そしてラストミッションへ


やったね俺ちゃんマジ天使!
朝っぱらからグロウベルグ[S]のゴブリンフットプリントに「瞼に見るもの」回想しに行ってPrintScreenボタン16/1sec連打してきたよ。
自分が大好き誰よりも!ほんとサーセン。
どのジョブでSS撮りに行こうか散々迷って踊り子にしたよ!クリアしたのは戦士だったけどな。
アルタナミッションも全部二人でクリアしたので以下ネタバレ気味。
と言ってもあくまで主観のみの内容ですからね。参考にはなりません。


二人のジョブの大体の組み合わせは、てねら踊/忍&あぷり黒/白でした。
失敗だったなと思ったのは「黒天、閃電」もこの組み合わせでしたが
オドラールとアクウィラのどちらの技だか解らないけどアムネジアがつきました!!辞典などに書いてないの!(よく見たら書いてあった(´・д・`))
これには参りました~~(ノД`)
アビリティの使えない豚はただの豚だ。
なので踊り子はかなり不利です。あぷりが魔力の泉してくれたのでギリギリ勝てました。凄く危なかった。
リリゼットに戦わせて二人で後衛でもいいかと思います。特に私は赤のが良かったね。
「夢身果てし時」
アルタナミッションのBCで一番しんどそうなのがこれかな。
イベントシーンはPTメンバーも一緒に映してくれるのがとても嬉しい演出。
自分としてはモ白でいいのではと思っていたのですが、あぷりさんのリクエストにより戦/侍と白/学で。
リキャを待ち黙想×2をしてからポーシャに突っ込み、マイティも発動してアビリティ全開でまずポーシャにウッコ。
そのあとイカロスを使いフェルクリでポーシャは即沈みます。
イカロスは過去サンドクエと平行して進めているといくつも貰いました。
あとはもう適当にフェルクリでもいいしウッコでもいいしって感じで。
戦士を殆ど出さない為自分が出したダメージをちっとも見ていませんので参考になりにくいです。すみません!
あ、ちなみに生贄はあぷりの一睨みによりボクです。
どう考えててもう゛ぁーんよりヒュームの方が楽そうなんだけどまあいいや。ウコンはもちろん外したよ!
「翼もつ女神」
最後は絶対モンクでやりたいということでモ/戦と赤/白で行きました。
黒リリス→特筆する事なし。魅了は来なかったけどキレインで鍛えたから魅了されても多分平気。ううんしらないよ。
白リリス→HP半分からダークサンとダークムーンが怖いので、そこから百烈する……予定でした!!!!
かなり削ったところでダークサンを喰らいあぷりがプリったので私がマラソン。
マラソン中に一回石化。あ、バストン忘れたにゃーwwww
グラビデはレジられましたが足が遅いのでスリップ入れつつのキープは余裕です。
ミッション自体の進行で困難と感じるところはないですね。
少年兵ペロペロ目当てで過去サンドにしましたがサブクエストのほうが大変でした!
雪上の嵐・藍が特にな!!!!!
あまりにも私がアレだからサポシ25まで上げて貰ったし。

・リリゼット
非常に表情が豊かなヒロイン。ぶっさいくだけど。
コミカルな描写も多い一方で、中盤からだんだん辛い思いをしていく彼女。
困難に面して尚、明るく一途で、とても素直な彼女の性格には非常に好感が持てます。
元気が無くなった時、何とかして助けてあげたいと思わせる演出はあざとさが無く素直に受け入れられました。
別れ際もベタベタせず、けれどやっぱり哀しく、そしてあのすばらしいBGM。見事でした。
しっかしぶさいくっすな。
・らンじゅりん&ぽーしゃ
もはや蛇足と思える程なんか最後までいらついたので割愛。
ノユリと絡んでいた時は好きだったけど最後どうしてそんなに失速したのおまえら。
・ラーゾス
ガルカNPCは何でこんな格好良い訳?好きになってしまうやろー////
・オドラール&アクウィラ
白い未来の彼らがどんなだったのか凄く興味深い。本人も言ってたけど。
最後にせめて手を…ううん何でもない。
・マヤコフ
確かに濃いキャラだけど俺的にインパクト薄い。同属嫌悪とか言われたけどどういう意味?
・ノユリ
そんなに出番が多くないけど強烈な人でカンパニエでしか知らなかったので最初軽く引いた。
素材がもったいないからもうちょっと掘り下げるべきキャラ。
・ブランドルフ
結婚したい。もっと何かクエないの?
・レディリリス
動き、仕草、氷河の赤カッパじゃないけど思わず見とれるよねー!!!
お前の気持ちは本当に痛いくらいわかるぞ!
これだけの外見ではあるものの、ああ定石通り、というキャラであるなという凡庸な印象はぬぐえない。

ぐえへへへへおっぱい
でーじつはーじつはー、
自分はウィンダス国民であるからして過去ウィンダスのクエもやりたいんだよね。
レコもアルタナのキャラでは相当目立つし~自国の歴史に関わるお話もやっぱり気になります~。
とはいえもう流石に無理なので~……動画あります?
それで我慢しときます!
途切れ途切れになりましたがアルタナミッション大変面白かったです。
全ての実装までに3年も掛かっているとなるとリアルタイムじゃとても付き合ってられませんがそれはさておき。
最後の方は尺取虫丸見えなのと、シナリオが失速気味な印象を受けましたがカメラワークや演出等もとても良かったと思います。

しかしケットシーのおめめはまっくろだった。

やったー!!!!あ、また噛んでるこのダメ変換
でへへ何しよっかなーニヤニヤ。
次はアトルガンミッションでついにおしまいだよー!「漆黒の柩」から。
獣使いがない二人で出来るんですかね?
ちょっと心配ですが進めてみます。
女子はルザフ好きそうっすなぁ……。

でもやっぱこれだろ。
時間が違うとイベントの時間も違う事に気がついたぞ!
夜バージョンも撮ってくるネ!

管理人承認後に公開です

