ついにねんがんのゆかたを

変な所で落とされたら数時間再ログインできないという謎バグに見舞われ、サポートに駆け込みました。ロドストはアレだな、バグでどうにもならないとかサバ落ちでログインできません><;とかに使うことにしよう。

ロドストもフォーラムもほっとんど見ないけど見る人は見てくれるかも知れないし、
落とされてコンタクト取れないときなんかはとっても便利ですね。
そういう使い方しとけば不具合報告にも便利。

そもそもインゲームで完結できるようにしてほしい。
そのまえに不具合多すぎ。
11でも結構不具合報告することがあったけど、14は全部報告してたらゲーム出来ないくらいに膨大。
みんな新生までは我慢してるんだろうね、重篤な物意外は治せないから。

これじゃない感で心のそこからガッカリしてしまったよ…
14の美麗グラフィックならば長年の夢だった普通の浴衣が着られるって期待していたんだな。
かなしい。ブヒブヒいいつつ取るけど。
ブヒ。
11と変わらないのがかなしい。

11のブログの方に、ブログ見てAsuraではじめました~ってコメントを頂いてたけど、
冷や汗が滲んで土下座したい気持ちでいっぱいになってしまった。
何で、Asuraか。
自分で言うのもアレだけど、あのブログのどこに「あ、このゲームやってみたい!」と思うような記事があっただろうか?
忘れっぽいので日々の事を延々メモしてるだけだったのではないでしょうか。

一時期、初心者&復帰者はおいでませAsuraへみたいな流れがあったけど今もそうなのかな?
あの閉鎖的かつ末期感漂う11で昨年はフレ登録した人5人だったし、何事も個人の気の持ちようでしょうか。
アビセアだけでも丸一年は充実して遊べる+ミッションとかソロでも出来るので過去のコンテンツを遊びに行くのなら十二分にオススメはできるとは思う。
ほんっと楽しいよー!
だがしかしダメです。現行のは。我慢して続けるような感じのバランスです。ある程度やったら次のゲームどうぞーくらいがいい具合です。

そうそう、このレターにある中国版ってのはサーバーは別で既存のサーバーには来られない運営なんだよね?そういう事でいいんだよね?
いまどきの韓国や中国のオンゲは国別リリースになってるからついに14もそうなるのか。
まあ正直売れないとおも……
ブレイドアンドソウルもあるし世界観的にもそっちのが人気出そうな気がする。
他の国に目を向けてる間に日本の顧客は大丈夫なんでしょうかという…。現状もあまりいい状態とはいえませんし。
ブレイドアンドソウルはキム・ヒョンテ絵がそのままゲームで動くという事で、もう長年気になっていたタイトルでしたけど日本での月額はきっと3kは取るんだろうね~。

最初に情報見たの2008年だった気がするからかなり開発に時間がかかってますな。日本で遊べる日はくるのかな?

管理人承認後に公開です

