ペアでPM:古代の園、選ばれし死

アビセアの記事はカテゴリーを別にしました。
3個全部入れて貰ったらやれる事が急激に増えましたし、
記事書いてないけど人気も需要も無さそうなNMもチラっとやってたりします。
ブログにでも書かないとブツ切りすぎてやっぱり少し記憶が飛ぶ。リアルメモも取っておかないとダメか。
A-ミザレオで赤/踊ソロをちょっとだけしましたがとてもいいです!上げて良かった!
NMソロとか華々しいソロじゃなく、黄〆して黙々と足探すようなどうしようもないソロには触媒も掛からず最高です。

ジェイドもほんの少し増え、ソーセージマラソン一日1ダース×4日だけでエストクル脚も2/8までになりました。
エストクル出易いんだよね。ついったーでそんな事ないって言ってたけど偏ってると思うよ!
こんなにトントン拍子だと急に+2にしたいとか欲が出てくる。ふしぎ!
Amhulukってなんだにゃー。五行NM混んでる混んでるどこもかしこも混んでるでるでる。


ウィンMがLV90ペアでサクサクだったように、
プロマシアMもLV90ペアならサクサクなのではないか?
ここまでの場所を振り返れば今のところはその通りです。
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★
古代の園
メンバー:LV90 竜/青 赤/白
三箇所のRubious Crystalを調べてその都度3体づつ出てくるNM、Ru’aernを倒す。
Ru’aernは場所によりJOB構成が違う。
また、精霊の印なしでは寝ませんでした。

ねない!ねにくい!でもサポ白じゃないと状態異常回復出来ない!
結局3体全部を相手する事になりました。
被ダメはファラIIで随分とカットできる為、竜がタゲ取ってないのを赤が引き受けて普通にダラダラと戦闘します。
竜がやばそうなら一時的に2体引き受けてストンスキンを切らさないようにする。
普通に戦闘してて問題は無い感じでした。
古代の園
メンバー:LV90 竜/青 赤/白
また、地図取りからです……。
グチグチグチグチいいながら黒いモヤみたいな地図NPCを探し出しつつ、ミッションNPCの護衛をします。
護衛ってのを初めてしました。ここではNPC進行方向のアクティブ敵のみ倒します。
PCに絡まないヤツはNPCにも絡みません。

ラストのNM戦は光曜日でアビリティは絶対回避でしたので精霊で削りました。
こちらも特に強くありませんでした。
両方ともBFではないので緊張感もありません。
強敵は変な構造と白い壁とマップ取りです。
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★
ルモリアやフ・ゾイの造り、そしてMAP取得の順番のおかしさにに辟易し、怒りさえ覚えるそんなPMであります。
そしてこの辺りまで話が進むと、登場人物の言ってることが「俺ちゃんの作ったお話チョーカッケー!!」すぎて意味が解らず、
ぱぁな私では全く内容を把握できずに、ただただセルテウスの厨ニ全開なお姿に見とれるばかりです。
セルテウスの姿を見たろーとさんから一言
「あたまおかしいんじゃないの?」
ナグモラーダは良くも悪くも一途であり、コンプレックス全開な思考と行動を見せつけてくれます。
それ故に共感できるし、どこか可愛げもあり憎めない。
こういったタイプの悪者になり切れない憎まれ役というキャラクタ-は元々好きです。
製作者の計算高さが見えない自然な人間っぽさを持っていているのが彼だと思う。
いい子ではないけれど素直であるし、要するにアホの子だよね彼。
もうちょっと落ち着いた大人になれたなら、違った未来を生きられただろうにね。
と、落ち着きの無い大人の私が言ってみる。
さて問題は次の天使たちの抗いです。
三、四日はここで寝泊りするんじゃないかとの予想。
前半はさておき後半のBFが不安だな…。
石化も恐いけど印無しだと寝ないから赤/黒じゃないとダメだろうね。
もし失敗が続くなら白門と港でシャウトスキルアップ頑張ります(*´∀`*)

管理人承認後に公開です

