俺はメモを取るぞ!ジョジョーーッ!

ちょっとだけ放置している間にまたブログ管理画面とか変更された!!!!
ありがたい事にこんな面白くもないブログを何故か毎日見に来てくれる人が結構居るっぽいので一応書いておきますね。
→のプロフだけコソっと更新したけど11は4月29日~お休みしてます。お金払ってませーん。
きっと長くお休みする事になるのでもう見に来なくていいよ。今までどうもありがとう!見に来てくれた人みんな愛してる!!
あぷりと同時に停止処理したんですが、アカウント有効期限が
てねら→4月30日まで
あぷり→5月10日まで
ってなってました。キャラクター作成日で違うの?
何回も止めてるけど未だにわからん。
てねらは29日でINするのやめてそこからはあぷりを借りてましたが、10日にもINはできたので停止当日の25時まで有効なの?かな?
アカ停までに間に合えーーーーッ!ネジ込めー!!!って進行中だったヤツをなんとか9日にギリッギリ終わらせられたので、もうログアウトするその瞬間までずぅぅぅぅっと戦いっぱなしのまま停止したっていう。
今までにない充実とエキサイトとドラマチックなアカ停になっちまった。
このまま一生戻らないのが素晴らしくビューティフルな引き際になってしまったぞwwwwww大ぴんちwwwww

んでーせっかくのなのでウルスモンクで少ない時間で許される限りのNMをガチってみました。サポは踊り子だ!テンポラリは使わないけど聖水は使ったぞ。
ブンカ方面
タコちゃんは明星つけたら火力で押し切れて超余裕でした。
ガーゴイルNMはシャドウバーストの呪いを直した後すばやく立て直せれば押し切れます。
座るときのモーションを良く見ないと反撃で死にますが良く見てれば死なない…と思う。ボチボチやべーかも?と思ったら後ろ向くんだ。でも死ぬときは死ぬ。
タウルスNMは聖水が効けば大丈夫。聖水が不良品で乙ったけどゾンビで無理やり押し切った。
だらしない戦い方をしていたら横のあぷり本人に超怒られた。
タロ方面
クァールNMはどんなジョブでやってもあれはゾンビだな!
ミミズNMはゴージ&ディスゴージは避けるかV・スタン。俺は慣れたので避けるぜ!
ハエ→無理ゲー^^
コカ→無理ゲー^^
厳密に言うと無理じゃないけど石化させられるのはしんどいな。
アットワ方面
ツンガ→無理ゲー^^
これも厳密n(
サポ赤できないんだよね、この人。まあサポ白でもいいんだけど赤だとちょっとだけ楽になる。
がんばればモンクソロでもイケる感じしたよ!
時間がなくて一回しかやってないんだけどもうちょっとやりたかった。
あとはてねらのほうでグラヴォをソロってみました。踊り子で。すんげー大変だった(削りが)こっちはテンポをとにかく使うぜー!(天神以外
みんなを殺しまくったアイツを僕は絶対に許すことはできない!!!ってな事をチラとも思ってなくてですね、しばらく11には戻れないだろーなーと思ったので思い出に。
でもゴージとディスゴは避ければこんな僕でも勝てましたのでタロルートやるやつはこれからソロが鉄則だぜ☆
お手伝いなんか呼ぶなよ!いいか!絶対にだ!(この発言がいずれ自分の首をしめる事になるのを彼はまだ知らない
ディスゴは避けるのが楽だけどゴージがマジしんどいんだ。
必死すぎて(特にグラヴォ)どれもこれもSSがねーぜー。
私は別にソロプレイは好きでもなんでもありません。もうどうしようもない(時間的に融通がつけられない)から必要に迫られてやらざる負えない事が多かった。
遊ぶのが主に就寝後とはいえ怖い夢を見て泣きながら起きてくるような子供がいる場合迷惑になったりもします。
なので色々事情があってソロしなくちゃならない人もいっぱいだけど、仲間と遊べる時間は大事にして欲しいなって思ってます。
どんなゲームをやってもHealer>>>>Bufferを好むので、TankやDDはほとんどやりません。
あと魔法は好きだけど実の事いうとCasterは好きじゃなかったり。
というかモンスターといえども傷つけるような野蛮な行為を好まないんだな?ウン。そうに違いあるまい?高感度アップの為にそういうことにしとくぜ!
モンクは自分だと絶対選ばないジョブ筆頭なので新鮮で楽しかった。
装備が整ってるから楽しくてあたりまえだけどな!
というわけで唐突だが続きではFF11とは無関係なお写真を保管していくよ。
みんなにも一言でわかりやすく説明するとメモ?
そう本当はメモを取りに来たのさ!しかも個人的な。
だからさあ帰りやがれ!
見るなよ?いいか絶対にだ!



