火ルートシャムシール終了

終るまで半年くらいかかっちゃったんじゃないでしょうか。
あ、普通にメイジャンに集中して続ければ絶対そんなには掛からないんですよ!
この火ルート攻撃+を選んだ理由は、
メインの短剣が弱くてどーしょもねー!何か攻+付く物無いの?!
って脳筋思考です。
お陰さまでサポ踊り子のサブウエポンで大活躍中です。楽しいです。
それでは最後のおさらい。


火ルート D54 隔230 シャムシール+2 STR+9 攻+20
□終了□ 試練:No1945 バード類300 天候:炎または火曜
・レベルとJOB:赤/踊 LV90
・ソロ狩場:バフラウ段丘(I-7)
・パーティー狩場:[A]ラテーヌの2門
・ENEMY:Lesser Colibri 63 - 65 ノンアクティブ/ノンリンク
・Geire 死鳥 ノンアクティブ/リンク
できるだけ楽なところと言うとやっぱりコリブリかな?って。微々たる稼ぎですが戦績も欲しかったので好都合。
最初気が付かないで見つめられたりしましたが、パーティーが来たらすぐ譲る事にしていましたので、途中で場所を変えながらやった事もありました。
今はコリブリレベル帯のパーティー組むのって本当に本当に大変だから、出来るだけ邪魔にならないようにしたかったのです。
[A]ラテーヌでソロした事もありましたが、結構人が居て思うようにはかどらなかった!
コリブリは何処にでもいますし、昔みたいに狩られている訳ではありませんから、どこかが必ず空いてます。
オルドゥームの所が空いている事も多かったのですが、そのままそこで続けていると大体誰か来ますので、I-7のマーリドエリアに落ち着きました。
でかいマーリドにイオリアンが当たってその横のちっさいマーリドもこっち向いてウガー!!!イライラ~!!!
ってなったりしましたが、外人タルシーフさん一団が助けてくれました。
よく見たらマンティコアで一緒にやったミスラの旦那さんで、一緒にマーリドやろうよって言われたんだけど、何の為に高レベルでマーリド狩ってるのか解らなかったからパスしました。
何してたんでしょうかー?
ソロコリでピッタリ200減って、残りの100は[A]ラテ鳥ちゃん主催して終わらすことにしようと思いました。
残業でラテのだいじ取りもしたかったし。
シャウト予定日の昼、荷物整理にINしたら丁度闇曜日。
そこで舞い込む【ファイア】【曜日】【バードキラー】【いりませんか?】のログ。
わーお(・ω・)

乗らない訳ないがな。
5人で行ったので私の試練は実にあっさりと半日もしないで終了。
青さん2名だったのでそのまま居座って青育ちまくりウマーでした。
□終了□ 試練:No2344 炎の石印15個
炎の石印がなかなか出なくて、この試練までに間に合うのかな?と思うくらいドロップ悪かったんですけど、
色々なところで色々な事しているうちに最後は19個手元に残りました。
でもメイジャンだけだと足りてなかったかもしれません。

やっと青枠になりました~(*´▽`*)
この「メイジャンの試練」を始めなければ、色々な人と関わらずにずーーーーっと引篭もりプレイを続けていたと思います。
きっとアビセアも入れなかったし、多分今日までFF続いてないんじゃないかなと。
やろうと思ってサイドソードを貰ったその日にパシュハウ沼[S]で初めてプニプニした日から、
終了する日までにとてもとても沢山の人達と協力して進めて来ました。
途中で一回シャウトしてやってみたり、このままやらないで終りそうだった事を体験したりも。
曜日を合わせる為に振り回されてしまう事も多いんですが、どんなに辛くても一時間なので続けられました。
火シャムに無関係なお手伝いは、ろーとさんが土やりノックで流砂道に居た時に5分と、
ブンカール浦で天気待ちしている忍者さんを無理やり誘った時の数十分で、
殆どお手伝い無しで同目的の方とのみ進められたかと思います。
今さらですがすみませんでした_○/|_
シャウトで来てくれた人がお手伝い何人か呼んでくださった事もあったんだわ!
あれは本当に助かりました~。
属性ルートなら取り合いとかも多分ない…と思うので、のんびりでも楽しめて私は結構好きなコンテンツです。
でもスーリヤのフラスコマラソンは一人だとマジで泣けてくるから、高速スライディング土下座で本当にこれだけお願いします。
メリファト山地[S]に火力溢れる前衛ジョブで立っていると素晴らしいと思います。

管理人承認後に公開です

