エコエコなんとか

風邪は結局レジストできず、また私だけ高熱が出ました。どうして……。
高熱を出す数時間前、VNMやりたいっていうんで無謀にも二人で行くことに。
Shoggothをやってみようかーって事でHorstワープで北グスタへ向かいます。
95でも二人とかきつくね?と思うんですが~…そんなものは行って見なくちゃわからない。
そんな訳でとりあえず沸かせ方からあぷりサンに覚えてもらいつつやってみます。
がっかりポントその1
山とかあるし登るのメンドイし
がっかりポイントその2
薬とか一切持ってきてないし
がっかりポイントその3
ハズレのLamprey Lordばっかり引くしその上ド根性出して倒したら一発変色したし
がっかりポイントその4
サポ学はじめてだし
うーん…


モ/忍と白/学で突撃しました。
まずいつもの如くジョブ構成がおかしい。というかスタン必須?
こんな構成でも頑張ればLamprey Lordは倒せましたが(私は転がったけど)Shoggothはかなり無理な感じがしますねー!
あぷりはお友達のお手伝いで来たことがあるようなので任せましたが、
何人でやったか言ってみろよー!!!二人じゃなかんべー!!!って問い詰めたい気分(*´ω`*)
とはいえ、気兼ねなくチャレンジして失敗できるパートナーが居るというのは本当に有り難い物です。
あー、でも普段はどちらかというと失敗は許して貰えない感じだからそうでもないか…
二人でやれたら儲けモンって感じでですね、
どうしていいのかわからないコンテンツなのでお勉強会に行った訳です。
あとNMがどんな感じなのかっていうのも知りたいですよね。
頑張ってハズレNMを倒して色がついてしまったのは残念でしたが、
久しぶりにMPカツカツの戦闘が出来たのはかなり楽しかったです。
流れも解ったので次は募集して行きましょう。
えー、運よく倒せたリーチNMですが、やり方は特にありません。
モンク殴る白回復する、毒スリップテラ凄いwwwwポイゾナするwwwうぇwww間に合わないwwwあ、死んだwwww
一か八かやるかやられるか!そんな戦闘。
勝ちに行きたいみんなは毒消しだとかお薬をきちんと持っていくのです。
お外用のマクロも一応は作ってある程度ですが、
サポ学も増えた訳ですし、きちんと作り直さないといけないなと思いました。

初体験その2
ここはウォークオブなんとかの#9
タロンギ活動後に誘って貰ったので入り方からレクチャーして頂きました。
ソロでも遊びに行けて人気のウォークは15分くらいでクリア出来るので大変手軽な遊びです。
変更前の仕様は、評価報酬式で大変殺伐としていたというくらいにしか知りません。
今はそういう事なく楽しく遊べるコンテンツですが、
「ソロだとコイン集められなくなるかも」と言っていた意味も理解できました。
廃れているところだと事前にクリアできる人員を集めていくしかない。
実際人気のないウォークはガラガラです。
この時は20人くらいはいたかな?
#9は召喚やペットで削っていき、前衛はとにかく死んでナンボみたいな感じでいいのかな?
時間制限もあるので逃げ回ったりとかしないでタゲ取ったらもう死ぬしかないなって感じ。
タロ後だったので戦/踊 忍/戦 黒/白のまま行きましたがみんなめちゃくちゃ死んでて吹いたww
自分はステップをこまめに当ててWSは控えてTPは自己回復と状態異常回復なんかに回し、
リタリ等のアビリティはリキャ毎に使って行く感じで7~8回は戦闘不能になったかな?
でも7800とかもらえました。
え?PTめんばー?ほっといたけど?
基本的にカンパニエなんかと同じ立ち回りで稼いでいく感じなのでしょうか?
短時間で楽しめる内容ですので他のジョブでも行ってみたいです。
なかなか手がつけられないけど獣も上げたいね~。
戦利品?は?そんな物は最初から存在しなかったんだよ!
箱を開けた瞬間わが目を疑って一回閉じたね。

管理人承認後に公開です

