落日

サポレベルまでのレベル上げってやっぱり楽しいな~(*´∀`*)
蝉貼ってる間に目の前のミミズ取られたりして、それはそれで楽しい。
年始頃のクフィムで感じの悪い海外プレイヤーに遭遇しまくって、
この辺りは混んでるからこういう険悪な雰囲気になりやすくて嫌だなと思ってたんだけど、
最近なんだかフレンドリーな人多くなった?
正月にも書いたけど新規さんが増えてるの?
三国にサポなしのプレイヤー増えすぎててびっくりした。JPも海外も。
サーバー人数が3200を越えてる事も多くなりましたよね。
低レベルからのレベル上げって問題は50くらいからなのよねぇ…。
といっても今まではソロやペアで完結してしまい、そういえば希望出した事ないんだった。
前衛は経験がないのでアビセア上げは75からじゃないと駄目かなと思ってます。
全く動けないだろうし、現状であぷりに怒られまくってるんですぅ・゚゚・(>д<;)・゚゚・。こぁぃ
戦士は学者のあと白と組むだろうからそのままアビセア行けるくらいまで上げきるのか、
それとも獣のおばさんの時みたいにソロorパーティーでやるからこっちくんなって放牧されてしまうのか、
その時にならないとわからないヽ(・∀・ )ノ

アビセア方面はサーバーが再開してからはchumimiさんの医療レポート回収しかしていませんでしたが、
煮詰まり感が強烈だった為、イツパパロルを討伐して死闘エリアのメインNM3匹だけは終了させてきました。
これまで何回も何回も私を殺してくれやがったTungaに仇討ちもできました。
やーいやーい。ベロベロ~あっかんべー(35さい)
NM戦は盾、回復、弱点要員、相手に寄ってスタン役しか動かないで、その他大勢は概ね見てるだけ。
なので身内数人でやるのが主流ですが、
いっぱい居て分担したほうが早く弱点つけて早く終わるじゃん?って事で募集してくれる場合もあります。
なのでそういうのを見かけた時はさっさと乗る事にしてます。
それにしても死闘エリアのNMってどいつもこいつも本当にいやらしい。
あと何故か私のパーティーメンバーだけNM討伐後に全員迷子になってウロウロしていた。
何で?私がリーダーだから?
ソーセージマラソンは休止前に完走してEQフュゾー+1になりました。
クエを始めて4日くらいで揃ったのだけど、このクエ報酬のエストクル型紙は特別出易い感じがしたので他は違うんでしょうね。ラッキー占いを何回かやってみたところ召還型紙が貰えました。
レポートクエはこれからは一日ダッシューズ一回分と決めてやる事にします。
以後の記事はかなり個人的な事。


ろーとが休止したとき『実質引退だろそれー』と初めての置いてけぼりに動揺しましたが、
戻ってきてから暫くまた一緒に行動して、自分が先導して新しい場所に連れて行ったりしているうちに大分考え方も変わりました。
自分はアビセアの何かあの大味なカオス感がかなりツボで、
既に攻略終わってる人から見ると出遅れていて不便だらけだと思うんですが、自分はそれなりに楽しく遊べてます。
Sinryuを終わらせてエンピ作成とかはぜーんぜん考えてないので、
それも端から見ると中途半端でイラつかせるかと思いますが、でも楽しいので問題ないです。
何かアイテムを持つ、クリアする事だけがFF…というかMMOを遊んでいる目的ではないと感じるタイプだからこそだと思います。
そういったプレイヤーは今でも居ると信じてはいますが、実際個人にそこまで深く関われないのでどうだかは解りません。
私とは比重が大分違うろーとさんも、アビセア活動は入れ込まなくてもいいという考えです。
無理に付き合わせるつもりもないので、相手も楽しめるコンテンツを一緒に遊んでいければそれが一番の理想です。
逆に彼女がアビセアに乗り気じゃない方が自分では全く力になれない分良かったとも。
話がずれましたが今回フレが引退することになりました。
新年度は引退や休止する人も多くなる時期ですし、サーバーが止まった事でFFを少し離れてそのまま帰らなくなる人も増えるかもしれないなと思っていました。
それが自分のフレになるとは思いませんでしたがね。
以下実は結構な長文を書いたんだけど、前のろーとさん騒動の時に
「帰れなくなるからやめて」って言われたので一部削除します。
お別れまでまだ時間の余裕があるので、最後に何かやった事がないような物をしておきたいなと思ってます。
あっさりバイバイで引き止めもしないでなんて冷たい首なの…と思われる方もいらっしゃるかもしれませんが、
同じ部屋でやっていていろんな事情の解る家族プレイヤ-を引き止めるのとは訳が違います。
いくら美辞麗句で飾って引き止めても私の都合の押し付けにしかならないのです。
ただ、今後も私が続けて居る限りは帰れる場所があるんだという事は覚えておいて欲しいと思います。

管理人承認後に公開です

