豊満な巨体にわっふるわっふる

スーリヤが進む一方、火シャムはマンティコアのリドルのいやらしさっぷりに心が折れまくっていた。
R「手伝いたくないから今度は火曜日マンティコアA-タロンギ乱獲でシャウトしろ!」
うわーんまたなのー(ノД`)きてよー
進行中スーリヤのno834光〆は天候曜日関係ないから好きな時に好きなように進められて凄くいい!
こういうのならもっと気軽にできるんだけどなー。
月のジェイドせめてもう一個くらい欲しいぞ!アビセアメインクエも進められれば当然進めたい、という訳で
禁断か死闘のメインクエストNMシャウトねーかなーと思っていたら、ItzpapalotlとSednaを同時募集していた。
覇者エリアのNMは名前すらも覚えられてないからパス。
両方ともトリガーがあるかどうかは不明。
さあ、どっちのカードを引く?!ということで
どーちーらーにーしーよーうーk…
Sednaに決めました。
かわいらしい名前です。


クリアフラグほぴぃ;って事でパーティーに誘ってもらいました。
トリガーはタコのNMの方はあるけど魚の方がないので取ってから行くそうですよ。
一時間くらいで帰りたいので一個だけでもあって良かったわ。
あ、でもトリガー一個しか無いって言ったら帰っちゃった人もいたみたい。

魚NM2戦目の図。
ええ、お察しの通り初戦で弱点がつけませんで。
PT構成が割とキツキツなんで、というか忍者も戦士もいてーとかそんな贅沢言ってらんないので、
このくらいの労力を惜しんだらクエ消化なんかできやしないと思います。
REPOP10分だから、わーん;もー;;って事もないけど弱点つけるまでは結構大変なのね~。ハラハラするし。
アースクラッシャーしてーサンバーストしてーとかいろいろやってました。
セラフブレードが当たり。

かわいらしい名前ですが汚ねー巨大セイウチでガッカリです。
脱がされても全然嬉しくない。
残りHP少し残して色々やってみたけど結局弱点は突けなかったんで、もうやっちゃっていいよねーって事でサッサと討伐しました。
攻撃間隔早くてもともと弱点が突きにくいのかな?
リーダーが魚NMの後召還に着替えてくれたので、倒すだけなら難しい事は無いっぽいです。
弱点狙ってノロノロしてると一人死に二人死にとなったりしますがすぐ起こしてあげるのです。
Sednaは特殊技の後にヘイトリセットがあるらしいんですが、どの技の後とかはっきりしないのがちょっと厄介。
弱点つけなくてイライラモードに突入してたら、ディスペガで強化切れたって別のアラの誰かから英語でTellが来てパニクってディスペル入れちゃったりと滅茶苦茶テンパってました。
JPの人私以外は居なかったかな…わざわざ日本語で話さないからJPだと思われてないかもしれない。
何か悪いことしちゃったかと思って焦った。
やることは普段と変わらずスロウIIしたり盾にファラIIやヘイストしたり、あとバウォタラなんかも地味に活躍してたかもね。
赤3人いるから誰かやるだろうと思っていたアドルは誰か入れてくれたんだよね?
メイン盾は一名と補佐の青さん数名でしたが白さんが素早く回復してくれていたので大丈夫でした。

戦利品。ぜーんぶつかえなーいー。パスパス。
そういえば魚のNMが素敵なナイフをドロップしてました。
マグヌスダガー

ついにねんがんの!
って程超慌てて欲しがってたわけでもないけどとっても嬉しい~。
シャウト聞いてから終わるまで一時間半くらいかかっちゃった。
いつも混んでそうなブリアとかグラヴォ前で張り込んでて「クリアフラグだけくださーい」ってのも可能でしょうけど、
いきなりソレだとつまんなくなるかなぁと思って普通に戦闘してきましたが楽しかったです。
あとは先日乗り遅れた歯茎シャウトに今度こそ乗らなくては。歯茎ーまってろよー歯茎ー。

管理人承認後に公開です

