サポレベルまでのレベル上げGOV纏め

45だった踊り子は箱一回と乱獲主催一回で68になりました。
メリポが満タンなのでとりあえず75にしてしまいたいなぁ。
このまま主催をどんどんするなりして90まで突き抜けたいのですが、ジョブが増えると荷物も増える。
もともと高レベルが無い物ですから何かを上げるその都度荷物が増えて行きます。
ホント昨今の新規とかわんねー進み具合で我ながらがっかりだ!
昨日デストリアキャップ被って私の周りを走っていたあの子も、半年しないうちに90ジョブ4つめlolとか言ってるんだからね!間違いないきっとそう。
そんな私のギュウギュウの収納にはボナンザマーブルが居座っている為、居場所の無くなった服たちが床の上に散乱している有様。
アキバ帰りみたいなパンパンの紙袋持って、カバンにポスターならぬ属性杖ブッ差したガンキャノンスタイルで狩りに出掛けて行っているというのに荷物は増える一方。
さあ、コレは困ったな。
そこで、いらない荷物整理の為に売り時を逃したナイフとかを片付けるべく、シーフをサポまで上げています。
初日はたった2時間で20に上がりましたがGOV完全寄生上げです。
うわ、きったねー!って、違うよ!そうじゃないよ!
現地で寝起きしてるらしき方に声かけて頂けただけです。
しかしその後は迷走。
グスゲンで待っとけば多分2日で45になってたと思うけど、定員一杯だったからと折角なのであちこち行ってみました。
いろんなGOVを体験してみようかなという冒険者らしい好奇心もあったようです。
嘘です。カップ麺三分待てなかったみたいな感じです。


最初にシャクラミに行ってみましたが以前にアラを見たのはたまたまだったらしく、1PTくらいしかいませんでした。
ソロでも出来なくはないけどまずそうかなぁ。
希望出せば誘ってもらえそうな雰囲気ではありました。
その後はランペール。ページ3で24まで、夜間限定のページ4で25まで上げました。
ページ3が一番美味。
その後ページ5のゴブで粘ればアビセアレベルの30までソロでもここで行けそうです。
ちょこちょこ人がきますが、本から獲物の距離と個体数の関係で組んで貰えるかはちょっと微妙でした。
高レベル対象のランペ墓地下は本が遠いです。繰り返しはきつい。
ボストーニュ監獄の奥の広間部屋の本に行ってみたんですが、フォモルNMが居て何だか危ない。
あそこ危ないよね?!
あとトライマライ水路も色々試してみたんですけど完走に手間のかかりそうな物ばかりです。ここ全然ダメだわー。ページ1ならいいのかなぁ?う~ん。
やっぱりグスゲン、要塞、監獄フルアラに匹敵する物はなっかなか無いなぁ。
いくつか回ってみてあんまりおいしくないものも多く、見てないのはもういいやーって感じました。
ウロウロしていて実りは少なかったたけど、一日で色々試せて楽しかったです。
これからまだ上げなくちゃならないJOB満載の私に送るオススメGOVチェキラッ☆彡
自分用纏めともいう
・LV1~LV15 ソロ:FOVで15までor10~ランペールor冒頭から枯れ谷
・LV15~LV35 フルアラ:グスゲン鉱山
・LV35~ フルアラ:クロ巣結構人少ないのでLV45~
・LV40~ フルアラ:ガルレージュ要塞
・LV55~ フルアラ:ボストーニュ監獄
・LV30 箱 
大まかにこんな感じで渡っていくのが一番スムーズなのかなと思いました。
最後の一行何だよとか言わない!仕様でございます。
クロ巣は居るときいない時の落差があります。

グスゲンはレベルの上がりが早すぎてシンク元が直ぐに足りなくなる場合が多いので、
レベル17~18くらいで行くと意外と喜ばれたりします。
LV25~LV35くらいはシンク元になれない中抜けのレベル帯のようで、入るのがちょっと難しい時があるかも。
どこでもすぐシンク元が足りなくなるので、低レベルばかりでなければ適正から-5くらい違っても入れる事もあるんじゃないかな。
本の位置を少しだけ調整してもらえれば使えるような場所が本当に勿体無いですねー。
忍、シと渡ってる来て居るのでだいたいは釣り役をして働いています。
リレイズは絶対に切らさないのがお約束。
グスゲンはシ/忍で行きましたが失敗でした。
シンク都合で蝉貼れない、二刀流は出来ない、ナイフ骨に弱いで、もうホントに釣りしか出来ない子。
フルアラフルボッコだから骨がキョロキョロしやがって不意打ちもちっともはいらねッ!
そんなんでもパーティーに入れてくれるんだから有難くてグスゲンに足向けて寝られないよね。
定員一杯で中々誘われないと無視されているような気分になりますが、
アライアンスの中の人は意外とそうでもなくて結構気に掛けつつやっています。
あまりにも希望者が多いなら他所へ移る方がいいでしょうが、
そうでもないなら30分くらい待ってみてもいいんじゃないでしょうか?
サーチ開いて定員が一杯かどうかわからない時はちゃんとリーダーに聞いた方が良いです。
自分はソロでコツコツよりは、少し待ってでも短時間戦闘でレベルを10上げる方が楽しいです。
1から45まで3日くらいですか?長くイン出来ればもっと早いかも。
毎日3時間くらい戦闘できて、なお且つ主催も出来れば一週間で1ジョブカンストです。パチパチ。
乱入したGOVパーティーは好きな時に抜けてオッケー。むしろ後がつかえてるのでさっさと抜けろゴルァって待機組みの視線が痛い。
VU前にお互いのサポをあちこちでちょこちょこ上げましたが、10倍くらい楽で快適です。
ありがとうGOV!

管理人承認後に公開です

