ギタギタにされる夜


おしゃれの基本は足元から!
という事でして、魔軍ダつきのマホガニーパッテンをドゴーンッしてしまったので新調することに。

ロミンサンオフィサー・ブーツでもいいかなって感じですが、求めるプロパティが若干違います。
そうしたらタイミング悪く品切れ。でも手元に魔軍ガがあるのでどうしても今作っておきたいという事で(荷物いっぱい…)作ってもらう事にしました。
随分前にマホガニーパッテン[INT]は罠だから絶対に騙されてはいけないと自分でメモしていたのにもかかわらず危うくお願いしそうになり、
「クラフター専用だよ」と言われなかったらどうなっていた事か…おお、怖い。

で、どうせ作ってもらうならという事でお高いスプルースパッテンにしました。
金ののこぎりでギコギコしてもらいます。

こちらの方、持っている用具が全部ルミナリーです。
かといって戦闘方面でもDLが揃っていたりレリックも持ってたりします。
なので ”もうクラフト上げなくてもいいかな別にお願いすればいいし…” と気持ちが揺れてきます。
逃げちゃダメだ逃げちゃダメだ。

出来上がってるやつが35~40万くらいなので材料からだとその半分くらいかな?材料も結構お高いです。
それに魔軍ガをひとつつけて、とりあえずなんとか使える感じ~?
白い靴なので他の服とチグハグですがしょうがない。アクセントの差し色って事で。



最近やたら静かだったのはこの人です。真ガルーダ。
ガルーダに行くにはそれなりに装備が必要です。
全身禁断とかまでは行かなくとも、物理も魔法も命中がこのくらい必要です、という目安のラインがあります。
ミスする、レジられているなんていうのは立ち回りがどうとか以前の問題。
8人がそれぞれきちんと役割があるため、熟練者だったらともかく…とまあこのガルーダあたりからは少々シビアな面が出てきますね。

こういったバランスは慣れっこなのでようやくこういう場所に来られたか~という感じで凄く楽しいです!
って言うと反感を買いそうなのでとても難しいですこの鬼畜めすんなり勝たせろライトにもクリアさせろAFで行けるようにうんぬん。

弓とか斧なんかはモグ武器とかでもいい感じなようです。
装備面は微妙なラインですが、最低ラインはクリアしているかと思います。
ただイン時間そのものやバトル経験が非常に浅いので正直全然早いかな~などとのんびりしていました。
これまでの蛮神は(自分で募集した時に限りですが)すんなり勝ってしまっていたので、あんまりたくさんはやってません。
あとやはり先入観で怖いって思ってました。

ところがあぷりさん、課金切れるのと同時に新生までお休みすると。9月10日でおしまいです。
なので4日の間になんとかアチーブ取らせられないか、とがんばり中です。

とりあえずLSのルガ盾+僕白+あぷり戦というのがいつものコンテンツ初心者セットの3名として、初日LSだけで特訓してもらい、動き、問題点の把握などをしました。
翌日はLS4人+野良4人その次の日はお手伝い抜きの3人+5人
練習ですがある程度説明不要、慣れないジョブで来てみたい、負けても楽しんで一緒に工夫してくれる人、そういう感じで集めています。
あとナ竜2詩2白黒呪ではなく竜は一人戦になります。ガチ構成より少し違うけど戦には戦の利点があり無理ではないと思うんです。

しかし勝てません(吐血

参加者さんゴメンナサイ・・・。
ただ、募集を出して叫んでもいないのに叫ぶときには竜@1とか、叫んだら1分しないで埋まるとか大人気コンテンツだという事を知りました。なんだそうなのか。
精神的疲労の関係上開始~1時間くらいでおしまいにするので5戦前後ですかね。今日までで16~7やったでしょうか。
素人一人混ざっても周りが熟練者なら多分いけるかな~?って感じはします。
とにかくアチーブ埋めが目的ならそれでもいいかと思いますが、
人がすぐ集まって、それでいて内容もシビアで戦闘も楽しく、再戦も容易なのですから楽しまなくては損。

14やってて今までで一番楽しいねと思っています。
もちろん勝てれば万歳ですけどね!楽しめる事の重要さを思い出しました。
西風スキップ成功しても、スキップできずになんとか超えても、分身で全滅するありきたりなところで詰んでます。
この後も南風モードで移動する大旋風を避けながら戦うとか、最後の分身どうするのとか問題点は多いですが、まずここを超える段階ですね。

EORZEA WEBにまるで今の僕たち向けな説明がしっかり書いてありました。@どのくらい戦えるかわかりませんが参考にしたいと思います。

管理人承認後に公開です

