スパイラルヘルとインパルスドライヴ

大丈夫なの?と早速心配されちゃったけど大丈夫大丈夫。
半年に1,2度くらい突然こうガクっと何かのドツボにはまる事があるらしく、たまにそういった類の事を吐露したくなる模様。
そんな私がビシージにPOP。マムージャLV8かな


うお、すっげ!
稼いだ経験値の1/3が戦績で入るのね。なるる。またプークいけるじゃん!
リューサァン!!HPは白門が最新流行トレンドだよぉー!
話変わってボナンザ。
「4等3つ当たった(´∀`)」等と言われ心の中で呪われろむしろ腹壊せぐらいに思いながらも「おめでとう^^良かったね^^」と腹の中が見えないように返答するのが真の大人。
“^^”から「くやしいでござるくやしいでござる」が見え隠れしてしまうのも大人。
その夜は歯茎から大流血するほど歯軋りして悔しくて眠れなかったとしても、
自室の壁にボサタルの写真つきワラ人形が釘で打ち付けられていたとしても、
外れたマーブルを捨てる作業と、すでに一ヶ月くらい放置していた両手槍潜在をがんばって外したりしていました。
そうして清らかな気持ちを持って森神を一個納品してみたら、
コーネリアさんがカリス型紙:胴を一枚くれて、カリス胴が森神だけでCAカザク+1になってしまいました。
やったねたえちゃん!上着が増えるよ!
でもオロール胴の方がどう見ても使いやすいです。
あ<いくぞ
て<あい
ってなかんじでその日空いてそうな型紙NMも二人で細々やってます。
このサポの組み合わせとNMの相性は失敗だったねーなんてのもあるけど倒すのには今のところ困らないし、出ても出なくても毎日一箇所二戦づつとかでちょこちょこ遊んでると楽しいですね~(´∀`)
でも型紙より先にアットワのハエちゃんを焼き殺す作業(真価)と
駆風のアートマほほっぴどぅ;;で実はソロなどで数回やってるけど弱点無しでノードロップなのと


オーリックダガ-ほっぴゃらー;でクエレブレを叩き落とすのを手伝って欲しいです。とても。
でもまあ型紙の方が大事かなぁやっぱ。
オーリックダガーなんか回避キーラ作ったらどうでも良くなる事請け合いだし、シーフ上げたくなったら困るからやっぱいらねーかも。
や、真価だけは先に欲しいな。最後に残ったNajiのヤツどうしよ。


NMも戦士で弱点士として行く事がたまにはあるので、潜在外しも優先順位が高いです。
少しでも時間が空いたらタロンギマンドラ通称タロマンで潜在外しをする事にしました。
両手槍はコンシュでリング漁りしつつだったり森神クエ消化だったりしてましたが、
二兎を追うものは~でかなり時間が掛かってしまったので、やっぱり潜在は潜在で集中した方がいいですね。
両手鎌のEVWS修得クエスト:囚われの魂たち
ENEMY:Mokumokuren
メンバー:LV90 赤/踊ソロ
作戦:ガチなぐり
必要な物:万能膏とか万能薬などの麻痺治し

残っている中でソロだとコレが一番厳しそうかな~と何となく思い、
移動用とまさかの連敗レイズ用で一応あぷりを連れて行きました。
でも戦闘はソロで、強化や支援は全部自前です。

バパライズとバブリザをかけてから沸かせます。
凶眼がどのくらいの頻度で来るのか解らないのでWSは撃たずに温存して回復にまわせるようにしました。
スキンは切らさないのと、
ガ系や古代はV・フラで止めるのがいいかと思います。
ボックスステップを当ててましたが普通に止まりました。不安ならスタッターステップを入れてもいいかな。
凶眼は結果2回きて一回はレジストしましたが、二回目は万能膏のお世話になりました。
持ってきて良かった。
通常の削りはエン系で削る感じでやりました。
で、NMのHPがあと3ミリくらいのところで後ろのあぷりから
「うっ」とか「ぷぎゃ」とか聞こえます。
インスニ切れてコウモリに絡まれているエェ・・・・
ハードモード開始
仕方ないのでA・フラ飛ばしてNMと3匹コウモリを一緒に相手にするハメに。
ひ、一人でくれば良かった…。
サンドに帰ってシャドウとノヴァルモージュの秘密を知ってスパヘル会得。
なにその腐女子向けかつインディーズ時代のLUNA SEAみたい中二な内容。
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★
両手槍のEVWS修得クエスト:新・騎士団訓練要項
ENEMY:Water Leaper
メンバー:LV90 赤/踊ソロ
作戦:ガチなぐり

このNMをやるのは二回目で前回はLV80くらいの三人で行きました。
扉前で開けて貰えるのを待っていた為、資料を見ながら進むのに結構手間取ります。
↑の両手鎌の時は踊り子はサポレベルでしたがここからは踊り子90です。
今後全部のNMが赤より踊り子の方が楽かつ早いと思いますが、
赤ソロガチ殴りで始めたのでそのまま最後までそれでやって行こうと思います。
この魚で気をつけるべきは周りのMOBです。
事前に掃除するべきですが、ブレイクもスリプルもあるし最大3匹くらいはどうにか処理できるだろうという事でそのまま行きます。
要するに掃除もダルい。

上手にNMだけ釣れました。
戦闘場所は通路のMOBに感知されないくらいでちょっとだけ広めの場所。

ダメージなどはスキンとファラIIで大体カット。

剥がされてもこんなもん。装備はいつものオシャレ着。
せっかくダークリングで-12%のダメカットが実現できるのになぜか持ってきていません。
NMの強化はディスペルして、後は特に問題ないですねぇ。
いやらしい攻撃も無いしヒヤっともしませんし、サハギンのカギがとてもとても大変なくらいですか。
今回もノーグ貝を釣る事から始めました(/ω\)

カニエェ……
MOBは結構広範囲をウロウロしやがるので掃除しないとやっぱり絡みます。
足止めの手段が無い場合は大人しく掃除した方がいいでしょう。
ここが赤と踊り子で差が開くところでしょうか。
赤魔道士は不意の事故でも安心安全です。
寝かせたままスニークして???調べてさっさと呪符デジョンしました。
サンドのヒゲバーンにお話してみんな大好きトリオン王子が出てきてインパルスドライブ会得。
先日NM戦をお手伝いしてきた片手棍は後回しで、
あぷりの夢想が終わったら一緒に進められる両手棍にしました。
白90にしたらやっぱり出す機会が結構あるので、先に白で使う両手棍と片手棍を終わらせようと思います。EVWSもパーティーに入っていればフラグは立つので両手棍の戦闘もソロでやらせて貰いたいです。
あ、あとSSで赤の時服装がトンチンカンなことが多いですが、計算してそうなってるんじゃないです。
マクロが古くてぐちゃぐちゃなんです。ごめんなさい(つω`)
直さなくちゃー。

管理人承認後に公開です

