Shoggoth強すぎワロタ


Shoggothおわた。モンクさん写真撮る暇も無かった模様。
画像はタル前忍が戦っているのを見ているだけで6カウントウメーwwwwwの両手斧VNMルート一段階目。やだ…なにこれ…。
有難い通り越して胃が痛くなる。いがって変換すると伊賀って出るやだなにもう。
片手刀のは自分でやってくるお!
問題のヘクトアイズはシャウトしても十分な人員が集まらずに結局LSで片付けて貰ったのですが、
あぷりモンクのIN都合、何故か現地でバッティング、ヒルNMの人等ともバッティングしたりでうまく捗らず6匹倒すのに3日もかかりました。
別に私の試練じゃないけどここ数日で最も悩んでた試練なので書いとく。


初日にLSだけでやった時は
モ/戦 踊/忍 白/黒 白/黒 白/黒
というインチキ構成。
最初4名で現地に着いたら白/黒の大臣がINしてきたのでのでそのまま来て貰っちゃいました。
前衛にヒーラーが一人づつ確実につけられるのなら踊は忍でも良かったんですが、経験不足と怖さで踊をチョイス。
3匹目で行った現代北グスタでモンクさん1名と合流し、他LSさんで討伐中のところに混ぜてもらえて1カウント。
モンクさんは私のコメントを見て来てくれたようです。コメント大事だなと改めて思った瞬間だったり。
翌日はお大臣白のかわりにシャウトで来てくれた獣さんを一名入れて、踊は忍に着替えて5人で回る事に。
殴るのはモと忍の二名だけ、申し訳ないけど何もしないで頂きました。
ヒーラー減っても神無忍の方が殲滅が早いので安定していた。
但し連続魔スリプガが凄くて蝉はほぼ無効化されますので油断は禁物な感じで。
初日踊り子を指定したのはV・フラのスタンがサポで入るかちょっと解らなかったという点と、
いざという時の回復の手立てで安全度が増すと考えた為。
それと蝉が剥がされた状態での扇の舞ダメカット量も有用なはず。多分。
Shoggothは物理ダメも半端なく痛いんですのよ…。
ホント嫌な敵だわ。
ソロでちょっといやらしい敵をやるとやはり踊の方が生き残れますので保険的な意味ですね。
4人なら安定、3人だと構成次第で行ける。2人だと運ゲー。
楽をしたい人はどうするか?→青魔道士に土下座GO!
少人数で回りたい場合確保できるなら回復厚め構成を推すかな~。
Shoggothの魔法などはモンクのタックルでスタン出来るので、V・フラは踊り子でなくても大丈夫でした。
倒すだけならもっといい構成があるでしょうが、これはモンクの人のメイジャンなのでモンクは外せないんですよね。そこんとこ重要……。
服毒は必須なので絶対に忘れないように。
凶眼とペトロゲイズは前方範囲とありますが、後ろに居ても麻痺します。
真後ろに居たですだ忍がビリビリ痺れまくってた。
まさか拾い食いをしたという訳でもないだろうし。ま…さか……ね…。
モンクのサポは踊でもスタンの手数が増えて良いかも!
2日目は2匹しか出来ず1匹だけ残ったので昨日モ忍白白で行きましたが、MPが枯渇する事もなく安定しておりました。
LV95の現在ならモ白白で息を合わせて上手にスタンすればこの三人でいけそうです。
次にウルス作る人の時もこんな感じで。いるのかそもそも。

TOYOTAのミニバンではないのね。
下位は正面から普通にやってても大丈夫でしたがこっちはケツ側固定じゃないと転がります。
しかし硬くて硬くて神無とアルマス持って行ってるのに一戦が結構長い。
斧ぽぴゃー;;;だったので討伐出来て嬉しかったです。
デザインはバーメイルブージの方が好きなのでオサレ斧で取っておくかな荷物パンパンだけど。

白でも紫苑必要だから取らせたいと言いつつなかなか行けなかったイヴ。
青赤で突くはずが何故か赤から突いてしまう脳筋がいた!
イヴは後半魅了と即死という特殊技が危ないので、赤弱点は最後の方にして一気に削るのが安全。
HP減少と共に危ない事してくる子は赤突いてから一気にやるものです。
黄色も突いてなんかやたら冴えてたのにオセ手出なかった。
お大臣には今のところ必要ないけど出なかった……。

おまけ
私の忍ソロでも大丈夫でした。
でもあぷモのFarrucaFlyと一緒に進めたいので空いてたけどやめた~

管理人承認後に公開です

