決断をした、今日

私にはもうここ3ヶ月程、ずっと思い迷い悩んでいた事がありました。
毎日INをする度に頭の片隅でその事を考えるのだけれど、
それでも毎日遊んでくれるフレや、
時々野良に出たり募集したりして色々な人と遊んで貰ったりする中で、
いつか決断しなくてはならないその事は少しづつ薄れていきました。
毎日楽しくて、やりたい事もたくさんある。
今まで課金していても殆どINしなかったり、
課金ごと止めていたりしてまともにプレイ出来てなかった私ですが、
昨年の8月に戻って来てからは本当に楽しいヴァナ生活が過ごせたのではないかなと思います。


先日赤魔道士に着替えてみて、そもそもどうしてこのジョブにしたのかという事に思いを馳せました。
本当の本音を言うと白魔道士をやりたいなって思ってたんですね。
でも、自分は脳筋エースしかやらないろーとサンに合わせる為だけにここに来たのであって、
別にFFで遊ばなくても全然平気なくらいにライトなノリだったんです。
余暇を困らずに過ごせる趣味が他にもあったので。
なので、自分の好み云々より、少しでも人の役に立てるよう…そう思って当時では便利ジョブ筆頭の赤魔道士にしました。
それでも赤魔道士で遊んでいるうちに、とてもとても愛着が沸いて、
ああ、自分はこれで良かったんだなと思うようになりました。
最初はもう本当にある程度でいいや、って感じでかなり引いて遊んでいたんですけれど、
そのうちろーとの所属LSにお世話になる事になって、
リーダーがせっせと接待プレイをしてくれるうちに、
「早く俺の為に使える赤になってw」
って言ってたのが今でも忘れられません。
出来るだけ急いで頑張りますとかなんとかそんな事を言った気がします。
その頃にはかなり楽しく遊んでいたので、本当に早くレベルキャップに…そんな一心だったと思います。
ワーロックシャポー取ったあたりで私生活が大きな転機を迎え、もう本当にありえない忙しさになり、
そのまま数年IN出来ない間に、リーダーも同じく私生活上の理由でFFから身を引いたようでした。
そうして昨年フラっと帰ってきた私は、
もう禁断の地とかいう訳のわからない所に他の皆さんが行っているのにも関わらず、
ボヤの奥でトンボつついてジメジメと過ごしていました。
少ないけれどフレが出来たり減ったりしたりもしつつ、
それはそれでとても楽しい日々でした。
暫くそんな風にジミーっと動いていたのですが、
生活時間がかなり規則正しくローテーションしていけて少々余裕も出てきたので、
思い切って課金コンテンツのアビセアを入れました。
もうそこからは今までみたいに他人の眼を避けて遊ぶのではなく、
やりたい事は出来るだけシャウトしてみたり、
現地で突撃Say交渉してみたり、
いつも遊んでくれるフレに手伝って貰ったりしながら、
今ではちょっとした事なら不自由なく一人でも遊べるくらいにまでに着飾って貰いました。
そして自分がLSを作ってそこにフレンドたちを誘う、なんて今まで絶対にありえないような事にまでなりました。
金庫もロッカーもどんどん素敵な装備が増えて、
やりたい事も沢山増えていく中で、満ち足りていくのはカバンの中身だけではない、
こうして楽しく他人と関わり、一緒に遊べるという事で嬉しくなっていく心もそうなのだなと思ったのです。
そんな毎日こなしきれない事を皆と遊んでいくうちに、
やっぱりきちんと決断しなくてはならない時を迎えてしまったんだな…という事も実感しました。
今、この幸せな瞬間で、それを決断するのは……
躊躇いました。
色々と迷いました。
けれど私は…その事を決断して先ほど実行してしまいした。
後悔は……ありません。
はっきりとここで書きたいと思います。

倉庫キャラ作りました。
wwwwwwwそんwwだwwけwwwwwwwww
苦情は聞かないぞ!!

決断をした、今日」への8件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS:
    せっかく人がしんみりとした気持ちで記事を読んでたのに……
    俺のしんみりとした気持ちを返せwww
    by 倉庫キャラが11人いる(うち3人休止中)石大臣

    • 11人……だと……?!
      それもう2垢出来る金額じゃないかなと思ったり思わなかったり。

      いつも聖水ありがとう!
      スタックの中にマッキーで聖水って適当に書いてあるただの水道水が混じってて、トラのNMで転がったよ\(^o^)/
      消費者センターにのりこめー^^

  2. SECRET: 0
    PASS:
    てっきりTeneraさんが引退するかと思った!
    でもTeneraさんには私が果たせなかったヴァナの最後を見届けて欲しいなぁと思ったり。
    ちなみに私は倉庫5キャラ持っていましたがw

    • 5キャラ…だと…?
      ブルジョワ!このブルジョワめ!

      これまでのオンゲ経験から感触的にあと数年お付き合いしないと終わらない感じだけど、なんとかしがみついて見るよ!
      身体持つかな!

管理人承認後に公開です

