少人数NM色々

言ったそばから昨日あばばだったけど別に私があばばではなかったと信じたい。あばばばばば。
>>ゴメンもう無理!ってギブアップして天神ワイルドファイアGO!のトリガー引いちゃったけど、またがんばろう。
3人以下であーしんどい無理ーと思ったり、やれば意外とできるんだぁと思ったりしたNM。
その都度組んでる人がバラバラですが野良の人ではなくフレとあぷりで構成してます。
またやるのもあるので自分用のメモ書き的な感じです。


Kutharei アビセア-ミザレオ
編成:2人 モ/踊 白/黒 
使用薬:モンクのみ侠者の薬/猛者の霊薬/ポーション類/連撃の仙薬
珍しくあぷりと未消化のメインNMが被ったんで、誰かにお願いする前に玉砕覚悟でやってみるべーってやってみた。
バナレットチャージさえどうにかしのげれば勝てる、運がよければ来ないって思ってたんだけど結果2回も喰らいました。
つ、ついてねー!
一回目は立ち居地が悪く白の自分も一緒に喰らっちゃった。
モはバナレットに合わせて侠者、ポーションを飲めるように準備させておき、終盤はなるべくワルツに当てられるようTPも気をつけたかな。
アムネジア来てた場合の緊急用はポーションで回復を。
最後は連撃の仙薬+百烈拳して押し込んだ。
薬いくつか使っちゃったけど割りとすんなり二人で討伐できて嬉しかった。
なかなか歯ごたえがあり楽しい戦闘でした。

こんなSSしかなかった。
Long-Barreled Chariot アビセア-アルテパ
編成:3人 忍/踊 白/黒 白/黒
ホーミングミサイルにスタンする筈なのだけどレジられてるんだか遅いんだかで全然ダメなのよ。止まらないの。
ミサイルの度にタル前が瀕死になってひやひやするもんで、
途中でスタンを諦めホーミングミサイルの着弾のタイミングでケアルV→タゲがこっちくるので忍者のところまで猛ダッシュ
これでタゲを戻させました。
ストンスキンを切らさなければこの方法で安定してたと思う。
フルアライアンスでやったりとか色々な編成でやったけど、個人的に三人が一番楽だった。
タル前がどう感じてるかは知らないけどな。
Cuelebre アビセア-タロンギ
編成:2人 赤/白 黒/白
使用薬:エーテル類たくさん
ソロでやられまくってるから楽勝!と思いきや薬漬けでクソワロタw
90ジョブ中で二人とも一番強化してないジョブを出して来てるもんだから削りが遅いのなんのってwww
連続魔とか魔力とかはしなかったねそういえば。すれば良かったな。
おとせー!しずめろー!って感じで白熱するのでやっててめちゃくちゃ楽しいです。
AFとかどっかちょろっとだけでも強化してからまた行きたいよね。
Warbler アビセア-アットワ
編成:3人 忍/踊 白/黒 戦/忍
オススメ薬:抗石化薬、侠者の薬
アートマ:回避盾が回避アートマつけると楽
ご存知永遠のライバルアットワのハエ。
一回フルボッコにされて衰弱待ってから再戦。
ペットジョブでもない限り、こいつは強化しているソロの方が安定して倒せるボッチにやさしい嫌な野郎です。
それだけヘイトリセット+石化が凶悪。
ブチキレるとすぐ天神飲んじゃうおクルオ持ちのタル前に絶対薬を飲ませないようにしようぜって画面外で打ち合わせした。
盾役はハエとの距離を掴むため位置取りが最も重要。
そのためハエが近づいてきて抜刀したら、壁を背に数歩下がるなどしてもらう。
位置が決まったら死に物狂いで蝉を回してもらう。
石になったらヘイトリセットの為、白はスキンしとく、いざとなったらどいつもこいつも石化薬飲むくらいの方がいいかも。
何回かヘイトリセット喰らいつつも薬使わずに赤突いて討伐できた。
これの前日に踊/忍(私)白/学(フレ)でやって半分削って負けちゃったけど、キーラなし、回避装備無し、AF未強化だったので今やるとまた違うかもね。
アビセア不慣れ(多分)なのに実験につき合わせてしまって申し訳なかったな。
Cirein-croin アビセア-ミザレオ
編成:3人 忍/踊 白/黒 白/黒(LV83)
万一メイヘムランターンが来てもスタンすれば楽勝。
はなくそほじっててもモバゲーで怪盗ロワイヤルやってても勝てるレベル。
と・こ・ろ・が
うんこ臼魔道士のうんこスキルで魅了止めらんないという大事故大惨事に発展。
白魔道士の方「レベル不足なのでサポ暗にしてきてスタンできるようにしてきます!」
ああ、何故あの時”お願いそうして”って言わなかったんだろう。
正直に白状すると全っっっっ然覚えてなかったんだよね、キレイン。ちゃんと説明聞いたのにな。
そうだ、私メインクエの時は殆ど見てただけで状態異常治してただけだった!いまさらだけど超ゴメン。
アビセア殆ど未経験のフレの方がよっぽどちゃんと仕事してたんだがこれはもうスーリヤ折って白魔道士辞めるべき所業。
でも次はたぶん上手に出来るよ!(もうねーよ
Flame Skimmer アビセア-ミザレオ
編成:ソロ 踊/忍
アートマ:隠密あると最高
昔フルアラでやって偉い事大変だったトンボなんだけど、
キーラ一本出来た時に記念ソロやってみたら嘘みたいに楽勝でした。
回避が高くてどうしようもないトンボちゃんですが、隠密の命中+をもってしても時々スカるのでスシ食べましたね。
誘影と迷ったけど隠密でよかったな。
こっちも攻撃を避けまくるのでホント楽々。
そのあと↑のキレイン前にキレインと同じ編成で三人でやりましたがヘイトリセットとかも特に危うげなく三人でも余裕でした。
Teekesselchen アビセア-グロウベルグ
編成:2人 モ/踊 白/黒
Rajaのトリガアイテムも欲しいし型紙もウマーだしでなんかのついでに2垢でやってみた。
バッテリーチャージで後ろを向くのに気をつければ全然楽勝。
残りHPあと1ミリくらいで膀胱がヤバかったのでトイレ行って帰ってきたら二人して転がっていてNMは消えていたw
どうしたのかと思ってログ見たら、
バッテリーチャージ→ブレクガ→バッテリーチャージのステキなログがあった。
やっぱり油断禁物ですわー。
どうせならついでにクエもやればよかったな。
纏めてて私はスタンが本当にダメな子でぐずでのろまなんだというのが改めてよーくわかったので、
キマ上下なんかの時は絶対黒魔道士を誘ってもらうか自前で黒して貰うか、
黒がいない時はおなかを壊すか急用が出来るかしようと思いました。まる。

管理人承認後に公開です

