深緋


結果として残す事ができず残念ではありましたが、
画面を通じた全く見ず知らずの他人であるプレイヤーと戦闘を純粋に楽しむという、オンラインゲームの原点に触れる事ができ、
私としては非常に有意義な4日間が過ごせました。

前回も書きましたが真ガルーダ討伐は内容が少々シビア。
その日初めてお会いした熟練者ではない方と、1時間という限られた時間の間に討伐出来るのか?となるとほぼ無理でしょう。
決まった時刻に募集をするとだいたい同じ人が来てくれたりするものです。

そういった中で一緒にがんばってくれそうな人というのは見つかったりします。
安定した勝利を目指したいならある程度固定気味になるのは仕方ないのかな。
そういう出会いから近しい感覚の人が集まりLSという形になっていったりもします。
最後の日は西風もかなり安定していたのに(スキップ成功してもしなくても)分身がどうしてもダメでした。

分身の時の立ち位置が悪いのは外で実際に位置シミュレート、モード移行時は前もって慌てずバフ、迅速な移動と位置取りなど実際に練習しないとその場では慌てるものです。
エリアルは超えて当然という事で話を進めていたのですが、中にはそれすら始めての方がいたかもしれません。
何人かの方にはまた一緒にがんばらせて下さいとTell貰ったりもして、嬉しい反面申し訳なさも感じています。
あぷりが課金終わるまでの期間限定での募集ですので、自主的な参加や募集は今後ありません。頭数合わせ程度のお手伝いでよければ同行させて頂く機会が今後あるでしょうか。
参加してくださった方に今後の足しになるような何かを感じ取って頂けていれば幸いです。



ロミンサンオフィサー・ボウ
つつつついにねんがんの…
コレ貰っちゃうとマジで今後のメイン活動であるギャザクラ上げで困っちゃうくらいに軍票が足りなくなるんだけど、
どうしても今の美麗グラフィックのうちに欲しかった…、欲しかったんだ…ッ!


矢筒まで美しい~~ペロペロ
私が詩人出すような事が想像できないとかそんなの知らない。
SS撮影のために描画マックスでインしたらメインPCですらテラもっさりした動作になりちょっと焦った。
よし!俺は部屋の外で撮影すんぞーーーッ!
とりあえずドラゴンヘッドにデジョンだーッ


雨かよ……
新生までの目標は「園芸をカンストして素材を採りヴァンヤローブを自作する」なのですが…これがかなり大変だったのです。
まにあうかなぁ…

深緋」への2件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS:
    新生まで!と、限定しないでもいいですよ。
    わたしは、今話題の武器や装備品は、2年後3年後の取得になるかも?って想定です。
     実は、XIも、ちょっとだけ触ってみよう。そう思って始めて、もう7年ちかく続けています。それでもカンストジョブは一つも持っていません。XIVは六つも持っているのにね。『石の上にも七年』ありゃ~?

    • Lavieenさんコメントありがとうございます~。
      新生までというか、新規で始めたとき課金が3ヶ月契約でして、それが丁度切れたのが今なのですね。
      新規の僕らだと課金継続も中途半端だなぁ!というかなり宙ぶらりんな感じです。
      今回のガルーダはお休みする仲間のためにせっかくの良コンテンツだからやろうよ!といういわば企画物です。
      武器取得頑張ろう!というのとは少し趣旨が違うかな?

      僕の課金はサーバー停止付近まで有効なので、あぷり本人にも(リアル夫婦です)ガルーダ続ければいいと後押しはされましたが、やはり今後も自主的にはしません。
      日記で何度か真ガルやりたいなと言っていたのは、前衛ジョブも多く実用出来るガル武器が必要であろう彼女や仲間の為という理由からです。
      ガルーダバトル自体は本当に面白い内容でとても気に入りましたが、それも一緒に戦ってくれる人があってこそ。
      他の仲間に何かで僕が必要だと呼んでもらえるときは嬉しいですし、手伝いになりえるようムリのない程度に努力するつもりです。
      僕たちの為に頑張ってくれたLSの仲間に勝利させられなかった心残りと後悔もありますので、もっと強くなってまたいつか挑みたい…気持ちは前向きですよ。
      未クリア野良でも全然勝てないという事はなさそうだと確信できましたので。

      期間決めないと全然進まない自堕落タイプなのであくまでもただの目安として設けていますが、もちろん新生した世界も見たいと考えています。
      僕は僕の目標を達成できるように今後のエオルゼアを楽しみますので見守って頂ければ幸いです。

管理人承認後に公開です

