流転


1.23aパッチの新しいクエストはヒルディブランドのお使いだけやりました。
連続クエ「小月が導く事件の行方」「勇者と事件と灰と剣」
報酬の赤いフープのピアスは右耳だけに着きます。
過去イベントのお花ピアスとかも右耳だけだったと聞きました。

白AFにピッタリだし、シンプルなデザインだけど色味が綺麗で気に入りましたが、性能がどうとかいう代物ではないです。
おしゃれ用で使いたいけど、プレイも落ち着いてきたので装備をちょっと揃え始めたらカバンの余裕がなくなってきました。


GCクエも一通り完遂しました。
とりあえず一番偉い人が着られる服を4つ全部貰って見ました。

白と黒と詩(予定)しかないんだから性能を見て優先して貰うもんがあるだろとか思う?
しかし11の私を知ってる人から見ると安定のブレなさです。
見た目からの満足を得られないとあっさりと解約。
着ないけどファシオブリオー延々ガチャしてました。

ソーサラーならグリダニアの双陀も良いですが、やっぱり慣れ親しんだ赤黒な服が着たかった。
それだけで黒渦にしましたけど凄く素敵なデザインで満足です。
あと自分が出来そうなのは、ガルーダを新生までにやれたらいいなってくらいですかね。

全く手付かずのレイドですが、あれは既存のプレイヤー向けの調整と募集になっているので、AF取りを除く観光練習目的以外では縁はないような。
人数足りないって話になってもお手伝い行きますーと言えないのは心苦しいところです。
しかし実際問題間に合わないので他の部分で協力していければと思います。

アトモスのSSを撮りに行ったら現地で外人LS一団に誘っていただいたので、
クエストのMOB倒そうとしたんだけども、どうやら半分くらいしか理解してない様子で倒せそうもないのです。
エーテから離れて待機とかまあちょっとゴチャっとしてるんですが、何よりも天候待ちさせられるとか汗が出ましたね。
NAミコッテちゃんが「アタシ、てねら知ってるぅ」とか言ってんだけど僕はキミを知らないなぁ。どこで口説いたんだろ。
で、天気に恵まれなくてもう待つのやだわーって話になったらしく、何故かドドレ討伐をして帰りました。アチーブごちです。クエは後で募集する……かなぁ。
またメイジャンかよー、みたいな感じで嬉しくて濡れちゃう!訳ないだろがぁぁああああ。

やってなかった「戦死者の弔い合戦」から続くファクション4つをやりました。
最近また活発に動きだしたリーダーがほったらかしのクエを主に合わせてやる名目でピクミンしつつ。
なーんてね、自分もシャウトしてまーす。
そしたらコロセウムロインクロス当てた。
もっこり!なんかもっこり!
上着着てるとスカートが出ない不具合。
1つめと4つめ→PT推奨 2つめ3つめ→ソロ といファクションリーブなのですが、
2つめは途中でインビンがあると楽なのでナイト×2に護衛して貰って、
3つめは戦士でスチサイが出来ないので白で外部ケアル貰って、
どうみてもPLです。本当にどうもすみませんでした。
お礼に穿き古しだけどロインクロスはリーダーにプレゼントして、
翌日あぷりと未クリアの人を交えて行ったら今度はコロセウムサブリガ当てたので穿けるジョブもないしあぷりにあげました。
だいたい出品数により50万~2Mくらいで売れるけど、
いくら新規でもそのくらいの額は別のことで金策できないと続かないのでギルにはしませんでした。
随分気前いいじゃんって話だけどその分他で働いて貰うので逆に高くつくはずです。
視覚的にもエレ♂よりエレ♀とミコッテの方がみんな嬉しいだろうしな。

ファクションで集まった後、お手伝いで「朽ち果てた星屑のロッド」を取りにウ・ガマロのNMを倒しにいきました。
前日、行きたいのでって声掛けられた時は人数が若干足りなかった。人が多い時にいっぺんにやったらいいかなと。
あぷりが途中で寝たので6人で行きましたがたいした手間ではありませんでした。
ズ・ガまで行くと白が私だけなので1~2人は転がりますなー。
死んでても取れますからご安心を。(欲しい本人を転がした)
奥の箱を開けるとか開けないとか相談してたらまた沸いたのでもう一回倒して鍵が出ないので帰ることに。
道中は戦士が1人ブラビューラ持ち、ズ・ガは黒3名で一気に葬るだけ。道中で死人も出ずにすんなり終わりました。アチーブうめぇ。
何かいきなりレリック武器の話にぶっ飛んで廃っぽい話になってるけど私自身は関係ないから安心するんだ。開始してまだ3ヶ月経って無いしな。
簡単な事しか手伝えないのでそれで良ければ是非お供しますくらいのお話でした。
あとはあぷりさんは野良蛮神に単独でチョコチョコ行ってもはや日課のダークマター採取に余念がなく、本日もエクスカリバー鯖のダークマターG5の流通は安泰です。
そういや私は知り合いが一人も居ない状態で蛮神にチャレンジした経験はないので、
チャンスがあったら行ってみよう。
えー本日のタイトルともいえるFF14のこれまでとこれから。
…実機動画こっそり見てしまいました。
公式的にNGでしょうからあまり言えませんけども、楽しみで嬉しいとだけ言っちゃってもよいでしょうか?!

管理人承認後に公開です

