マクロパレットに漢字が

何だか緊急メンテがあったのですね。
毎回殆ど気にしてなかったVUなのですけど、最近は主催する事もあるのでこれからは内容に良く目を通すようにします。
今回のVUで不便だった場所のGOVもいい感じになったのかな?シャクラミとかシャクラミとか。
対象も少し変わっているようですし、また覗いて来ます。
カンパニエやビシージも少し変わったんですね。
それでもスキル上げや潜在外しには使えない感じなのかな。
とは言え、どっちの戦績もテラヤバスで移動にも使えなくなると困るので、早々に乗り込んで遊んでみたいです。
NPC”Chululu”からオファーできる新しいクエストが追加されました。
上記クエストおよびクエスト「タルットカード収集」にて、繰り返しタルットカードを入手できるようになりました。
※一度入手した後、再び入手するためには、コンクェストの集計をまたぐ必要があります。

は?ぶちのめすぞ?外人ちゃんと仲良く愚痴りあいながら「タルットカードいりませんか?交換しませんか?」シャウトまでしたんぞ?これからは取得しやすくなりますね^^良かったですね^^


回避キーラ始めました。二本貰って一つ遅れで進めていますので手間が倍なのね。うへぁ
それでもアレだ、何かしらメイジャンやってないと何か不安、落ち着かない。(病気
初日から誰かしらと一緒にやらせてもらってます。
私がデジョンで消える瞬間に大量のトラに囲まれていた彼は無事におうちに帰れたのかな(´∀`)
次はヴァーミン75から。
回避キーラはモルボルが一番大変かな?風曜日はA-コンシュに篭る日が来る訳だ。胸熱。
そういえばテレビ買い換えてハードを交代する事が多くなってからずっと悩んでいた事がありました。
それは、PCのマクロをサーバーに保存してPS2で読み出しても文字化けしていて使えないという現象です。
とりあえずググッてみたらフォーラムにあがっておりました。
ここのコメントのとおり、
・使わないマクロパレットに適当なマクロをコピー
・そのマクロパレットをアクティブにしたままPS2で読み出す
そうするとそのアクティブなマクロパレットは文字化けまくりなのですが、
他の物はきちんと読み出しができているじゃありませんか!スゴイね!!
別の機種やWINDOWSのヴァージョンでも色々と違いがあるみたい。
これで急に「型紙行くから踊り子出せ」と言われても安心安全。

あぷりサンはロクに写真も撮ってくれませんが念願のピンクちゃんです。
ピンクの服着たくて踊り子を上げました。マジです。
余ってた20メリポをC・ポジに真っ先に5振りしましたが、踊り子メリポはまだ振り終わってません。
何処のNM行ってもエストクル型紙が多めに出て肝心な黒白が出ず、
たとえ夫婦といえど空気が凍りつくほど気まずいです。これは素晴らしい節電対策エヘエヘ。
いやほんとフレとかとやるより100倍気まずいどうしよう。
その癖変な装備品はぽろぽろ出ます。おいバカこの空気読めよ!
最初踊&白で行ったけど私の神がかった超プレイヤースキルにより、
シンカードリルやダイアストレートは3回中1回くらいは極稀に避けられる事もあるかもしれなく、
直撃しても割と大丈夫なので踊&黒で行ってます。
ありがとう扇の舞!まだ1振りしか出来てないけど。
近くでキオネーやってる人が居るともうビクビクなんですけど当たるよね?こっちになんか当たるよね?
現状でも二人で色んなNMが出来るんですが、見に行くと先客が居て私が超~~~嫌がるので何もせず帰ったり。
夜のFF活動をやめて型紙五行部を以前みたいに朝4時からやったらどうかな?と考えたんだけど、
親が起きると子供も起きるのでダメだ~。却下却下。
あとはもうちょっと出せるJOBにお互い幅があったら便利です。
あぷりサンにも前衛が欲しい。とりあえずスクロールなどで資金が掛からない踊り子でいいんじゃないかな。
それと久々にアビセアメインクエ消化へフレと一緒にグラヴォイド戦参加させてもらいました。
あぷりに教えて貰わなかったら参加できなかったので助かりました。ありがとう!
もちろん端っこで邪魔にならないように静か~体育座りしているだけ……ではなく赤弱点要員の戦士です。
赤弱点が必要なのはグラヴォではなくてトリガーNMのコカであり、それが私の仕事の約99%だったのに弱点が六之太刀・光輝だったなにがおこポルナレフ。
誰もつけずコカリトライ→二回目はなんだったけ。赤○で大事ゲット。
ちょっとだけ働けたかなぁ…ほんとちょこっと。
ドロップする装備品をその場の皆さんが必要か必要じゃないかはさて置き、戦士で行くからには青弱点全部カバー出来ないとほんとガッカリしますね。
どの武器もEVWS受けられるので早く進めたいです。あ、片手斧だけまだスキル足りない。
メインNM9匹だけは現地行ってフラグくださーいじゃなくクリアしたかったので、どのNMも寄生してるだけって感じは否めないのですけど念願叶って嬉しいです。
時間の制約がある自分を苦しめるだけになるのでそういった拘りは全く持たないようにしているのですけど、
8匹を討伐目的で、時にはトリガー0から参加してここまで来ていたのでやっぱちょっと気になったのかなぁと思います。
あ、でもカトゥラエは手に負えないんで天神ショーを静かに観戦している従来のスタイルが至高であり究極。
あとはシポイとクタレイとラージャーをやってSinryuで終わりなんですね。
トリガーいらない2匹はとりあえず二人でチャレンジしてみたいんだけど来てくれる可能性は低いな。
別にソロでもいいや。あの人襲われてる!って通りがかりで助けてくれる人がいるかもしれない。
え?無い?ダメ?
いらたむとらーにーなんか3回づつくらい討伐してるんで代わりにそれで勘弁して貰えないでしょうかねぇ。
ダメですかー…そうですか……。

管理人承認後に公開です

