暗礁


でたー、戦士のジョブ最終クエにレリック持ち込んで転がしちゃう臼、それでさらに自分も転がっちゃう臼
すんませーんベロベロ~ッ

構成:戦戦戦戦戦ゲイ白黒
そもそもゲイ担当に
・黒(レ)やってもらう
・ナイト(レ)やってもらう
どう考えてもこちらの方が安定しますね^^

普通にやるより面白い方がいいかななんて!
人のクエなんですけど!


木工が45になり念願のビエルゴの祝福をゲットしました。
色々な物を作れるようになったのが嬉しくて楽しくてしょうがない!
HQ装備を作って渡したり、禁断してあげられる日が来るといいなぁ

こういう生活系(?)ゲームが本当に好きなので、
14はMMORPGであって生活系ゲームではないのですが、現状そっち方面でも楽しく遊べてます。
新生で競売(?)とかマイショップ(?)が追加されるだけで僕のやりたいゲームとしては合格です。

けど、クラフト遊びしていると他のレベル上げが滞るのでバザーに出せる分だけでひとまず我慢。
木工に続いて鍛冶/革/甲冑を満遍なく上げはじめたのですが…
デノミ騒ぎで素材高騰中…。
バカーバカー!どうしてくれんのー!

とはいえこのゲームはリーブシステムでLV上げに関してはかなりの補填が利きます。
効率的にはかなり落ちてしまいますが、どうしても金額に納得がいかない場合やLVの微調整に困る事はありません。
ただすべてのレベル帯素材に置いてこのような状態が続くと、
新生までに調理と錬金以外を45↑にするのは達成出来なくなるかもしれません。
そのあたりは時間都合も見て多少の損失は覚悟ですね。
ギルを対価にしても得られるLVと時間の方が惜しいのです。

世界の変化に伴いある日突然シダーウッドにカラフルな高レベルエレがたーっくさんPOPしましたが、
今度はベントブランチに高レベルサボテンがPOPし、まるで伊豆のシャボテン公園と見まごうばかりですwww
公式からアナウンスはなし。

日記に書いた次の日にブラックブッシュのアトモスMOBは出なくなりました。
UchinoLSにも、またロドストなんかをたまに見ると駆け込み復帰の人も少なからずいらっしゃるんで、対応してもらえてよかったです。
本来なら私もまだファイソサの低レベル上げしている可能性もある訳ですしね。

高レベルモブに関しては、いきなりこんなもの置くなよ!って普通に苦情が出てしまうのですけれど、
業者を排除するためには黙ってやるくらいではないとって事なのかな。
用事があって知らずに行く人は一回は死んでしまうでしょうが、
今はアニマも実質無料みたいなものでまたすぐに戻る事も出来ます。
こういったカオスな風景も後一月。
これも祭りのうちと思って楽しく遊びましょう。

管理人承認後に公開です

