新年イベントも出来ない

遅れましたがあけましておめでとうございます。
なんとか松の内にご挨拶が出来ました。
今年も幸多い一年になりますようお祈り申し上げます。

かなり危ない精神状態もたった一度の休日を挟み少し盛り返してきました。
週末は初滑りに行って今話題の痛ボードを探してきたいなと思ってます!

FFは現在課金停止どころか2人して12月末に解約してます。
あのねー
キャラの自動課金?みたいなののチェックを外したんだけど、
それだけで課金止まるかどうか解らなくなっちゃったんで解約を選択しておきました。

復活ってのがすぐ出来たので(試した)また時間が取れるようになったら遊びたいですね。
そんな訳なので、このブログもこの記事を最後に暫く休止とします。

戻ってくる頃にコンシューマー機の不具合直してもらえないと多分このままさようならなので、開発の方には頑張ってもらいたいです。
現在のPSがダメになったらもうこのゲームは遊べなくなります。PS買い替えもPCでのプレイもしません。
せめてフォーラムに自分のメモした不具合を投下しようとしたら、課金してないとかけませんでしたwwwwwすまないみんなぁあああwww
ボクを詰って罵って!!

VWだけではなく、いろんなとこでPS2がブラックアウトやフリーズします。
最近になって集中して進めていた過去ミッション関係が酷いですね。
イベントが盛り上がってきたところでブチッっと真っ黒になるんです。それでそのまま動かない…。
通常で遊んでても禁断の口が描画されなかったりとか日が経つにつれ多くなって来てゲームにならないんだなー。

12月バージョンアップ+新WSでかなり挙動がおかしくなった気がするんですが、
比較して検証している訳ではないし、必ずしもそうだと言えないので早く対応されるといいですね。
今のサービス内容だとお金払えません。遊びたい部分が遊べないので。
無理にやるとハードも壊れそうです。ホントにブチンッて嫌な音がするので怖いです。

ゆっくりゲームする時間取れないので課金分が勿体無く感じるってのが大きな理由でもありますね。
止める直前は、INしたもののチョコチョコとしか動けない事が多かった。
自分とこのPSはもの凄く古い型で以前バージョンアップが出来ない時にクリーンイストールしています。
でもとても丈夫で元気な子。
PSやX箱のユーザーはかなり多いゲームだと思います。
公式がゲーム内でアナウンスなりしないと知らない人なんかも多いんではないかな。
少ないフレや知人が全員コンシューマー機だったそういえば…!
不具合がかなり上がっているブラックアウト系のものは近寄らないのが無難かなと思います。壊れるでぇ!!!

こういった形で突如休止せざる負えないのは不本意ですが、皆さんの旅がより良い物になる様お祈りします。
開発の皆さんも金は払わないけど心だけはめっちゃ応援してる!ほんとにがんばってください!でも金は払わないwwwwwゴメンなwwwwwww
って別に二度と帰らないってつもりじゃないんだ。

今年はMusumeが卒園~入学なので年明けはそれでまた忙しいです。
色々必要だから休日がもう入学関係のを探したりとかばっかになる。
予定表にない予定が急遽増えまくりでして、思ってたより多忙になりました。
冬休みに入って始めたMusukoのおむつ外しが、賞味3日くらいであっさり取れたのが救いですね。
上の子の苦労は一体何だったのか…。

PCでFFやれば?って思うでしょうがそいつは出来なくなった。
なぜなら俺のメインPCに先日Skyrimが入って来たんだ。
そんな訳で以下Skyrim話


だがしかし私はプレイしてません。

MODを入れたり出したりしてどんな感じか見たり、環境チェックして調整してあげる以外ではプレイや起動は当分しないかも。
イケメンMODが来たらやるよ!うん、やるかも…?どうかなー。畑仕事とかして農民ライフとかできるならやりたい。
今はメンズで髪型とか色々変わるのがないのよ。

こんなの誰か頼む
ぇー?!これリニュはいつになるんだって言ったっけ?
リリースの頃にはもう忘れ去っていそうなんですけど!

MOD詳しくないどころか、手探りド素人なのですが
元のデータで作れる顔
ノルドという種族だけですが顔グラこんなんなってて、Apritoneって名前のテラマッチョなヒゲ坊主おっさんでプレイを始めていたのを見た僕は、
これはなんとかしてあげるべき……と思いました。

MODというのは拡張ファイルのような物らしいです。公式提供のもあるし、でもだいたいはユーザーが作ってる物が便利だったり。
海外のゲームでは当たり前の文化らしく、色々と斬新でした。
チートっぽい物からグラフィックやUIを拡張する物ゲーム性を広げる物等色々あります。
オフゲでもゲーム内容に差し障る改竄は厳禁派だったのでそういうのは一通り遊んで次の遊び方に…ってまではやらない方針です。何かったいない。

見た目だけ変えるってのは初心者やデータを差し替えるのとかやだなって人でも抵抗が少なく感じるので、
…っていうか女子がクリーチャーすぎて正視に耐えられないんで変えさせてくださいお願いします;;;;

今回入れてみたのは
XCE – Xenius Character Enhancement
Coolsims Hair Retexture
CoverwomenのNO3
Covereyes
ここらです。

なんだかFFいくつだかわからんけどライトニングってキャラのMODってのがあってかなりJP好みの顔が作れたようですが、
今はDLできるサイトから消されてますね。
youtubeで実際動いてるのが見られますし、やはりつべで初音ミクMODなんてのもありますが、めっちゃ着ぐるみ風でキモ怖かった……。
テクスチャを別のゲームから違法に流用するのをぶっこぬきというのですね。
色々難しい用語を調べつつ安全そうな物を探しています。オマージュとはまた違うようです。


MODフル活用で自分が作ってみた女子はこんな感じ~
上のリンクのアマゾネスゴリ子から比べるとお前wwwww同じゲームかこれwwwwってなるwwww


実際にゲーム画面でSS撮ってみたらこんな。
ちょいキャバ入ってるけどまあまあかな。頑張った方よ。
結構気に入ったんだがジャンプモーションがマジゴリラ(泣)
声もメチャ野太い(泣)

ちなみにこのゲームのエルフ
俺のイメージのエルフ
これはwwwwひどいwwwww
今はCKとやらのリリース前でMODもそんなに多くないとかなんとか?
CKってなんだ?カルバンクライン?

プレイできる時間が被るんで自分もこのゲームやるのは無理ですなぁ。
オンゲじゃないから自分のペースでのんびり出来るのはやっぱりいい。
一日1時間~2時間以内でも十分遊んでる気分になれるし。
当面私は画面横でゲームプレイを見てる人、そして不便なところをメモしてMOD探す係りになりそう。

最初X箱版買うって言いだしたんだけど、本体からの購入だし、MOD使えないし、価格も高いしでで大反対したんですよね。
あとこれからのゲーム機はWiiみたいな子供がお友達と遊べるようなやつにしたい。
で、ドルでDL購入しました。今は安いよー!
海外ゲームって凄く進化しててもっと遊べたら楽しいだろうなー。もっといいPCなら出来たのだけど。
スペックかなりギリギリですねコレは…。改造しないと重たくてヤバイかも。

やって見た感じだと拡張使えるならPCのが一番当たりだと思うしそれはいいのだけれど、
α2テストの時PCが空かない不具合。どうする?!もう時間がないぃ!

追記:
Fujitoともっちーってどういう関係なの……
なんかネットで薄い本の表紙みかけたんだけど((((;゚Д゚))))

管理人承認後に公開です

