ソウルハッカーズのデータ消されたのを未だ根に持つ俺

吉Pレター

11月1日って長いよ……長すぎるよ…

目標があって進行中の人は凄く嬉しい日にちでしょう!ありがとうありがとう。
新生待ちの人には地獄のような長さでしょう!
とりあえずお蔭様で予定が立てやすくなりました。
+1ヶ月課金して10月下旬までと考えていますが、手続きはもうちょっと考えてからにします。

え?
実はもう飽きてるんだろって?
そんなわけないじゃないですかーやだー!

かといってアドゥリンはないです。
もういい加減古いゲームなんで半額にします!とか
ウェルカムバックキャンペーンだよ!とかでもない限り自分がヴァナへ戻れる事はないでしょう。
もしキャンペーンがあったら、ソベク7枚とかで中途半端極まりない神無を期間中に終わらせてくる。ソロでな。
いいか手伝いにくるなよ!ぜったいにだぞ!チラチラチラチラッ

自分はαテスターへの募集は……出来そうもないです。
14へはまだまだ思い入れが足りないので、出来るだけ長く遊んでいる人の目で調整をして欲しいなと思います。
サーバークローズ後も遊ばせてくれるか検討中のようですが、私はやりません。
少し離れた方が刺激になります。11で何回も課金とめてるのでわかります。
魅力があればだいたいの人は帰ってくる物です。

…た、たぶん。



かぁーっ!!苦労するわー!インビンないとつれえわー、かぁーっ!
*MAPについては追記参照

というわけで「おわりの名は希望」の2つ目の秘石「時神アルジク」への遠い道のり。
到着におおよそ一時間くらい掛かった。
ええ、普通そんなに掛かりません。
大山猫の縄張りなんてエーテライト当然行った事もないのでナインアイビーから北上します。
ナインアイビーからいく場合のルートとしてはこちらが正解です。しらないけどそういう事にしといてくれ。

イラツキMAXで出発してからの道筋を少し忘れましたが、聴覚モンスと高レベルゴブの方を歩いていけば大丈夫です。
途中どうしても見つかってしまうポイントが1のところ。
ここにボアとアノールが居やがります。

黒でプガ→寝ない^^;;;;
もしかしたら歩けば平気だったり?→視覚と嗅覚でフルボッコ^^;;;;;;;
KSG!!!

ぼくちんの持ちジョブ白黒詩。ふー、我ながらふにゃチンですな。
ハァ……なんかどうでもよく…じゃなくて硬くなったり身が軽くなったりするアビリティをしっかりセットした弓術士で行ってみます。
どうしても抜けられなかった1はプロ+スキン+ランパ+センチでチョコボって走る。
走っていくと途中で敵がいない安全地帯があります、うん、あったと思う!

その先がまた聴覚モンスゾーンです。
タゲが切れたら安全のために一回立ち止まって前後左右確認だ。
くるまはこないかな!
自分はついでに縄張りを開通して行きました。

2のところにモルボルが5~6匹かそんくらいいますが、ここもフルバフフルアビで3の壁ギリギリまで走り抜けますと、丁度よくタゲが切れるようになっております。
大山猫から行っても同じ要領でモルボル抜けします。
良心、開発の良心を見たで!
そんなこんなでなんとかお参り成功。

追記:コメントでモルボルの抜け方を教えて頂いたので加筆しました。
コメの方も参考にしてみて下さいね。

更に追記:大山猫の縄張りから下にいけそうに見えるスロープは付近に見当たらず、探して貰ったところ青翠の奈落方面を左に大きく迂回すると行くと行けるそうです。
縄張りから行った自分ではみつけられませんでした。
青翠付近は視覚モンスが青翠エーテまわりに多いので危険度は高いかもしれません。

やってみて思ったんだけどさ、
これ多分お友達とかLSとかで最後のイベントとして仲良く行ってね!
って事なんじゃないかなーーーーーと思ったんだけどーーー

べべべべ、べつに一緒に行く人がいないわけじゃないんだからねッ!
た、たまたまソロでがんばってみたくなっただけなんだからッ!

あ、あとタイトルは別に関係ないが3DSでハッカーズ出たとかで急に懐かしくなっただけ。
おまえーあぷりがなー俺のなースプーキーのなーサタナエルのとこでなー、ゆるさーんッ!

ソウルハッカーズのデータ消されたのを未だ根に持つ俺」への2件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS:
    トラックバック・ピープルからお邪魔します
    アルジクへの巡礼ですが、2の所のT字路を右ではなく左に曲がり、大山猫の縄張りへ向かう途中のスロープを降りて左から回り込むとモルボルをスルーできるらしいです
    私もモルボルを突っ切ってタゲを切る方法でクリアしましたが、インビを習得していない場合は左から回り込むのがよさそうです
    PS.
    物凄くお節介な事ですが、プロフィールのロドストリンクの所が「■FFXVI■(16)」になっていますが…
    意図的なネタだったらスイマセン><

    • ようこそおいでませ辺境ブログへ!

      >アルジクへの巡礼ですが、2の所のT字路を右ではなく左に曲がり、大山猫の縄張りへ向かう途中のスロープを降りて左から回り込むとモルボルをスルーできるらしいです

      な、なんだってー!!!!!
      大山猫の縄張りが開通しているかしていないかでヌルゲかそうでないかが別れるという事ですね?!
      こんなところまで格差社会を感じずに居られない!
      冗談はさておきまして情報ありがとうございます。
      マップに追記させて頂きましたので、犬死にしてエーテにデジョンするつもりがダハの宿屋に飛んでしまい、
      枕を濡らし眠れない夜を過ごす冒険者が減る事でしょう!

      >プロフィールの…
      ホントだー!やだー////全然気がつきませんでした。訂正しておきます。

管理人承認後に公開です

