WS001368

なんでも出来ちゃう世界


根性版も毎日ちょっとづつ色々なパッチあててくれてますが、イベント見てSS撮る以外ではインしなくなりました。
14の場合新しく作ってるとはいえ、一応のワールドエンドなのですから色々なエリアやクエを開放するのは普通な感じで。でもちょっと足りないかなと思う点も少し。
ラストの11日は怪しいので、10日の土曜日は少しのんびりできるといいな。

14はモーションビューワーがないのでお着替えを楽しむのもインゲームのみです。
そして残念な話、このグラフィックとももう少しでお別れ。

新生は負荷との兼ね合いで現在のαから少しずつリファインしていくものと思われますが、
描画を落としても綺麗に見える見せ方の技術が流石だなと関心しつつ、やはり現行よりは格段に落ちると感じます。
あくまで出ているSSや動画を参照にしているだけなので、動かすと気にはならないでしょう。

今出ているオンラインゲームでは風景デザインの纏まりも含め、現行14は自分の好みに一番合ったグラフィックです。
見ての通り戦闘で強くなるためではなくお着替えアバターするために買いました。
自分にはクラフトが必須項目で最後は必死丸出しだったのもその一心です。
作った服を着るために、好きなジョブのAFを着るためにファイソサも必要。
目的を果たして十分以上に遊べました。
@園芸AFで上がりなので忘れないうちに新生さっさと出しやがれなのなのです。

異色なコロセウム系は水着を取れない私たちのような新規や復帰の救済策として特別に入れた物として欲しいですね。
露出が激しかったり、やたらトゲトゲゴテゴテしているような物はFFには合わないかなと。
脱いでていいのはガルーダとシヴァとラスボスくらいな感じで。
しかしサブリガとヘソ出し脇出しくらいはないと色々と捗らないのである^^;

それにしてもたくさんの開発費を掛けてこんなに綺麗なグラフィックを作ったのに、捨てちゃうなんて勿体無さすぎますよね。
オンラインゲームとしてでなく別の何かでリサイクルできないでしょうか。
モーションビューワーを公式で出すくらいでもいいかと。
やったらやったできっと5kとかでパッケ売りしちゃうんだろうな!


ジョブ武器、レリックと呼んでいる物が配布されちゃいました!えへっ。
あらあら、性能もそのままです。
レプリカですから見た目だけにして欲しかったな、というのが本音。
ちょっと複雑な心境ですよ。
折角の贈り物、ありがたく装備してSSを残しておきます。




我ながら装備できるの少ねッ!各ジョブクエ内でSS撮って来ました。
別にジョブクエじゃなくてもいいんだけどなんとなくね。


ブラビューラの地味さったらない。どっか光ったりモヤが出てもいいのよ?
アルテミスの弓の仕掛けはたたむと竪琴、伸ばすと弓。
とってもおもしろい仕掛けで良くこんなアイデア思いついたなと思いません?
見た目的にはロミンサン弓がやっぱり一番好き。あれ系のデザインが増えるといいなーなんて。


ゲイボルグ長すぎるのでSS撮るの結構大変。
あ、コルタナ忘れたわ。

管理人承認後に公開です