wwwwwwwwwwwwww
オッス!オラNEWTenerawwwwwwww
11がもう嫌だとかそういうんじゃないのね、新しいPCにするんだからグラも新しいゲームしたいよねって事なの。
なんか見聞きしていたのと全然違うよこのゲーム!!!!
え?え?何がそんなにダメなのかな?面白いけど。
ヒューラン♀がかわいくないところ?
ルガディンにしっぽがないところ?
戦闘もMMORPGってこんなもんじゃないっすかね?なんかおかしいんでしょうか?
ボリューム的に廃プレイヤーの人は合わない。
何年も遊びたいような人も合わない。
2年前後週10時間くらいプレイしたいような人はそこそこ楽しめるんじゃないかな。
システムや導入部分もとっても親切だし、お店での買い物意外ではストレスとかない感じ。
ソロでちょこちょこやりながらのんびりとやるには序盤はなんら不便を感じないです。
ジョブ装備が欲しいなって思うような中盤からは進行上で窮屈な問題があるようなので、プレイヤーの意見をちゃんと汲み上げてもらえるといいかなって感じ。
どこがどんな風に変更されたとかは変更前を知らない自分では全くわかりません。
クエを取って例にあげると、韓国のゲームなんかはクエ受けると行き先とかナビしてくれる物が多いんだけど、ff14もそうです。
何処で何をどうしたらいいのか解らないなんて事がない。そんなもんはゆとり仕様だ!って思うプレイヤーは合わないけど、
複雑解りにくい手順で無駄足になって変なストレスとか耐えられないです、私。
あとクリアしたら目の前に調べる奴(名前なんだ?)が出て、キャンプ地に無償で戻してくれます。わざわざ歩いて帰らなくていい。
最初からデジョンもできます。
テレポもポイント消費で最初から出来ますがそんなにバカスカ使わなければ多分困らない程度に使えます。(4時間単位で回復するんだっけかな)
飛べる場所も細かく設定されています。
とにかく移動のストレスが少ないので無駄と思える時間ロスが少ないんですね。
けど、のんびりとそこらへんをフラフラしてみたくもなります。
コンフィグのゲーコンの設定もわかりやすい。何のゲームかとかタイトルはいえないけどこれをパクってからサービスインした方がいいよ絶対。
ゲーコンプレイヤーで11→14はUI的になんら不便はないかな。
ただし一般的なキーボードマウスゲーム→14ってなるとなんじゃこりゃってなるかもしれない。
このクオリティがスタートインの段階であったなら、どんなにかユーザーが残っていたのだろうな。もったいねーな。
ただ何回も言うけど11で廃とか準廃なんていわれる層にはボリュームが少なすぎるから、戻ろうかなとか買おうかなって思う人は新生見て考えた方がいい。
実は新しいパソコンは昨日注文したので今はプレイできないっていうか、
PC2台も買えないので当面あぷりさんしかプレイしない。
私は多分ゲームは暫くやらないんじゃないかなー?あ、スカイリムでもやろうかな。
でも少しは楽しんで欲しいという温情から300円余計に払って2キャラ作れるようにしてくれました。ありがたいー。
と、いっても、エレメスお試しで作って動かしたいからってこのキャラ昨晩消されちゃいましたけどネ^^^^^^^^^^^^;
現行機はデュアルコアの古いPCなので、キャラメイクできて、ウルダハ→リムサロミンサまで徒歩で行けたのがまさに奇跡としかいいようがない。
部屋の中で撮影くらいならなんとかできるぞ。そんなレベル。
私が何時ごろこのゲームを遊べるかは解らないなー。懐具合に余裕があれば遊びたいなって思うけど、出費を含めてどうしても子供優先なので仕方ないですね。
新生でまたキャラメイクも変わるそうなのであんまり意味ないかもだけど一応メモ。
オスッテ来たらやっぱりオスッテになるのかなー。
なんかあぷりのエレゼン推しがすごまじくてスタート出来たとしても11のときみたいに負けそう。
・肌色:白すぎた。もう一段暗く
・髪:ベスト!最高!明るすぎない金髪ベースにメッシュは暗め。
・鼻:たしか4にした。すごく気に入らない絶対変えたい。
・目元:良い感じ
・口:一番薄い奴。コレも良い
・輪郭:調整不足だった。口元に合わせたい
・耳:たれてる奴。気に入ってる
・特徴:なんもつけてない。なんかつけたい
・声:若々しい奴。もちょっと変えたい
白っぽくすると街中で光り輝きまくってありがたい感じになるので一段暗くしろってどっかに書いてあったけど本当です!
キャラクリで明るい色選ぶとペカーッって光るけどそのままプレイ画面でも発光するのでホタルになれますぜ。

この下着どうなん

身体綺麗杉ワロタ

きんもい^^^^^^^^^^^^^;
呪術師で始めたけど服がビックリするくらい貧乏くさい。
同情するなら金をくれ!って/shしたくなる。

俺☆きんめぇーーー^^^^^^^^^^^^;
ないわーダプルピースv(´・ヘ・`)v
激しく作り直しを要求する。(削除されたけど

まあープレイできるようになるまで寝るわー。
現状だとPLができて新規もアビセア級のLV上げができるけど新生でどうなっちゃうかなー?
僕はパトロンがいないとあそべなーい。
そんな感じー。
日記やSSとかは公式のロドストで残せるんで、もしプレイ始められたらそっち使うかもねー。
書く気力があるかかどうかはその頃にならないとわからない。
キャラ名は使えればTeneraでやるんじゃないかな多分。
追記

書いた翌日というか注文から24時間でPC来た!
本体価格79,800円くらいのBTOゲームタワーで十分すぎるくらい遊べる~!夏が来るので描画は控えめ。
こうして比較してみるとやっぱりコアが重要かなぁと感じる。
モニタがでかすぎてどこ見ていいかわかんね。
さーて次はスカイリムでスケベMODだwwwwwwww

広告

管理人承認後に公開です

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中