グラウンドストライクとデシメーション

えー、戦士90にした時に真っ先に赤弱点をALL○にすべくスキル上げしたのですが、
その際どこかで頭を強く打ったらしく、EVWSを全部覚えるか~と気が向いたときにちまちまとやっていました。
当時90ジョブは赤魔道士しかなかった分、片手剣と短剣だけEVWSはやってありましたので
両手斧/両手剣/両手鎌/両手槍/両手棍/片手棍/片手斧のEVWS7つをやることに…な…った…バタッ
赤弱点が全部○になったら青弱点を順次補強するかと思うんですけど、
アビセアで弱点が必要なんでって人は、アイテム狙うなら打時間ですので両手棍/片手棍あたりのEVWSは押さえて置けばそんなに困らないないかと思うんです。
あとはメインの両手斧ですかね~。
戦士が打てる物を「90にしてから全部カバーしたんですよ~っ><」て事で得られるメリットは何かというと
1:超頑張ってるWatashichanを周囲に猛アッピルできる
2:真面目で頑張り屋さんだと思わせることが出来る
3:暇な廃人だと思われる
4:打時間以外でスパヘルで弱点突いてドヤ顔
5:自己満足
私の場合6で「メイン戦士で参加希望する人は青弱点を完備していないと戦士で行けないのだと思い込んでいた」です。
そんな事はなかった!でももう全部やった!


両手剣のEVWS修得クエスト:剣を継ぐ者
ENEMY:Maharaja
メンバー:LV90 赤/踊ソロ
作戦:ガチなぐり


咆哮で麻痺状態になるんですがそんなに麻痺麻痺しません。
周りに絡むモンスもおりませんし、かなり楽~に勝たせて貰ったNMです。
移動も楽だし他に書く事がない…。
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★
片手斧のEVWS修得クエスト:信じるは己の腕
ENEMY:Yallery Brown
メンバー:LV90 赤/踊ソロ
作戦:ガチなぐり


ウガレピ寺院の一回外出て入りなおして直ぐの所です。結構近いです。
ハチとが普通に絡むんで掃除した方がいいかな。
感知されてしょーがなくやりました。
グーグーパウダーで寝かされますがガチなので起きます。
あとはもう適当にオートアタックでスキンの張替えにV・フラといつもどおりです。
いい加減慣れた、最後2戦ナイフが変わった、とかありますがこの二つのNMはかなり弱かったです。
自分が消化した中では両手鎌のMokumokurenがちょっと厄介でしたかね~。
でも万能膏等準備をしていけば負ける程の要素はなかったです。
75キャップ時代ですからNMの強さがどうとかは問題になりませんで、
そこまで行く手間とか潜在外すのが億劫ですね。
アビセアじゃないのについつい幽門石探したくなるんだよ。
最初ダルいな~っと感じていたんですけど、型紙五行とかやる前でボッチで放牧される事も多かったし、そういうときに遊んでいるのに丁度イイ内容でした。
ゲームつけて何もしない時間があるのがダメな性格みたいで、相変わらずあんまり警備員のお仕事できてない…。
フレに教えてもらって応募する事もしばしばあるので、かなりのチャンスを見逃してるのかもな~。
なので、メイジャンとか潜在外しとかコツコツやっとく系コンテンツを一つかかえてないとダメっぽい性格みたいです。
戦士だけメイジャンをしてないのでやれるところまで進めてみようかなーと、先日両手斧を貰って3段階目まで進めました。
今後一人のときはコレで遊べそうで~す。
あ、あと上げときたいスキルもまだ多いのでそれもやりたいですね。
努力の天才つかないかなー!

グラウンドストライクとデシメーション」への2件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS:
    7:打時間にモンクより先にスピンアタックで弱点突いてドヤ顔
    戦士です…
    片手斧が好きだとです…
    Lv85キャップでは両手斧に負けませんでした、むしろブッチギってました….
    なのに、Lv90キャップになったらどう足掻いても勝てなくなったとです…
    ヒロシでs…ダメ、もう無理ぃ(´д`)
    片手斧は両手斧に比べて、得TPで2ターン遅いのが致命的でねぇ。
    そんな私が唯一やったメイジャンは火ギシャ×2本です。
    キーラも雪加もスーリヤもやってない、やらない、やるもんか。
    けど、得TP差をひっくり返すために複数回攻撃の片手斧を作ろうか悩み㊥。
    あ、本題。
    EVWSお疲れさまでした。

    • 片手斧が強い時期をさっぱり知らないなんちゃって戦士な私は、
      う゛ぁーんが二刀流した時のあのへんな振り方に耐えられそうもないので両手斧が強い時代に生まれてよかったなと思いました。

      火シャムが相当変態な内容だったんで、回避キーラとかスーリヤなんかは同じコンテンツとは思えない代物でしたよ~。
      特にキーラは楽なのに使えるので人に薦められるメイジャンかもしれませんな。
      天候が殆ど狙えない火ルートは罠ですねって気がついたら時すでに時間切れ。
      メイジャンアレルギーにもなりそう。

      潜在外しもアビセアでアートマつければ1時間~2時間で終わるので随分楽になりました。
      両手メイジャンは作りたいのがないのでとりあえずうkn
      ん、雨が降ってきた。田んぼ見てくる。

管理人承認後に公開です

