限界突破における僕たちと彼らとの温度差


万年五行無し男なので、黒/吟マスターのこの人がモ盾でビクスマひゃっほいしちゃうと凄く困るんだなぁ。

おめでとう!本当におめでとう!ありがとう!主に私が頑張りました!
だから祝い金はねーよ。
あ、両手棍スキル低くて覚えられなかったからサルテーニャ的なやつまた送っといて;;;;;;;

どっしーは無事終了したのでパパロルの方を先ほど3戦しましたが、LV99だとかなり楽な気がしますです。
エラチック中もとてもかわしてた感じするぞ。たいかん。

限界突破に気が取られてクリスマスイベント良く見てなかったんだけど、
今年はついにズボンなんだ~~~~(*´ω`*)
早くとりにいかなくちゃ!

ゲームでも一年でウキウキする季節到来。ジュノの音楽がやっと変わってくれて嬉しいです。
遅いよ!12月1日からでもいいよ!

以下ネタバレ画像注意


今度の限界は少人数やソロでも弱体アイテムを用意すれば勝てると理解していたのですが何かが違いました。

現状のシャウトを纏めますと
弱体アイテム無しでは
・モンクいっぱい+アレキ
・ジェラルドいっぱい
・オハンかイージス
のどれかを用意する

・弱体アイテムを複数用意して黒赤いっぱい編成で行く
また上記ジョブとアイテムを旨く組み合わせて行く。
こういったガチガチのジョブ縛りが主流になっています。

新しい物っていうのはいつでもこういう縛りが発生してしまうと思うので今更違和感を感じませんね。ブヒ
BC入っても強化は切れないからMP温存と無駄な時間を使わなくてすみます。
武神はスタンが入るので弱体アイテムとクマスタンとか併用して遠隔や精霊で削ったりとか色々組み合わせが出来るようにもなっていますね。
フォーラムには色々な編成で突入した体験談もあるので、参考にされるのもいいでしょう。

でも普通のプレイヤー(ソロ技を日夜追及しているとかそういうのでない人)がソロや2人でできるかな?どう思う?って聞かれたら、絶対できねんべって答えちゃうぞ。
自分はガチガチ編成でお願いしましたが、参加者のお一人が割りと集めやすそうな編成で負けた体験を教えてくれました。
ナイト含む編成で盾が崩れたらもうダメでした、と。

上記のに該当するジョブが無い人も多いと思いますし、試行錯誤しながら何度もチャレンジするのも最後の試練の醍醐味として、それでもいいでしょう。
この最後の試練で己を磨き、乗り越えて絆を深めてください。と、開発側はそういうつもりです。
今年の漢字は絆だしな!さっすがやでぇ!

しかしながら野良参加者を募った場合失敗しましたゴメンナサイはたいてい許されないんです。
参加してくれた人はそれで良い訳がない。
みんな俺を許してくれないよね?今回の試練に関してはちょっとアレだから情状酌量の余地ありで大目に見てくれるかもしれないけど。
ペナルティが少ないとはいっても、必ず越えなくてはならない試練で勝つためのメンバーを募集する以上は、みんな勝ちたくて参加するからです。


うへぁーーーーーッ

自分は突破済みなのに主催までしてくれたいつものタル前はもちろん、他にも何人もの人の協力及び多大なご迷惑まで掛けて、応援もしてもらって何とかって感じになってしまいました。
限界突破前の事前行動の順序を私が良く考えるべきだったんです。本当に申し訳ない事です。
編成ですが当然僕もアレキモンクに赤で寄生です。ほんとうにすみませんっしたーヘラヘラ

しかも今一番イケてない私の赤、武神にダメキャップあって逆に助かっちゃった;;;弱体+精霊焼きパーティーだとちょっと行けないかも;;;;
あ、絶対防御パーティーなので連続魔II系精霊がお仕事ね。
私が一番最初に選んだジョブで最後の試練を越えさせて頂けて、本当に…ウッ…涙腺やべっ

でもってもってー、

身内と呼ばれるコミュニティ内で完結出来る人なんかは試行錯誤とかも楽しく出来るのでこの場合ちょっと置いといて、
この手の必須課程なのに野良募集もしなくちゃならねーのにジョブを縛らないと安定して一回で倒せるもんでもなさそうだってのは、
アビセアの前のメリポ時代で終了しているんではないんですかね?ってのが一番の感想。

アビセアも大概ジョブ縛りがどうしようもないけど他の事でカバーして大抵はゴリ押しできるじゃない?
そこまで詰めなくても楽しく周回及び無双が出来る、アビセアの爽快感が受けて今に至ってるんだと思うんですよね。
ユーザーの求める物と開発の出してくる物が物凄い温度差、そして今の時代に合ってないんであんなにフォーラムで文句が出ちゃうんではないのかな。
個人的には負けても何回か挑戦するよって募集があって人が集まってなかったら行ってみたーいって思うけど、お前が入るその一枠空けろやこのダボがぁってなるよね!!!
だからクリア者もマート戦みたいに再挑戦出来るようにすればいいのにねー。
おてつだいじゃないと入れないのよね。


これさ、ブーム去ってから越えたい人とかどうしたらいいと思う?
それが一番知りたい。
もう倉庫ちゃんだけどリューサンもいつか遠い未来でいいからキャップ外してあげたいなってやっぱり思うんだよね。
クリアしちゃうと弱体アイテム交換できない不具合(笑)は直してくれるそうなので、
いつ限界クエできるか解らない人の為に暇を見つけて作っとくようにしとこうと思います。

管理人承認後に公開です

