迷子のご案内


そういえばOPをまともに見てなかった。
新生でレガシー様とパンピーではOPも差をつけるからね!って言ってたんだっけ?
アレ?クエスト終わった人だけって言ったんだっけ?

少し行動したらやりたい事が増えて道に迷っているようなのであぷり向けに簡単なまとめ。
コンテンツ
★蛮神→モグメインでどんどん練習、労力とドロップ武器の都合でイフよりもモグやる方がお得。今時期イフリート暑苦しいし。
別格な真ガル=初期マツコとか水晶竜な感じの位置づけだったらしいのでいくら練習募集でも少々の準備が欲しい。練習にすらならないかもしれない
★ハムレット防衛→レリックやらなければ用事無いけど過疎でランク2の維持もそろそろやばいかも、ミリシア装備すら取れなくなる可能性があるかもしれない。
欲しい物がある場合に限り、早めにお気軽練習PTを開催して遊んでおく
★キャラバン護衛→むしろ優先的にコレだと思う。
現地に人が居た→PT募集は出て居ないか確認→なければ空いてるか聞いて誘って貰う→いっぱいなら別の国へ
現地に誰もいない→ゴールまで走って人が居ない→MAX6人くらいで募集出しつつウルダハでシャウト→5人も集まったら開始→開始したら現地でやってますって追加で募集を出しなおしておくとみんな楽チン
★レイド(オーラム/カッター)→エンピを作らないのにグラヴォイドを連戦して殻を集める意味があるのだろうか?そういう事。DL系はドロップの悪さとプレイ時間とインの頻度的に無いものと考えた方がいいかな。知らなかったら別に見なくてもいい。
折角なんだから一回やってみたいっていうなら練習PTで遊ぶといいでしょう
★特殊教練→なんだったんだ?ギガントガル武器を拾いに……バザーで買ってください。

ここまでくると順番とかは特に無いけどおおまかな流れは、
とりあえずファイターのレベルを上げつつモグをやって、軍票を稼いでグラカン装備を揃えてみる。
シャウトで集まりそうだとか時間があればクエスト(あと月下とメインクエくらいか)終わらせて、お部屋でムービーをじっくり見ておければ世界観もばっちりだ。別に必須じゃないと思いたいが今後どうなるか解らない。
金策に裂く時間は取れないので、護衛の時にでも練成してマテリガを作る、使えるやつは使って要らなきゃギルに変えても良い。

アチーブメントは今しか取れ無い物が多いけど、他にやりたい内容があるのに集めておく必要があるのかどうかは個人のこだわりと天秤に掛ける感じで。
もしクラフトをすこしでも上げる気があるなら甲冑45→鍛冶の順番でお願いします。
要約すると、

やりたい事やっとけ

寿命は長くないかもよ~
私はクラフトに激ハマり中。このまま弓が上がらないで新生の可能性もでてきた。
私の目標はギャザクラALLカンストとおギル持ちです。

ラノシアの片隅にに大きく無いけれど庭のあるお家を買って、園芸師のAFで真っ赤なバラと白いパンジーを育て、小さな白い子羊を飼い、トイチの利息で汚く汚くギルを貸し出し、それが元で恨みを持った一人の冒険者にある日惨殺されてひっそりと生涯を閉じるのです。完。
終わった!14クリアした!
金策している時間は恐らく無いですが二人要れば毎日ちょこっとでも練成できるんで、たまには付き合って欲しいと思う時があるかもしれないし、言い出せ無いかもしれない。

管理人承認後に公開です

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中