来た!晴天来た!

土日で地元イベントがあり燃え尽きてきました。晴れてて良かったです。
今年からは徒歩で行ける場所で開催する事になったようで、二日続けて行くとかなり…というかとてもとてもグッタリ。
今日はもう何処にも行きたくないでござる。何もしたくないでござる。スイミングの送迎までゴロゴロしよう。
子供二人を連れてちょっと行けるようなイベントが年間通してチョコチョコとあるのでかなり助かってます。
最近のB級グルメブームのせいか地元の美味しい物などもそういったイベントで食べられるので、大人が行っても結構楽しいんじゃないかな?
ビール一杯100円だし。
企業ブースで色々貰えちゃうのも嬉しい(*´ω`*)
幼稚園のお母さん方通称ママ友からもいろいろな情報が聞けるので、今住んでいる所は割とレジャーには困らないのかな~と感じています。
ハメを外すとすぐ胃が痛くなるからあんまり物が食べられないのが心残り。

やった…ぜッ………
五戦士魔方陣をついに手に入れたぞッ!
ここに来ると画像のようにトリガーを作りに来ている人にかなり遭遇します。
ところがシャウトは殆ど見かけません。
もしかして: ソロ
あぷりの方で予備トリガー持たせたのでいつでも出来ちゃうけどコレをやってる隙がないんだよな!
2人でやるのは取りあえず後回しとして、耳は暇を見て取ってきたいです。
LSで取り直したい人とか居なかったよね?一応確認してからシャウトするか乗るかしよう。


連休初日にINすると、LSがフルメンバーでした。めったに来られないドリランドまできていました。
驚いた私は黙ってそっとパールを外s
タル前 < てねらさん今日はみんな居るからRaniいこー
(゚д゚;)ら、らに

Raniです。
野良で乗ったりとか今のLSになる前も含めて数戦した経験はあるのですが、本当にいい思い出が一個もありません。
これまでは用事があってもやりたくないって意識でした。
しかし色々な事をLSという形で纏まって進めるうちに、何でも平気だろうなと感じるように。心強い事です。
LSメッセで12~15日でRaniトリガー消化するから参加できそうな日を教えてって書いておいたら12日当日になったらみんないた。
構成員などはメンドクセーからタル前の日記を見てね!
毎度毎度の事ですがトレハンシーフ兼青弱点着替え要員として、本キャラと倉庫共々がっつり育てているですだの人がいるので、
モ白完備ですが時間は気にしないでとにかく連戦です。
この人の立ち回りを見るとリューサン青50をキャップにして弱点魔法のみだけでも覚えさせようか本気で悩んだりします。でもスキル上げまであるから活動時間的に現実的ではないんだよねぇ~!
Raniのやり方はテンプレ通りで

  • 魔法強化は一切しない
  • モ盾で青弱点を探りつつ白が回復
  • ドリ忍とブロンドナイトで赤探る
  • 赤弱点確定したら青付いてHP削りつつトレハン乗せる
  • トレハン育ったら赤ついてテラーにしたら天神ワイルドファイア

HPの減りに注目して見た感じ満タンからでもワイルドファイア3発くらいで沈みます。
セットは検証日記を参照にすると恐らく業火、灼熱、破邪ですが灼熱の変わりに伏魔にすればもっと違います多分。2発で行ける?
さっさとパンデモ行かせてあげたいと思った。
初戦、アートマの都合で赤は一回でいいんでは??と思い込んでいたんだけどどうせ連戦するから何回ついてもいいんだね。二回赤突いたけど持ってない人はちゃんと取得できた模様。
赤弱点属性が土とか氷みたいに一個しか候補がないWSならば、赤は一回しか付かないで倒せる時もあります。
今回は7人も居て人員に非常に余裕があったため、初戦の立ち居地行方不明でちょっとグダった以外は随時安定。
人員が少ない場合は忍者やナイトのやる仕事をモンクが棍持って兼任するでしょう。
何戦めかで、D2して、やっぱしないで、で私がケアル出来ないあいだにあぷりモが一度転がったけどサブ盾でナイトがいるので全然問題なしでした。
ナイトはやっぱり盾として安定していますね。ウルスが終わったらあぷりサンはナイトですかねぇ。*但しイージスを含む
Raniなんてそんな定期的に繰り返しやるNMでもありませんので初戦はやはり緊張しますが、
一戦目の安定感から型紙取りくらいのゆるーい雰囲気に。
雑談したりドリランドしたりアイテム確定してないのにD2でぶっ飛ばして失神しそうにながらも3人にはリングが行き渡りました。
ホント嫌な汗が出た。ごめんなさい。
天神の都合でアイテム確定が出来ないって事をよーく覚えておきます。
ラスト1戦欲張って急いでトリガー取ってる間に、ビジタント時間切れで天神二個使わせてしまったのも申し訳なかったです。
5戦やってドロップ3個、7人中6人がリングぽっぴぃ;;;なので半分です、半分。
とりあえず神無で秘が撃てる3人とエポナエポナうるせーあぷりには行き渡ったので上出来だと思います。
みんなで協力して行く物ですから優先順位をつけてしまうのはどうだろうなーと毎回悩むのですが、
再度行く時にやっぱり少しでも楽に、負担が減るようにとも考えてしまうので、熱が冷めないうちにまた行きたいですね。
ただ自分の分は先送りで全然問題ないですね~。↑の通り素破もまだだしそもそも今はソロ以外で忍者を出す事がないです。
先に必要と思われる人の手元に行ってからじゃないとうなされて寝られないしなー。
LVが95になった事ももちろんあるでしょうが、あれ程苦労したのは一体何だったのだろうか…と思わずにいられない夜であった。

来た!晴天来た!」への2件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS:
    タル前なめんなお! Raniごとき、WFさんだと2発で沈んでたんだぜ?
    今回はドロップ渋かったけど、落ち着いたらまた連戦行きませう
    それまでに神無もある程度の形にしといてねw

    • もはやコルセアというジョブそのものが未知の領域でしたが未だに何だか解りません!よん?
      今回のドロップは3/5で良くも悪くもなくという感じでしたが
      >神無もある程度の形
      絶対こういう事言い出すんでエポナいらねー枠で参加すんぞ!って感じでしたがどっちみち通る道なので朝に晩にまっつんを見に行こうかと思います。おわり。

管理人承認後に公開です

