観光したいが腹も減る


恒例
”夫婦で同じゲームを同じサーバーでやっているの何故かあんまり一緒に遊ばない”
な我が家ですが
とりあえず早い段階で組んだ。
あ、でもエンピ作るときはは比較的仲良く遊んでたよねwwww俗物めwwww

どっちが?
俺か!

ウコンは常にロッカーにいれっぱで本当にすんませんでした;;;;
さて、前衛あぷり、後衛Bokuのいつも通りの見なれた編成です。

現在ヘイトについて四苦八苦中。
初心者wikiとかロドストでヘイト検証している方の日記も参考にしたりしつつ。

実際やるとどうもなんかね、体にまだ馴染まない感じで。
このゲームはケアルヘイトがめちゃ高いようなのでタンクがそれを利用してタゲ固定するのがいいのかしら?と思っていたのだけど、
あぷりに殴らせた後私が呪術でメインアタッカーするとかそういう感じでやてみたり。それだと殲滅が早い。
どうも現在だとキャスター=アッタッカー一強のような最近のネトゲにありがちな印象はするかな。
ステータス調整などは楽しみな要素であるのが望ましいので、新生で変わるとしてもあんまり変な弄り方をしないようにして欲しいなと。

砂丘レベルでナイトにタゲ固定要求する白が居たとかあぷりがギャーギャー怒りだすんでまだてきとーです。
少し触ってみてUIは細かいところでまだまだ改修の必要があると感じますね。
ログがマウス使わないと追えないっぽい?とか些細なことですが修繕の手が入りきれてないなって。

やる前から知ってたけどサーチ機能が本当に良くないので、
現在だとフレ登録していなかったりLSに入ってないと、近くに居る人とくらいしかコンタクトが取れなかったりで(何処で何しているのか把握しにくい)初心者にはしんどい面もあるような。


ギルドリーヴってシステムは本当に凄く幅広い層に支持されるようないい内容で、
ウチみたいなライト層はこれを一日に4~8枚やって寝ようか。
みたいな遊びが丁度良いんではないかな。

こういった面での広がりを持たせつつ蛮神戦のような面を掘り下げていくコンテンツのバランス取りが理想ですね。
2~3人で遊べるようなコンテンツやエリアの充実を計るのが、広い層のお客さんを逃がしませんのでその辺がんばって欲しいです。

生産方面でクラフターが育つゲームは多いけど、ギャザラーにも経験値を持たせたってところが個人的に凄く気に入っています。
目に見えるステータスはあるのとないのでは張り合いが違いますもの。

とりあえずだな、
旧PCのパーツ取り寄せ中だから描画が遅くてあぷりすらよく見えてない始末。
それをwwwなんとかwwwwwしたいんだwwwwwwww
パーツはやく!


早い段階でもたとえ二人でもパーティーを組むほうがやっぱり全然楽ですよ。
パーティーボーナスって4人からだったかな?
パーティー参加システムは半分オートみたいな機能らしく。
そもそも誘われ待ちとか機能してるのかこれ?
”参加希望”項目は一応生きている。

現在の11でも希望出しで待つなんてD/Cした時に誘って~ってくらいしか使わないんだけど、
パーティー募集してるところに勝手に入って行くってのはなかなかPSO風である。
まずパーティーサーチをまだしたことがないって言う。

それもそのはずギルドリーブは凄くソロがしやすい。
なので気軽に遊べていいのだけど、パーティーを組むって概念がどうしても後に後に回るので、
一人で遊んでいたりLSに所属していなかったりすると、ボッチ耐性のない人はすぐに辞めたくなるかも解らないよね。
ロドストの募集を見るか?っていうと必ずしも見る人ばかりではないだろうし、
ゲームの中でLS募集とか確認できる物ってあったっけね?
なければ出来たらいいよね。

え?ボク?
ボクですかぁー?当然ボッチにきまっとるやろー安心しろよ!
そんなんパソコンパーツが来てっから考えるに決まってんだろ。

え?
改造してもどうせボッチだろって?
解ってんならいちいち聞かないで!!!!
500円玉投げんぞ!

開始3,4日じゃ手軽に行けそうな国の観光もちっとも終わりゃーしないので観光したりブラブラしたりとかもしたいっすねー。
とにかくパソコンパーツwwwwはやっくwwwwww

管理人承認後に公開です

