80,000という数字


この髪型タイプは11だと不人気でして、いつぞやの国勢調査では下から2番目でした。
14だと結構すれ違います。
国勢調査はやらないのかなー。
新しいサイトもまだあんな状態ですし、この辺で何かちょっとした話題を入れて欲しいです。
PSO2の基本無料クラ無料ってのを侮ってたな、というのが正直なところです。
当初同接10万とかビッグマウスすぎでしょーwwwって前ブログにも書いてたけど、発表で8万って話。
オープンも夏休み前にしたので今後10万の大台に届きそうですね。
サーバーの不具合などはやっぱり完全に改善はされていないようですが、
目標数字を実現させたってところは評価されるところだと思います。
一方私は実際にプレイすると画面の鮮やかさに頭痛がしてしまうんです。
遊んだ後の疲れ方が凄かった。
自分がそんなに集中して潜れないって事にも気が付きました。
環境も年齢も昔とは全く違うんだからそれもそうだよな。
テストリタイアですけど、その基礎部に触れられた機会は忘れません。


14は3ヶ月課金してその頃丁度新生かなー?って思ってたんですけど、サービス開始はいつでしょう?
まだ課金周期の切り替え作業をしていないので、9月の20日前後で止まってしまいます。
新生は10月だよ!ってくらいならそのまま課金しないで放置するつもり。数日だし。
新規で始めて3ヶ月の間にこれだけはって思ってたのは何はなくともLV上げ。
特に生産系を重点的にって思ってました。
ギャザ>クラ>戦闘職のつもりがまるで逆に。想定内です\(^o^)/
あとメインクエを絶対に補完しないと見られなくなるからね。
アトルガンだけ終わらせてないのを今でも本当に後悔しているんだ。
あとクレリク胴な。
トレハンタル前をいつも連れて行っていたのに何故かしぶとくでやしなかった。
嫌がらせに違いあるまい!
いや、課金継続させるためのスクエニの策略であったに違いないのだ!汚い、さすが汚い!
課金してなくても今でも一番欲しいのは間違いなくコレだ。
14でもAF取ってしまった今、クレリクだけ持ってないのが気持ち悪いだよ。
なんの話だっけ?
あ、そうそう、
LV上げの合間にいちばん気に入ったAFを取れるようにがんばろうね!って事だったんだけど、それはクリアできて良かったです。
全部野良だけってのは無理で、最終クエはシャウト併用でLSから数名のヘルプ+同目的+お手伝いさんで取得させて頂けたのでとても助かりました。
どんなプレイヤー層にもAFまでは取れるくらいになっているのかな?どうでしょ。
AFの最終クエで経験したのは戦士と白と詩人(手伝い)ですが、詩人が難しかったです。
その時のやり方で難易度も全然違うと思いますけど、竜も厳しいような話なのでチャンスがあったら潜りこんでみよう。
あぷりの戦士AFはサクっと終わらせられたのですけど、
その後丁度運気の落込み期に入ってしまいゼーメルがねー、LSで協力までしてもらったのにその日のうちにできなくて。
時間が押していて一周しかできなかったのだけど、リトライしたら絶対出来たんだけどと思うと悔しかったり。
でも楽しかったなぁ~!
結局ゼーメルのクエクリアとAFは野良で終了させて頂きました。中で回線落ちもするし何だったんだろうなあの週は。
バトラールもチラ見できたので機会があれば今度は倒したいですね。
結局二人で合わせられないので別々にフラグ立てしたっていう。
レイドなどのコンテンツはまりこむと他の色々な事が消化できないで終わちゃいそう。
興味は凄くあるし楽しいと思えるのでちょっとツライかな。
追記
0一個おおかった(/ω\)

管理人承認後に公開です

