうダメ。なんちゃって。
ソロで行くならLV90でもナズナか召還さんでしょう。ガチンコはキツイBFです。
私のLV90は上げ過ぎ汚い!さすが汚い!だったと思うけど、形振り構えない必死さがあった。

やっとマゲを切り落とす事に成功。
辛かったよ…リアルでも。
適材適所という言葉あれど、好きで選んだジョブで難関も突破したい小さな拘り、ようやく成就しました。
ここで終わりじゃないんでこの先もきっと詰まると思うのだけど、
Tenzen終了まではペアで頑張ろうよって話だったのでとりあえずは”上がり”ですね。
もちろんこの先もペアで出来る限り頑張ってみるつもりですが、煮詰まる程頑張るのは良くないと解ったのでお手伝いもお願いして行こうと思いました。

管理人承認後に公開です

