GOV本バーンパーティーください

凉しい!快適!最高!もうずっとこのままでいい!
おかげさまでタルットカード二人分終わりました。

シャウトすると「俺も隠者だけない;;」との英語Tellが来て片言でちょっと雑談したりしてヒジョーに面白かったです。
私の分は王者と愚者と亡者が余りましたので欲しい方は差し上げます。
モグサックに入れて持ちあるいていますのでいつでもどうぞ。

ダングルフで寝起きしていたフレのセカンドキャラであるオスラは悩んでいた。
「もうここじゃ稼げねッ」
彼女もとい彼のレベルは23。
敵が練習表示で全然ダメらしい。

前日グスゲンにサポクエのアイテム取りにいった時の事をふと思い出し、
彼をさらってデムに飛んでみた。
「サチコメに【GOV】【バーン】って書いとけよ^^さっさと行って来いなのなのです^^」
デム岩の階段下に悩めるオスラを不法投棄しTellが来ないように回線を切った。

3時間後再びログインすると開口一番彼は言った。
「ウマ過ぎwwwwアビセアイラネwwww」
ちょっとおかしくなってしまったようだ。
LVは36になっていた。


人柱として放り込んだオスラが若干壊れてしまったので、
責任を取って自分も経験値ウマーしに要塞に向かいました。LV41忍者です。
とりあえず【経験値】【バーン】GOVなどと書いて玉を出しておきます。


・ガルレージュ要塞。
・ページは2P
・40前後の人にレベルシンクするようです

忍者久々なのでマクロ直さないとな…とか本前でカチャカチャターンッやってるうちに直ぐ誘われました。やっべ!
夕方に現地で落ちて、夜にその場でログインしたんですが、夕方リーダーしていた人がまだいます。(5時間経過)
入れ替え入れ替えいわゆるRepでもうずぅーっとやっている様子。

これから流行ればいいな、通常エリアでもアビセアみたいな経験値乱獲が出来るなと思っていたやり方をしていました。
要塞入り口はカブト虫の固体があまり多くなく奥のほうから連れてくる手間もあり、ペースは比較的ゆっくりめ。
二時間でLV41からLV46の5レベルアップでした。
2340expがキャップですがとりあえずサポまででいいので1900ちょい位で帰りました。


・ボストーニュ監獄
・ページは2P
・60前後の人にレベルシンクしています。

とりあえず現場に着いてシャウト。
希望だし放置がいないので人数に空きがあると見たからです。
案の定すぐ入れました。

こちらはコウモリ2種のみの内容ですが、近場にそれなりに上手く生息して居るので消化がスムーズです。
LV55~くらいならここでいいかと思います。フルペまで大丈夫なカンジでした。
2680expでキャップ到達。

1時間半でLV71からLV73になり、まだもう少しここで遊びたいので現地で落ちました。
あと今のところ箱は青も茶色も暇なヤツ必要なヤツが開けとけみたいな雰囲気です。面倒なので自分は見向きもしません。
どこで乱獲しても倒して入る経験値は10とか20とかですが、戦闘の経験値で稼ぐのではなくあくまで本の完走で稼ぐシステムになっております。
ドミニオンだと一戦の経験値も貰えるので流石にアビセア級ではありませが、通常エリアで特別な事をせずこれだけ安全快適に稼げる内容は他に無いですね。

……MMMを助けて!

装備もシンクレベル付近までの用意でいいですしっていうか全裸じゃなきゃいいかみたいなノリで、
寧ろきちんとした服着てると気合入りすぎてねwwwみたいな目でジロジロ見られます
でもちゃんとしたの着られるならそりゃー着たほうがいいです。

経験値目当てだとしたら時間を掛けて強い敵を1パーティーで倒す時代は完全に終わったのだなと思いました。
アビセアに行かなくてもそれなりに稼げるシステムになりました。
ペルルあたりからはダルさMAXなのでどっちみち私はアビセアに行くよ!

このGOVで困る点は許容が1アライアンスなので、入れない人は誰かが帰るまで待機しなくちゃならないところ。
SSにも4名様が玉出しで待っておられます。休日お昼のファミレスみたいです。
アライアンス狩場ではソロや少人数は出来ません。多勢に無勢で全く遊べません。
逆に2垢育成や身内少人数専用に出来るような人気のないGOVもあります。
場所が良く遊びやすいところはソロや少人数は殆どできませんので、本のボーナスだけで稼ぐのは厳しくなるかと思います。

そんな時はある程度の経験値やチェーンが狙える場所やシンク元をチョイスする必要も出てくるでしょう。でもそうなると別にGOVじゃなくても良くね?ってなるかも解りません。
箱役よりは当然ペースが落ちますけど結構楽しいです!
キャップまでGOVだけで上げちゃう人も居るだろうね。
レベルの上がるペースが落ちても戦闘に参加した方が楽しいなと思う人は嬉しいと思います。

反面、効率や攻略を追求するような従来のプレイが好きだった層には非常ーーーに面白くないゲームになってしまった部分も多いだろうし、
FFの持ち味が壊されてしまったと感じる方も居るでしょうね。
シャウトに乗る意外だとパーティー参加希望のシステムも随分違ってて、現地で交渉する、その場で同じ目的なら組む等即席パーティーが多いですね。
経験値乱獲のみならずトリガーNMとかでも、その場で組んで団体別に交互にロットとかありました。
でもあまりにバッティングした団体数が多いと交渉や共闘どころではなくなってしまいますし、釣り合いも普通の光景に早代わり。
システムがそうなっちゃってるのがもう癌なのですけど、プレイスタイルも感性もバラバラなユーザー側だけで丸く治めるのは難しい問題です。
嫌な思い、悲しい思いをするプレイヤーも居ます。残念な事です。

港で希望を出していて誘われる可能性があるのはスペルキャスター70↑か、暇オーラプンプンの高レベルアタッカー。
その他はたまーに入れ替えで誘われる事があるかもしれないねぇ月に1,2度は…ってな具合。
狩場行って空きがあれば入れてもらって、好きな時まで遊んで帰る。
なんだかここ最近で随分MOのような手軽な遊び方ができるようになったと感じます。
GOVはライト層()笑でも短時間で他のプレイヤーと楽しく遊べる内容ですので個人的にかなりヒットです。

……カンパニエも早く助けて!

管理人承認後に公開です

