テレビ買い替えの弊害

液晶テレビでガタガタのザラザラになったFF。
その画面を見てやる気が究極に落ち込んだあぷりさんは休止フラグが立ちました。まあいい、休め。
で、とりあえずPCはあぷり、PS2は私でハードを交代してやる事に。
2年半の人に張っていただいた参考URLの他にも色々調べてみて
テレビ側のコンフィグで調整したらかなりブラウン管の感覚に近づき、ログの文字等は液晶の方が見やすいくらいです。
止め絵やアップ画像などはまだ耐えられます。
が、動くとモザモザする。
パソコンでやっててもモブカニとアクエリ間違えて釣っちゃうくらいなのに、PS2プレイだと描画の粗さから迷子率も跳ね上がります。


遠景の景色等の描画も結構モザモザでボヤボヤになるだけではなく、
頭の上の名前表示なんかは結構近くまで見えない。
ブラウン管当時はここまで酷くはなかったような気がしますね。

これの見間違いなんかは普通というかもうしょうがない域。
自分がバス所属の倉庫ガルカだった時代、グスタで狩りしてるとやたらと見つめられたもんだよ。

Aタロ乱獲に行って釣りなんかしようもんならタル忍のログはTeneraはあなたをじっと見つめたで埋まるんではないかと思うくらいにだな、
ホントすみません。

慌てすぎ。
いや、でも遠くから見るとマジで見分けがつかないんだって。

管理人承認後に公開です

