これって最終回みたいな


言語不自由な感じですが、14の白は11の白に輪を掛けて話する余裕がないです。
訳すと”メガフレア終わってネールが下に沸いたからナイトさんよろしくネ!”と言っているのです。
11の白魔道士っつったらHimechanポジションでラクちんジョブ、正直2アカで足りる筈だったんだけどUchinoLSではそんな事はなかった…よね……。

とりあえず新生までにこれだけはやって欲しいと思っていたのは、
月下をクリアして貰って一応物語りの区切りを見ておいて欲しい、というとこですね。

かといってあんまり戦闘方面でドン引きしてる人を連れ出すのもアレなんで、
一応事前に希望を聞いといて、LSからお手伝い含む6人と野良2名さんで未クリアの人の分を終わらせてきました。

何で俺が率先して引っ張ってんのかが一番の謎ポイント。ま、まあいいや。
戦力的にはオーバーな人たちが集まってくれまして、ジョブをちょこっと変えればガルーダ行ってもいい線行きそうな雰囲気。
ところがこのバトル、最後の最後が非常にドラマチック展開となりまさに最終回という盛り上がりになってしまいました。



何か変な人個性的な人が集まったよね。

主催がいたらない部分は募集で来てくれた2アカ目の黒さんが懇切丁寧にサポートしてくれました。
雰囲気の良い方で本当にありがたかったです。
お約束の時間を過ぎたものの、泣きの一回の三戦目で勝利出来てホッとしています。

改めてチャレンジしてみると、とにもかくにもチャリチャリダイナモ。それに尽きますね。
アイアンチャリオットを一回くらってしまったら無理して前に出ず、ルナダイナモを避ける事に集中する事です。
クリア後もお手伝いで何回か来ているのですけど、また戦う機会はあるかな?

後はめんどくせー巡礼クエですが、これがまた…お前…というわけでアルジク巡りでいきなり苦労しました。後で記事にしよう…。
で、
いよいよ課題がなくなったあぷりが店仕舞モードなので、私も本腰入れてギリギリまでクラフトをがんばっておきたいです。

ギャザは採掘カンストが理想なんですが、やはりAF目的で園芸50を目指しておきたいなと思ってます。
ギャザクラのAFも凄く素敵で現在出ているものだけでも好みにドストライクなので沢山着たいんです……!

ゲームとしてはギャザクラが合わない人は全然面白くないかと思うのですが、
システムからのサポート(リーブ)が受けられるだけでなく、赤字にならないのが非常に素晴らしいです。
自分はもともとこういう感じのゲームがめっちゃくちゃ好きですので、クラフトに関しては苦どころか楽しい。
ギャザは時々プレイしながら気絶してます。
なんかスッゲー眠くなる。

管理人承認後に公開です

