防衛・迎撃戦教練と索敵・せん滅戦教練


ALL野良8人で両方クリア。3戦2勝で1時間くらいです。
禁断素材用な性能の武器が必ず一個クリア箱から出るようです。
軍票は残念ながら貰えません。
戦利品に入ってきますがエクレアではないので売買可能です。
クエではないのでグランドカンパニーに所属していれば行けます。

お手軽にボス戦が出来るので、ボスの練習目的でも使えそうですね。


難易度は迎撃>>>>>せん滅
追記:eLeMeNに詳細上がりました
迎撃はレイドのボス中ボスクラスのモンスターが倒す度に一匹づつ計5体出てきます。
せん滅は途中でオーガ、最後がトレント、道中はNM×3。


せん滅戦教練:戦戦白白あとは黒だったかな
目玉3匹→オーガ1匹→サボテンとハエとブタ?→アルドゴートみたいなの三匹→トレント1匹
追記:主催して確認してきたら少し違った!
トレント以外は順番がランダムです。あとアルドゴートは5匹の間違いでした。
目玉とオーガの間の記憶があいまいですが、最後のトレントのヘイトリセットと睡眠に気をつければしんどい事はないかと思います。
あっさりクリアできてしまったので記憶が薄めです。

戦利品はギガントなんとか槍 一個です。
迎撃戦教練:戦戦竜白あと黒と呪かなんかで崩れてしまうので
盾一枚構成の戦白白残り黒でがんばりました。

迎撃の方は少し大変ですね。

最初はグレートバッファローみたいな奴


2匹目がペイストみたいな奴(見えないけど)


3匹目がキマイラ
後ろから殴るとスリップ毒が凄くてエスナのリキャも間に合わないという状態で一回目は崩れました。
なので前後バランス型でなく後衛大目にしようか、という事に。


4匹目がコイン


5匹目がゴーレム
こいつのヘイトリセットが物凄いです。
堅いのをがんばってやっとヘイト稼いでもすぐリセット。
ソーサラーはヘイトに注意しながらできるだけアビも併せて敵対を減らし、ちまちま削っていくのが無難だと感じました。



迎撃ではギガントガルケーンが出ました。

一同 < 詠唱中断率w
(´・ω・`) ・・・・・

禁断用だという事だそうです。
もしかしたらドロップするアイテムはせん滅と迎撃で違うのかもわかりませんが、
同じであればせん滅をグルグルやる方が楽チンです。
教練という名前の通り、手軽にボスやNMの練習が出来る物になっていて気に入りました。
今日でプレイ2ヶ月目なのでモンスの見た目と名前がイマイチ一致してないかもですが、適当に脳内保管しつつ読んで頂ければ。

しかしなぜ1000でもいいからクリアで軍票が貰えるようにしなかったし…。
そこら辺にすぐに廃れてしまうかどうか微妙な感じが漂っています。
今だったら「それ不具合でしたてへぺろ」で許されるから変更しちゃいなyo。
自分でもシャウトしつつ試行錯誤して遊びに行きたいなと思う内容でした。

管理人承認後に公開です

