火ルートシャムシール:no.1208,no.1209終了

リュミル×
リミュル○
え?ミュリル?ルミュリ?どれ?どれが正解?
うふうふ。
長いこと放置していた火マンティ終わりました。
割とどうでもいい火ルート片手剣メイジャンに一体何ヶ月かけているんでしょう。
あらいやだわ桜がもうこんなに咲いてる!
これ終わったら次は土ルートのダメカット剣も欲しいなとか思い始めてます。
え?スーリヤ?
ちょっと何を言っているかわからないな。
そういえばリコールメリファ自分で出来るようになってるんだ!取ってこようっと。
あぷりに頼むとメリファ一回5kとか言い出しやがるからな…。
メリファト[S]でワイのフラスコ狩ってくれる前衛猛者募集中やでーw
竜さんもおばさんもコネーんだもの。
では終了したところまでのおさらいです。
画像がやたら多いので注意。


火ルート D54 隔230 シャムシール+2 STR+9 攻+20
□終了□ 試練:No1208 ヴァーミン族200 天候:炎または火曜
・レベルとJOB:赤/踊 LV90
・狩場:ブンカール浦〔S〕(I-11)
・ENEMY:Dragonfly フライ 59 - 62 アクティブ聴/リンク
最初はコチラで赤/白などでやっていました
・Chigoe チゴー 63 - 66 アクティブ聴視/ノンリンク
・Recluse Spider スパイダー 63 - 66 アクティブ聴/ リンク
グロウベルグ[S](H-11~I-11) クフタルの洞門(MAP2,F-7通路付近)
ブンカ[S]のトンボの方が効率が良かった為こちらに変更。
エリアしたすぐ先のロラン[S]にもトンボが居るので枯れたら行き来して休まず狩れます。
チゴーも悪くないのだけど、スゲー凶悪なNMチゴーに瞬殺されたり、絡まれないと見つからない上うっかりクリティカルで経験値パァもイライラするし、私には合いませんでした。
クフタルは天気が合えば最高にいいのだけど中々変わらないのでお天気次第で来てみる感じかしら。
□終了□ 試練:No1209 マンティコア族250 天候:炎または火曜
・レベルとJOB:赤/踊 LV90
・狩場:アビセアタロンギ 幽門石7番出てすぐ
・ENEMY:Hieracosphinx アクティブ視/ノンリンク
・アートマ:灰塵、邪鬼
テリガン岬でやってみたら余りにも効率が悪いため、お便利アートマを取れてからは[A]タロンギに変更。
邪鬼をとる前は灰塵と山陰または天導でやっていました。
2個しかつけられないのでリドルがある点から山陰よりはリフレアートマかな。灰塵は外せません。
風耐性がある為イオリアン無双は微妙。ってか調子こくと危ない。
リドルはMPを0にされますがサポ踊のヒーリングワルツで治し、予めリフレ2も掛けておけばストンスキンの張替えには困らないのでずっと無傷で戦闘できます。
ほんとこれの為だけでもサポ踊り子上げて良かったと思うくらい楽。
真価3と遊軍2ですけどWSでそこそこ削れますので快適です。ソロで丁度~おな相手でも1時間で40カウントくらい出来ました。
テンポラリ使うと楽なのであちこちで交換しておくと良いです。
アートマのクリティカル効果がエクスタシーでドッカンドッカン来るので、私はアビセアでのメイジャンの方が好きです。
凶角ほっぴぃ;(赤魔道士)

メイジャンサチコメはいつでも書いてましたのでたまにご一緒して下さる方もいました。
ある時は外人の踊り子さんと。この方一緒に経験値乱獲したことあるので何となく覚えてました。
一ヶ月程度でスゲー強くなっててびっくりしたのだ。

多分サチコメ見てくれた外人猫さん。
後ろで【ファイア】【曜日】【メイジャンの試練帖】【下さい】とシャウトしているので
負けじと【誘ってください】me. Inv Plzってシャウトで返しました。
シーフのお手伝いさん(旦那さんだそうで)を連れてきてくれてかなりカウントされた。

ソロで進めてたら背後で「ヂョキーン!ヂョキーン!」って音が聞こえます。
サチコメに「No.2546」と書いてある侍さんがいました。
どういうメイジャンか解らないのでとりあえず声を掛けてみたらご一緒していただけました。久々にJPさん。
マンティにWSを800打つやつですね。うわー途方もないわー(;´ρ`)
@20カウントで土曜日に変わりましたがバカ魔道士はその後3匹くらい戦闘を続けていた。焦りすぎ。
クソ、おしい!もうちょい!

最後は土メイジャンの手伝いが控えていて背後からグチグチ言われつつ、非常にピリピリする雰囲気の中ソロで20完走。
遠くの方にMantiを狩っているペアがチラっと見えたんですが、目的がメイジャンぽくないのでそのままソロしました。
マンティゾーンはMinhocaoが良くPOPします。
グラヴォのトリガーを出すためにすぐ狩られていきますが、見破りですので気をつけてね。
マンティがたまに乱獲されてたのは、NM関連で周囲の物だけTP溜めに使ってたって事かな?

辛い苦しいもう辞めたいと思っていた火マンティ250やっと終わりました。・゚・(つД`)・゚・。 嬉しい!

しかし竜さんに隙は無かった。
あ、青枠やでーっひえー!廃やで!
次はバード類 火天候or火曜日 300です。
先生!竜騎士先生!青枠武器でひとつお願いします!スリスリ。
皇国軍戦績足りないから我々のコリブリで!ワヂャームでBokuと握手!

とりあえずお試し。
志村ー!サンクションサンクション!
何これスゲー楽 (‘A`)

管理人承認後に公開です

