ペアでPM:暁 終了

BFなどは殆ど人数足りていないのでいつでもマラソン前提なのですが、
なんでプロマシアに限ってガチンコ対決しようとしちゃってるの?
アムネジアwww静寂wwww
>>Selh’teus セルテウスさん真面目にやってください。FFは遊びじゃないんです!
物理ww無効www無理ww勝てないwwww
LV90だしねぇと甘く見ましたが、足を止めて普通の戦闘でやろうとしても中々どうして非常に手ごわいですよ。
しかもアムネジアでヒルブレとか一切出来なくなるしね!


プロマシア戦はマラソンって我々の用語辞典にもはっきりくっきり書いてあるんですが、
マラソン=赤のお仕事って思っているのか、
はたまた壺BCでおつむを使いすぎてスッパイマンみたいに脳みそがカラカラに干からびてしまったのか、
二人して一生懸命普通に戦闘していました。
タゲとってる人が物理無効になったら走ればいいのだけなにね(*ノωノ)
途中でプリ盾作戦だ!とか言って私がプリッシュに張り付いた時が一番上手く行っていたのでそこで気が付けって話。
本当に思考が完全に止まってしまっていたみたい。
あ、でもプリ盾はかなり使えます。
それと何回かこのBCをやってみて解ったのですが、プリッシュはレイズしないと起きません。
私はメイン赤故になかなか削れない戦いというものに慣れていますが、竜さんは逆に火力押しエース一本なので、スリップ殺しにイライラする模様。
マラソン役も経験がないので(多分)急には思いつかなかったんだろうな。
結局竜さんがペンタ打ってある程度タゲを取りマラソン、私はバイオ3とポイズン2とスロウ2をしつつ回復役。
物理有効かつアムネジアや静寂が直っていたら一気に叩くという方法で楽々にクリアできました。
最後のアムネジアが長い事切れなくてコンバできなかったので、一応出しておいたプロエ一本使いました。
何事も用意は大事ですね。
リアフレの薦めでプロマシアの呪縛を発売日に買ってヴァナディールに降り立ってから今日まで色々な事がありました。

いつのことだか おもいだしてごらん
FF全盛期ですら不遇だった暗黒さん時代。
今でも揺るがない不遇ジョブの頂点として燦然と光り輝いています。
大丈夫!次のVUできっときっと……!(と、言い続けて早数年

あんなことこんなこと あったでしょう…
レベルシンクが無かった時代、私の赤に合わせるために始めた竜騎士でした。
それがまさかこんな風にキャップまで上げてメインに使うとは思いもしなかった。

丁度3年前のジュノ、殆ど人が居なかったなぁ
報酬リング欲しいという単純な切欠は、いつしか形を変えて竜騎士と赤魔道士の二人だけでクリアするという目標に変わりました。
プロマシアでここヴァナディールに降り立ったのでプロマシアで完結させたい。
本当にささやかな目標が果たせ、心残りはありません。

約束の指輪、ちゃんと渡せました。
ありがとう楽しい日々。
ありがとう見果てぬ世界ヴァナディール。

そして最後まで一緒に戦ってくれたろーとさんに一番のありがとう。
 
チロンッ♪
Roht>> 世界耳、ブルタルピアス、ロケイシャスピアス
【え?!】
ろ<おいぃ?何勝手に最終回風味にしてくれちゃってる訳?次ZMでその後AMだから。あとリンバス行くから。
(゚ε゚ ;)
--------------ペアPMまとめ----------------
・二人や二垢でやるなら…
メインJOB固定の縛りやハイポ以外の薬品の禁止等の縛りプレイをしなければLV90二名でスムーズに終わらせられる筈。
我々みたいに一JOB固定しか出来ない場合難易度が上がります。
獣、召還などが出せればかなり楽。
・ソロなら…
Tenzen戦までは全部獣ソロで通過できると思う。
アーン3体はちょっとキツイけど行けるか?
その後壺BCの精霊連打をソロでどう乗り切るか…かなり難しいと思います。
PMソロ等のキーワードでここを訪れる方も多いのに、試せないジョブが多いので参考になる意見が少なくて申し訳ない。
PMはとにかく不便な移動!そして無意味な遠回り!これに尽きます。
最後の最後までな…。
アビセアの楽々移動に慣れたプレイヤーが一生懸命PMばかりやるとFF11ごと嫌になりそのままさようならかもしれません。
そのアビセアでパラダモの丘出してくるとか頭沸いてんの?と本気でイラっとしましたし。
根気のない私の意見としてはオススメはしませーん。
今回一番煮詰まった壺BCを攻略するにあたってとても参考になったのが『黒ネコのヴァナディール生活日記』さんです。
こちらはLV80時代に二垢で攻略されている物凄いスキルの方ですが、ジョブの組み合わせ的にもこちらを参考にした方がいいと思います。
動画も公開されており解説もとても分かり易いです。
最後に拍手やコメで励まして下さった皆さんありがとうございました(* ゚ー゚)ノ
無事二人だけで終わりました。

管理人承認後に公開です

