工夫しだい


ついにねんがんの
踊り子ソロ弱点突けずに0/8でもう諦めてですね、潜在外し(片手棍)の帰りに戦/シと白でやりました。
何その謎サポってアレですよ、キノコ拾いも兼ねてたんです。
そうして順調にキノコを拾い、潜在が外れる直前につるるが降ってきて地獄絵図になったりしましが私は元気です。


なんでそんな謎アートマを一生懸命欲しがっていたかというと

お察しの通りこれです。
あぷりさんはBFの外で無人君待機してます。
BFに入いらなくても天象の鎖に居れば戦利品ロットはできます。
もしトワイライトナイフとかうっかり出てしまったら流れるだけなので、
装備ジョブがなくても勿体無いのであげようと思い連れてきました。
鎌でたら暗黒さんにあげたいし。
黄昏三種は二人ともあるのでどっちみち流れるけどリューサンやおばさんにあげても嵩張るのでもう流す事にしました。
アートマは駆風/会心/黒蹄
あと、あぷりからぶんどった借りたキメラの髪飾りとかいう装備を着けてみました。
まず弱点を探る為に一発撃つと、
いつも仕事を殆どしてくれない私の審判のジェイドがめずらしくまともに仕事をしてくれました。
短剣WSが弱点のようだ!
うぉえぁああと謎の奇声を発しつつ、この段階で一応抗テラー、ドゥームとセットで天神をガブガブと飲みます。
短剣以外ならじりじりと入り口まで歩いて外に出るか、死んで外に出ます。
しかしBF再挑戦には1万クルオ必要になります。
天神だけでも大丈夫な感じですが、私は慎重派で超ビビリなので事故防止の為に絶対3点セットで飲みます。
そうして青弱点を突き終えたら、いよいよイオリアン連打モードです。
が、ここで大問題が発生。
駆風がない状態で神竜ソロなんかしたことがないのでどのくらい違うのかわかりません。
ま、まぁーいいかー…。
そうしてイオリアン職人が魂を混めた駆風+天神イオリアンは二回しか撃てなかったのに神竜は死んだ。
弱点が上手く突けなくて結構他のWSを連打してしまったのでアッサリと終わった。
駆風のアートマや髪飾りでどのくらい違うのか検証にすらならなかった。
SSにあるように1万8000くらいのダメ+連携ダメが7000くらいかなぁ。
いい感じに当たれば合わせて2万5000前後って感じでしょうか。
験者とか飲むともしかしてもっと上がります?次の機会で試してみようかな。
ドロップは青をついたのに飛竜の皮とアディアジルで自分の身に何が起こっているのか、
これは現実なのかすらもうわからなくって考えるのを止めた。
勇者ヨシヒコと魔王の城おもしろいですね。最初から見たいなぁ。
おわり
と、
そこまで絶望してもないのです。残念だけどな!
ドロップ品に関してトワイライトナイフを手にした時点で大満足してしまいました。
赤が装備できる物が欲しかった…。出番とかなくてもやっぱり赤魔道士が実用できる物が。
今回ソロしてみたのは、私でもちゃんと天神役として神竜が倒せるかどうか調べたかったのです。
もちろん持って無い物ドロップすれば嬉しいし欲しいですので弱点は狙いましたけどね。
どうしてもメイルとプリスを渡したいフレが居てそのためにです。
多分そんなに欲しがってないんだけどっていうかぶっちゃけいらなさそうなんだけどそんなのは知らん。
あぷり、お前じゃない。いいから座ってろ。

管理人承認後に公開です

