Rani×2Bennu×2

実は私、Raniにコテンパンにやられた経験があります。
その時の自分のメイン目的はトリガーNMの強運の碧色ジェイドでしたし、失敗はしたけど討伐賞が入り交換品にファストキャスト+4が付きましたので、「ああ残念だったな~」くらいで収まりました。
しかしそのRani戦はFF人生最高のグダリっぷりで、かなりのトラウマに。
/blockhelp実装前にとあるNM戦で救援出されちゃった時も相当ぎゃわぁああああってなりましたが、
この時のらには纏められないくらいにホント凄かったです。
何がどうまずかったのかと解らないくらい凄かった。
終盤魅了連打で天神をいくつか交互に使って貰っても勝てなくて、
ああこれは無理だな、アビセアクエも野良だけだとクリア不可かもなんて。
暫くRaniシャウトもスルーしていたのに、どうしてかその日急にヤル気が出て参加させて貰いました。
誰かが背中のスイッチ押したのかもしれません。
このままだと本当に森神だけしかやらない気がしてきたからかもしれません。



メイン盾忍二人とスタン出来る人が2人。白3人くらい確保してたかな?
最初10人くらいだったのに現地に行ったらフルアラになってた。
弱点要員以外はいつも通り見てるだけです。
青>赤弱点を素早くついて、テラー中に忍リダが天神飲んで秘連打。
連携でRaniのHPが1万とか回復してるログが出てるんだけど(しかも数回)構わずボコる。ボコる。
インスロールどうしたんだっけ?ちょっと記憶に無いけど魅了もされずに終った。
何人かメテオとかで死んだけどちゃんと生き返った模様。
HP残り7割り↑くらいで天神ってちょっと早すぎじゃね?と思ったけど平気でした。
前回別パーティーであんなにグダグダだったのが嘘のよう。
もしかして違うNMなんじゃ?Ramiとかだったりしない?とか思いつつ。
つけてみたかった侵略のアートマもゲット。
おめでとうありがとう。
で、終りません。
リダの目的のエポナリングが出なかったんですね。弱点ついたのになー。
のですぐさま二戦目。
予備トリガーもきちんと持ってきてるのが素晴らしいです。
この二戦目はちょっとグダった。
一戦目同様赤、青弱点を素早く付いたと同時に別の方が天神。
問題なく終るはずだった、…が
ホントにあとちょっとの終盤で魅了されてしまいましたー。
範囲やらヘイトリセットで半壊するPT、フラッシュバックする記憶。
やっぱりインスロール後に薬使用の方が安定するのかな…?
などと言ってても仕方ない。
自分にできる事はとりあえず連続魔レイズでそこらじゅうの死んだ人を起こす、あとケアル連打。
天神様の魅了が解けるまでタゲを取ってでもケアル連打。
HP3000近くあるのでそうそう一撃で死にません。
Rani追ってくる殴られる走るケアル走る殴られるケアルみたいな感じで何とか自分を持たす。
はやいさすがはやい!連続魔はやい!
とにかく天神様が持ち直すまで頑張ればいい、私が死んでも代わりはいるもの…
代わりどころか要らない子なんだけどもさ。
さっきクリアフラグとアートマ貰ったから死んだままでも痛くも痒くもない。リレしてるしな。
最後忙しくてログがきちんと見られなかったけど、天神もう一人くらい使ってたカナ?どうだったかな?
そんな感じでなんとか持ち直して二戦目も終了。
リングもちゃんと出ましたよ!良かった!
一回目パスしたピアスとグリップに二回目はロットさせて貰いましたが、63とか出しやがったのでカッとなってパスした。
天神と抗アムネジア薬をセットできちんと使うのと、インスロールの対処をどうするのかで決まるわけですね。
天神飲んだ人がパニックにならなければ大丈夫そうです。
連続魔レイズはイラタムの時にもしたので最近ではいつでも出来るようにスタンバってます。それはそれで縁起でもない。
二戦でも30分くらいで終ったかなー?
ハラハラ要素満載ですがとても楽しいNM戦でした。

前の日はBennuに行ったけどメインボス中で最弱といってもいいかなコレは。
飛びぬけて弱いよね?
これも二戦しました。
アートマ狙いの人が居たらしいけど一戦目取れなかったからとかだったかな。
こちらは着替え待ちがありましたがやはり30分くらい。
幽門石から微妙に遠いんだよねーココ。
途中で弱点用に暗黒さんか竜さん連れてこようかどうしようか迷ったけど、スキルたりないかもだから辞めました。
黒2人居たけどあまりにも暇なんで精霊III系とIV系弱点を狙ったけど全部ハズレ。二回ともハズレ。
清清しいほどにハズレ。
バエロラをがんばる事にしました。
これでメイン9箇所は、あらゆる意味ですげーめんどくさそうなグラヴォイドだけ残っちゃいました。どうしよう(゚ε゚ ;)
面倒だから残ってる訳なんだけども。
今まで募集から参加してきたので、メイン9箇所だけは現地交渉しないで終りたいです。
急ぐわけでもないですしね。
カトゥラエもあと半分になったのね~。厄介なの終ったから最後まで進められるかな?

管理人承認後に公開です

