この素晴らしき世界

忍者ブログの画像アップロードが凄い楽になってるー!
改悪続きだったけどこれは気に入りました。
女神の愛撫を調整してほしい。
次回で良修正されますって事でいいのかな?
愛撫はとても頻度が高いですし、自分自身の手間を省く為にも成るべく活用したいアビのひとつです。
印での範囲回復にあわせて使用する事が多いのですが、現状だとなかなか使い勝手の難しいものでした。
どうしても盾にターゲットしてしまう癖があるものでして。
地味に思えますが非常に嬉しい調整です。

なかなか一緒に出来なかった「雪原を朱に染めて」やっと手伝えました。
2人でやるのは二回目のレイヤーエリア戦となります。
あぷりと組んだ時は黒&踊コンビで一度失敗し、その後モンク&赤/黒でクリアしました。ウルスは85だったかな?
今回はナ(アルマスオハン)と赤/黒でやってみました。
エンピなんかを持ち込んでいる点で何の参考にもなりません。
エグセを生かしボスさえ倒せばクリアとなるので、赤/黒でなら寝かせの徹底とエグセ&ボスの位置調整を上手くやれればソロでも出来そうでしょうか?
エグセvsボスの対決を成るべく邪魔されない状況を作り出す事が重要です。


やるやるっつってすっかりやるやる詐欺だった裏もザルカまで行けるように。
主に周りのみんなの悩みの種だった私とあぷりの裏ボスディンクリアフラグなんですが、結局シャウトしてクリアしてきました。
当初の予定では週に2~3回はNAちゃんが叫んでたりするので、
ジュノの時よろしく寄生モードで待ち構えてたんですが時間が合わずなかなか乗れません。
基本的にシャウトを聞く時間の余裕もないのでLSからもついて来てもらって自分で動く事に。いつも助かってます!
4国はお供の寝かしとボスが詠唱するデスのスタンをしくじらないのと、
トリガーの○○の玉がサクっと取れれば所要時間10分程度でクリアできる難易度です。
赤/黒、白/黒、黒/白、青などなど範囲寝かせ出来るジョブは一名必要ですが前衛は獣だとその後延長とって残りたい時も楽かもしれません。
3国はシャウト乗ったりお手伝いしてもらいましたが、バスはモ赤二人で行きました。
ボスディンは前日に一回失敗したんですが、その際赤/黒のプガを入れてみましたがお供は寝ません。
マラソン役一名がドラゴン4匹を引き受けるのがやはり安全なようです。
火力が高いとボスがクマデスする前に終わります。

この二人、なんかいーよね。
月日が経って進めてみたらゲッショーが思いのほかツボにハマるキャラでやばい。かわいい。

フラグを回収しいよいよ最終回へ向かうべくミションやクエストをちまちまと始めたはいいが、
そういえばずっとやりたかったミリ以降の五蛇将クエも、
ミッションが無手の傀儡師まで進んでないとダメなんだったという事を思い出しアルタナもまだ途中ですが進め始めました。
念願の五蛇将クエフルコンプしてきたぞーーーーッ!
すっごく良かったので後で日記書いとこうっと….φ(*´ω`*)

尻に引かれ過ぎだろおいシャキっとしろよ。などとここで僕が発言。あーあーきこえなーい。
しかしながらガダラルは……ガダラルだけは我々MNOの味方だと思っていたのに、ひどい!しんじらんない!裏切りもの!!!!爆発しろ!!!!
*M(モテ)N(ナイ)O(男)
マーシナリキャンプ参加券貰った~!60制限の服なんか取っといてねーよぉ……
お話をじっくり楽しめる程度にプレイヤーの強さに余裕が出たので、本当に素晴らしい世界観だなと今は純粋に見て回る事が出来ます。
キャラクターひとりひとりの個性、それを取り巻く設定、こういった物を掘り下げて浸るっていうのは好みも関わりますが、
目標や攻略に一生懸命だと中々出来ない物です。
やらないで終わる人も多いでしょう。
これだけしっかりした世界観がありながら、
実際の戦闘に要求されないような物は興味を持つ暇もないというのも仕方がないくらい余裕のないバランスのゲームなので、
非常に勿体無い要素だなといつも思っています。
とはいえストーリーや世界観に興味の無い人にとっては付き合わされたら苦痛で意味の無い物。
これをオフラインで出来るようにお得意のFF11-2として発売したらバカ売れすんで!マジで!!!と思います。ドヤーッ!

管理人承認後に公開です

