レトリビューションとブラックヘイロー

先日外人ちゃんパーティーに初めてクリアフラグください(フレの分のフラグ)したんだけど、
オセ手とオセ脚で神無ぶら下げた忍者連れててNEED WINもねぇよな、と
結局入れてもらえず自分らでエリアボスやってて気が付いたんだ。
みなさんあばばばばばってなります?
私は割りと高確率であばばばばばばばってなるんで、
あんまりあばばする内容はしなかったんですね。
ソロや家族内では時々やりますけど。
でもご存知の通りぼっちな私は、お友達の数がめちゃ少ないのでどうしても無理クセー少人数になるじゃないですか。
アビセアは少数精鋭(2~3人)が光る場所で時間も短く遊べてすばらしーんですが
精鋭の頭数に私をいれちゃうともう大変な事に
あばばばばっばばもうしわけございまえんれしあ;;;;
ってなる。
そんななので廃にいっつも怒られてます。
紹介がめんどくせーし通称も決めてないしブログの事とか教えるわけも無いので省きますが、
リューサン亡き後(生きてる)
縁あって私をドS調教している廃リーマンです。
絶対無職だと思ってたけど普通にフルタイムで働いるじゃねーか。ッチ。
さて、両手槍が終わったところで次は両手剣をと思っていましたが、
私の白が90になった&あぷりモンクも90で装備が全部白枠になったというわけで急遽白のEVWSを補填する必要性が出てきました。
野良だろうともだいたいは白で行く事が多い、赤弱点の戦士でも打ち時間で沸かす事が多いので大至急覚える必要があります。
っていうかこの二つからやれよって話だよね。
あまりアビセア慣れしてなかったから過ぎたものはしゃーない。


両手棍のEVWS修得クエスト:血塗られた道
ENEMY:Cailleach Bheur
メンバー:LV90 赤/踊ソロ
作戦:ガチなぐり
必要な物:氷の塊?


このクエをやるのにあたってイフリートの釜に初めて行きました。
このクソ暑いのにゲームの中でまで暑いところとかあたまおかしくなるね。KSG!!
私、世界中に行ってないところが山程あります。
ヴァナ全土の半分の土も踏んでないんではないかなと最近アビセアに篭りつつ不安になってきたり。
で、ロクに攻略本をみないでとりあえず突撃しました。
そうしたら自分が思っていた道にはなんと炎の壁があって…とおれ…な、い(号泣
氷の塊があると通れるんだって?しらない…そんなのしらないッ…えぐっえぐっ
ボーボーと暑苦しい演出のその壁の前で泣き崩れることしばし、
このまま帰っちゃうのもシャクなので行ける道を一通り歩いてみようか…とその辺をブラブラしてみました。
どっちみち炎の壁があるっぽいんだけど一応ね、一応。
って、わー!うっそ!通れるじゃん!!!
サーチ開くと自分のほかにはパーティー組んでいる二人組みがいます。
この人達が通った後なのか、最初からそこが通れる場所なのかは知らない。
やっぱり初めて行く場所はちゃんと調べてから行こうと思いました。
あ、NMにはサイレスが入ります。
あとはわかるな?
あと最後の方でMOBコウモリが絡みました。
おかしーなー通路に連れてきて見つからない様にやってたんだけどぉ~。
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★
片手手棍のEVWS修得クエスト:口の院の悲劇
ENEMY:Eldhrimnir
メンバー:LV90 赤/踊ソロ
作戦:ガチなぐり


一ヶ月くらい前にあぷりがやっていました。
あの時あぷりはまだモンク上げてなかったけど、今やったらモンクで瞬殺でしょうね。
アビセアクエでも何回かロ・メーヴに来なくてはならないので、いい加減パァな私でも道を覚えました。
今までの潜在外しは殆ど一人でやって、7つめになるとすんご~~~くダルくなったので、片手棍はかなりいそいで外しました。
アビセアで素材を拾いたいのであぷりを借りて、殆どLV2連携で〆る事に。一時間半を2日くらいで終了したかな?
NMはツボの訳ですが、サイレスが入ります。
あとはわkr
あのねー、LV差補正で魔法が完封出来てしまうので両方のNMはとてもとても弱いです。
書く事もないので無理やりネタを入れるくらいです。
楽をしたかったらサイレスの入れられるJOBで行くのがCOOLです。
これで両手剣と片手斧のEVWS終われば青弱点も○になるんですね。あとちょっとなのでがんばろう。
キャップ90のうちにさっさと終わらせたいです。
とりあえずモ白で動くのには困らなくなったのはありがたい。

管理人承認後に公開です

