ストーリーを追うように終末感


軍票を無駄遣いするから絶賛トトラクグルグルオンラインするはめになる。
インスタンスで周回なんてまるでPSOみたいやわ~。MMOなんていらんかったんや~!
サーセンッしたッ!
ギャザクラのマニュアル用にたんまり軍票が欲しいのと、とりあえず適当に装備貰っときたいので軍票が欲しい。←足りない元凶

現在のFF14は廃人向けにターゲットを絞って調整されたゲームです。
なので、クエストを一通り終わったカンスト済みのライトプレイヤーから順に休止かIN率激減という状態。

今元気に遊んでいるのは
・新規や復帰で一通り遊んでいない人
・レイド17分TAまたはレリック作成等一定水準の装備とスキルを求められるコンテンツを固定でやっている人
だいたいはどっちかです。

メインにさせて頂いているLSはレリック持ち~ライトな新規、はたまたクラフト専門家までどうしてこうなんだと疑問に思うほどやたら幅広い層で構成されています。
まるでサーバーの縮図のようです。
年齢が近い人が多いのか話題が合うし、楽しいのでこちらでお世話になっています。

現在のんびり遊ぶタイプのプレイヤーがストレスなく遊べるようなコンテンツがほぼ皆無に等しいので、
ギャザやクラフトに興味や楽しみを見出せないプレイヤーの場合、
新生までオフゲ、合コン、食べ歩き。そんなことより野球しようぜ!
おいおい、って感じですが本当にそうなんだからしょうがない。

シャウトや募集の無さが11と大して変わらないんですが、先行きを控えているのにこれで大丈夫なのかと
ぶっちゃけた話が恐怖を感じています。
そして秋でサービスを一度止めるとかいう話なのに、課金のアナウンスが未だに無いのがとっても不自然です。運営は本当に大丈夫なのでしょうか?!

集まりの悪い募集というものがあります。(主催優先がついてるものはさておきまして)
ハムレットを普通に募集した(慣れている方募集)場合なかなか埋まらないのに、
後から募集したハムレット練習やアニマ目的で緩いものが即、埋まっています。
何故か?

既存プレイヤー→固定や専用LSで組んでいるので野良に用はない
新規と復帰→慣れている人募集なので入ることは出来ない
そのどちらにも属さない募集にはまるプレイヤー→課金休止モードへ移行中でやる気ない
レイド、蛮神もしかり。集まらない訳ですわな~。

新規復帰は”レベル上げられるのは今のうちなのであれこれ考えずとにかくカンスト目指す”
飽きたら”蛮神練習2戦行きませんかー”ですぐ人があつまるので1時間~1時間半くらいは遊べる。(身内盾白が出せないと勝てないのは覚悟で)
エロ装備ファクションや教練なども時間次第で集まりはいい方ですのでそれをローテーション。

しかしこれ新規だからまだ@一ヶ月くらい誤魔化せますが、
長く遊んじゃったプレイヤーだとかなり手詰まりです。
やはりもうこのまま放置なのでしょうか?
INして来ない人が日に日に多くなるのは辛い事です。
まだようやく三ヶ月目だしな…。

広告

管理人承認後に公開です

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中