8

FF14曲俺セレクション

14は移動がそこそこスムーズなため一エリアに長時間滞在する事があまりない。
そのせいか印象に残る曲が少なかったようにも思います。
お気に入りと言える曲はほとんどありません。
曲も変わっちゃうんだよーって言ってたし、新しいグリダニア全然違うので、根性版で自分が好きだった曲を5つ程。

・アイアンレイクで聞こえるフィールド曲
あまり一緒に遊ばなかったんですけど、アイアンレイク時代はいつも一緒だった気がするので非常に印象に残っています
ギャザカンストも最後までここで過ごしました
On Windy Meadows ラノシアの疾風 (演奏してみた)

・グーブー
曲は最高なのに乗ると周りが良く見えないから乗らないんだよな!もったいね!
Goobbue Mount

・グリダニア
すみませんリムサ民ですが;;;;
Born of the Boughs

・ジョブ最終
ジョブクエはどれも安心安定のクオリティ、定石なので先が見えるといえばそれまでですが、いかにも「らしい」お話
曲も勇壮でかっこいい
Job Quest Final Fight

・ガルーダ
戦闘でちょっと静かにしてて欲しいとこが静かだったり、追い込み部が盛り上がったりと設計が上手い曲
5分半~6分くらいんとこでチラーダガガガガーとか言ってた気がする
Broken Angel 堕天せし者

人気の曲とはずれるかもしれませんが自分的にはこんな感じです。
リムサを出て最初にソロで羊ぶん殴った時と、傭兵リーブ開始した時の曲は【えっ?!】って感じだったので、
先の方でいい曲にも出会えてちょっとほっとした。

あとレンタルチョコボ乗った時腰抜かした。
ヴぁっヴぁヴぁっヴぁヴぁヴぁヴぁヴぁっヴぁっヴぁっ~(ジャッジャッジャジャ)
ビンビロビロビロビンビンビ~ンッ
みたいな。
自分のチョコボとレンタルで曲違うんね?

FF14曲俺セレクション」への2件のフィードバック

  1. ガルーダと月下の前半後半が好きですね
    バフかけて突撃するころにイントロが終わってテンション上がるのが( ・∀・)イイ!!

    • 14のバトルだ!っていう曲がガルーダだと感じました。
      新生ではサウンド関連もFFらしさと14の特色を上手く合わせて欲しい!

コメントは受け付けていません。