冬かー


あぷりちゃん、オブリエアレゴリーを早くボクに届けやがれください。おなしゃす;;;;

「罪深き愚者」をソロでやろうと思いまして、どの人もソロは出来ないよって書いてるんだけど、簡単にクリアされたら以下略という事で突撃したらやっぱりソロではできませんでしたー。
ボクの考えたサイキョーの作戦は
白でバフ→黒でプガ→全部寝る→イヌ一匹づつ倒す→インスタンスはじで寝かす(タゲ切れる)→イヌ倒す→最後ボス
白のホーリークエの応用でどうにか!結局丸パクリだった!
でも切れない、タゲ切れにくい!

わんわんがムラムラ~となってしまいにはイクサルも殴ってきてHPの低い黒は一瞬であばばばばばー^q^
一匹づつってのも削りきれるものでもなかった……。もう大惨事やねん。
フルボッコで二回目のプガが出来ないのも厳しい。
一回目のプガでは全部寝かせられますのでやはりお手伝い要請っすね。

シャウトでもいいし、誰かにお願いするのもいいし、二日酔いのあぷりが復帰したらでもいーかなー。
しかしなんか釈然としない。出来なくもなさそうな感じがするんだがちょっと先を急ぐので進めます。


βは冬ですか……。
サーバーの停止予定とか9月に入る頃には明確にだして欲しいです。課金の都合があるのです。
14が止まってる間にもしかしてアドゥリン当てて来て収益が出るようにするんでしょうかね。
停止中に11のFTアカウント取って出来上がったレリック見に行こうかと考えてました。
そのくらい課金しろよ!って?やだよ!帰れなくなりそうじゃん!
うまく時期合わせて発売されちゃうと困るな~どうしよ。

フォーラムのGamesCon 2012スレにて、つべの動画は別に隠し撮りとかそういう事ではなかったっぽい?ので安心しました。
4Gamerの記事
なんだかかなり別のゲームとして生まれ変わる事になりそうです。
今の慣れている遊びは今のうちに必死でやって置いて取れる物取っておかないと慣れるまで足止めと見るか、
新要素で緩和してからと見るかは個人の好みと周りの都合もあるでしょう。


昨日、弓のレベル上げに終始してつくづく感じたのは、ほんとに私はレベル上げをコンテンツとして好かないんだなと。
11の時からそうなので遊ぶ土台にすらいなかった、だからアビセアが好きで楽しかったんですものね。
どうやらレベルを上げる過程が楽しかったのは初代PSOで飽きていて、その後モンハンがあったので、バトル方面での楽しみは0か100になってしまっていたようです。

Tell殺到してるんだけどみんなどうしてパーティー募集しないんかなー?って昨日のリダさんが疑問に思ってましたが
1.出会いのきっかけがない
2.会話が苦手だ
3.正直レベル上げパーティーが楽しく無い
俺は1が10%、2が0%、3が90%くらいですね。などと言えるわけもない。なんのうちわけなんだこれは。
一般的には……書かなくてもわかるな?

カクター→ノフィカでファイア限定は時間があればちょこちょこやるかな。ハラタリまで行くと微妙になってくるかも。
ファイアパーティーは作業です。完全に作業。
パーティーありがたい~入れてくれてありがとうございます!にはなるけれど、レベル上げパーティー楽しかったです~><とはならない。
結構忙しい作業だから正直雑談もそこまで続かんで……。

ファイア以外の普通のパーティーでも爽快感は殆どないのでアビセア乱獲よりも格段にだるく、そういった物を散々やりつくしてしまった自分は40くらいからはリーブ上げが向いているようだと再認識しました。
自分の場合は1から15までソロ15から35までファイア35からはリーブ、45で運が良ければ練成に入る(募集する)という流れだとストレスにならなそうです。

ファイアパーティーもおおまかに二通りくらいやり方があります。
白でバフ→一人がチョコボで集める
ここまでは一緒ですがここからさらに一工夫して、
釣り役以外の人は一切何もしないで集めた人を死なせてタゲが切れたらレイズ→レイズしたらmobを纏めて焼き8チェーンのボーナスとリンクボーナスがっつり入る(焼き漏らしが出ない)というやり方もあります。
このやり方は流行ってませんし知っている人も少ない?
時給がかなり違うんですが説明に時間を要する場合も多く、理解できない人が一人でも混ざると立ち行かないのであんまりオススメはできません。
英語で説明がきちんと出来ればいいけれど、言語が日本語限定になってしまうので人が集まり難いという点もネックです。

このファイアパーティーは古くにカンストしたプレイヤーだとやり方までは分からないかもしれませんね。
実装から時間の経っているコンテンツもやり方が違ったりするので、簡単な事前確認はいつでも必要になるかなと。

話変わるけど吉田さんはFFは竜騎士だよね!FFの代名詞職!っつってんだけども、
うんうん確かにそうだなー、と思うんだけど、
個人的には赤魔道士もFF独自でかなり特色のあるジョブと感じてます。
11で立ち位置的にエライ事になっちゃってるんですけど、14のグラフィックで赤AFが着たいなー。チラチラ
ただそんだけです!すんません!
着たいです!実装しろ!はよ!

管理人承認後に公開です

